とある社会人ゲーマーの電脳誌

謎の自分ルールで毎日更新を何となく頑張る。
ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。
広告リンクがうるさければABP(AdBlockPlus)アドオンどうぞ。
ジャンルごとに分けてるので専門の方はテーマからどうぞ。


テーマ:
話題元は以下リンク参照。
【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

正確にはブログ拝見してる方が紹介してて知ったことですが。
ひねりが無いのもつまらないので、
これまた別の方のを参考にしたチャットの対話式にしてみましょう。

※自身の発言は「-」で囲った部分にします。
 本文中の写真は劇中のものであり、肖像権はNEXSONに帰属します。
~開始~
①ブログのタイトルを教えて下さい
 
ナオ
ナオ:ということですが…。
- とある社会人ゲーマーの電脳誌です。-
ナオ:……それだけですか?
- それだけです。逆にナオさんのタイトルが気になります。 -
ナオ:え、えっと、
「ソウルストリームの守護者」や
「一日に50回以上召喚された」、
「胸が邪魔で弓が持てない」、
「※★&$の娘」(ネタバレでマスクされました)等、
あるにはあり、場合によってはボーナスが便利ですが…。
その、恥ずかしいですし、ね。
- なるほど、色んな人に会うし、タイトルなしが無難そうですね。 -

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?

タルラーク
タルラーク:……このためにここまでいらしたんですか?
- まぁ、流れ的なものです。 -
タルラーク:では、お聞かせ下さい。
- 1つのゲームを日記できればいいんですが、主にスキル上げのせいでマンネリ感が出るからですね。 -
タルラーク:確かに、マスタータイトルは厳しいですね。
- 木工3でさえ1か月越しです。今日終わってしばらく触れたくないです。ところでタルラークさんの手持ちタイトルってどんなのでしょう。 -
タルラーク:「ドルイド」、「ベイリックシードの弟子」、「黒幕疑惑」、「ルエリがパシリの」……いいですか?
- はい結構です。 -

③ブログタイトルに込めた意味
 
ルエリ
ルエリ:このために探してたのか?
- 一応サーバー名冠してますし。 -
ルエリ:マリーはどうなんだよ。
- それはそれです。 -
ルエリ:まぁいいや。込めた意味なんてあんのか?
- なるべく毎日更新するという意味を込めて電脳誌にしました。ところでルエリさんのタイトルってなんかありますか。 -
ルエリ:んー。「放浪剣士」、「鈍感だけど情に厚い」、「笑顔が減っていく」、「信念のある使い走り」。なんだこりゃ。いつの間にあったんだろうな。
- 他の皆さんの進行次第でしょうね。 -

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
 
アランウェン
アランウェン:イメンマハの惨劇。
- 回答する側じゃないですよ。 -
アランウェン:しかし、何故私に。
- 1stの初期才能が槍なので。-
アランウェン:成程、後悔は?
- 他の方はうまくゲームネタで済ませているので、方向性が心配なくらいですね。あとこの際なのでタイトル見せてください。 -
アランウェン:「武術の教官」、「槍と弓の使い手」、「恋も戦いも敗れた」、「だが装備は片手剣の」……こんなところですか。
- 助かります。例の方とよりが戻せるといいですね。 -

 
 
~終了~

うーん、意外と難しい。
少し強引な展開で失礼しました。

あと、臨時インベントリに20個たまると、
必ず通常品質になってしまうようなので、
半放置生産の方はご注意ください。

追記:
このブログのリンクは、作成したことを報告していただければ結構です。
一番いいリンク名で頼む。
あと、読者登録はゲーム内できちんと会った方限定としているので、
許可されてなくても怒らないでいてあげてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

キュラシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。