5月28日(日)
村のラジコン部は毎週日曜日ここで練習してます
今日も熱く盛り上がる走行会に俺も同行しちゃう‼

オーナーのトリゴエさんが挨拶に来てくださった
久しぶりお会いしましたがとても喜んでくれたよ。

みんなのラジコン熱は上がる一方で毎週練習する
本日も消防団親睦会があったけど終ると走行会へ‼

親睦会の最中もみんなラジコンしたくてウズウズ
お開きと同時にダイヤモンドサーキットへ爆走だ‼
メンバーの中には数年ぶりにラジ復帰した人も…
まだ売ってるのかな?ABCホビー充電器登場だぜ‼
さらにFUTABAの長いアンテナがあるプロポです
ニッカドは数年間放置した為?ほぼお亡くなりに。

新旧NSX対決?お気に入りのボディで走行開始‼
シャーシはTT-02 (左)とTA-05 (右)で対決するよん。
こちら駐車場走ること前提でXV-01買ったようだ
小石が絡むからと密閉シャーシにしたみたいです。
毎週練習してるだけあってみんな上手くなってる
二週間前いっしょした時より確実に上達しとるわ。

消防団幹部の相手をしていた部長も遅れて登場‼
先に走らせてる愉快な仲間達を見て大急ぎで準備‼

【ラジコンビギナーあるある  その1】
買ったラジコンはオールインワンしたくなります
ホームセンター内を探してこのケース買って来る。
結局カテゴリが増えたりするのでピットバッグへ
どんどん道具が増えてピットバッグも増えて行く。
工具もとりあえず100円ショップで買って来る
人が使ってる工具を見て結局ラジ専用工具を買う。

わかっちゃいるけどみんな最初は経験したはずだ‼
(´▽`;)ゞ
調整を兼ねてちょっくらM-05を走らせてみます
最近しっくり来ないので時間かけて調整してみた。
ビギナー達は疲れ知らずで休みなしで走行するよ
バッテリー交換するとすぐピットアウトして行く‼

【ラジコンビギナーあるある  その2】
最初はボディのかっこ良さだけでキット種類選ぶ
少しでも長く使いたいと思いながら一生懸命塗装。
ところがラジデビューから2~3回走行すると?
こんな悲しすぎるボディの結末が待っております。

こうなっちゃうとボディ修復すると言うよりかは
次はどのボディを買っちゃうかな?って話になる。

わかっちゃいるけどみんな1回は経験したはずだ‼
(´▽`;)ゞ
握るの大好きビギナーさん
時にはこんなポロリもあるよ‼
この日もしっかりと日没まで
楽しく練習走行をされてました
(*´ω`*)v

ビギナーさんでも遠慮なく安心して楽しめます♪
ダイヤモンドサーキットさんは岡山県井原市だよ。

電源完備されていて1日の走行料金たった500円
場所は少しわかりにくいけど探して行ってみてね。

サーキットは民家が密集してる場所にあるので
車の駐車場所など迷惑かけないようルール守ろう‼