FEVER DRAGON NEO稽古日誌☆

FEVER DRAGON NEOのオフィシャルブログです。
来年は8月『畳屋の女房』です。
よろしくお願い致します。

各役者への客演依頼やお仕事依頼は、
feverdragon-neo☆ezweb.ne.jp(☆を@に変更)
までお願い致します。

次回公演は「竜眼の漢」@日暮里d-倉庫

よろしくお願いいたします。

NEW !
テーマ:

{6970E9C9-F52C-436B-BC4B-25F32FDBE588}
新年気分も、そろそろ落ち着き2017本格始動の皆様も多いんではないでしょうか?

お元気ですか、どうも小田です!

年末年始とバタバタしてます。

教えてます、本書いてます、舞台見てます、ドラマ見てます!

今期のドラマは面白そうですね。

MBSの記念ドラマ、以前仕事をした監督さんだったので

面白かったですよ~と連絡した所、嬉しいです~と返信がありました。

ドラマって生の声のリアクションが、あまり聞けないですからね。

出来るだけ仕事関係の方の作品はチェックしております。

で、もって縁ありまして〈牙狼〉シリーズの金田龍監督とお席が一緒になりまして

色々な映像演出の話や、映像演技の話を聞くことが出来ました。

舞台、シナリオに関しては、まあ、そこそこに経験はしていますが・・・

{映像監督}・・と言うのは、流石に経験ないので勉強になりました。

まあ、この先も映像の監督は無いかなあと思いますね。

自分のシナリオが映像化になるのは楽しいんですけど。


私事ですが、少し役者の仕事も復活しようかと思いまして。

映像演技の話を聞いて、刺激されたのかなあ?

2間ドラマが主な現場だったので、{特撮}と言うフィールドは別物ですからね。

俳優の感覚を取り戻すことで、シナリオに良いフィードバックが出来るような気がしまして。

ものを作るのでは無く・・ものを伝える・・ここを再確認したいと思う新年です・・・


生き様、優しさ、無骨な人間の歯がゆさ・・・

人生なんか不公平なんですよね・・

だからこそ天に愛されたい・・

やっぱり、天に愛された、秀吉は凄いなあ・・

俳優としてNHKで秀吉やりたいなあ~

60ぐらいで・・

いや、やる!絶対にやる!カンヌ取ってからやる!・・・・

まあ、誰も小田竜世がそんなになるなんて思ってないのでしょうが・・

言霊を信じて発言してみました!!

でも、一番望むのは・・知ってる人達が、豊かと感じる時間を過ごしてくれることですかね・・・さあ、本年も頑張りましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始と仕事で挨拶分も書く時間もとれず、ご挨拶が遅れたことお詫び申し上げます。

明けまして・・と言いますが

明けても暮れても、ありがたいことに執筆に追われてます。

本年度も、何本かの作品を抱え下調べとですね・・最近事務所の方で、講師などをやっているので、改めての演技の基本のまとめ・・ですね。

バリバリの現場の人間と、芝居を始めてやる子達との間に追われてる日々。

今年は本来の自分を、きちんと見つめたいと思ってます。

芸能界と言うのは結果が第一で、それしかない弱肉強食の世界です。

しんどいなあ~と思えば、しんどい・・やったるぜ!と思えばガンガンにと・・自分のモチベーションで、いくらでも変わるのです。

で・・このモチベーションをいかに、継続するか・・これが課題ですね。

あたり前のように、本を書いてるのですが、結構これは、ありがたい状況で

書いても上演が無かったり仕事になったりしないと言う人はたくさんいます。そんな中で、そこそこに活躍する場があると言うのは大事なことなのだと思うのです。年齢のせいかも知れませんが、ビッグマウスを吐くテンションは無くなりました。丁寧に冷静に厳かに仕事を進めたい・・心からそう思ってます。作品と指導の中に全ての力を注ぎ込む・・そして道を切り開く・・2017年のDRAGONをどのように進化させるか・・進化は出来ないかもしれません・・しかし挑戦はします。仮に失敗するリスクがあろうと挑戦します・・敗北を知るのは、挑戦する勇気を持った者だけです。一番怖いのはその勇気を無くすことだと思ってます。

{FA6C1ABB-5BE7-41C8-87DE-67076953E588}
写真は岩です(笑)
見れば分かるのですが、山形の山寺駅の近くです・・
取材がてらの山形散策で、出会ったのです・・
凄え!でけえ!
まだまだ、知らない世界はたくさんあります・・
今年も進みます!
応援の程、よろしくお願い致します!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やってきましたねー2017年☆
{C0F925E6-5590-45D9-A837-E4F8BAECFBCC}
新年早々、獅子舞に噛まれるの巻カナヘイピスケ
子供以上にビビる人(笑)
さて
今年はどんな年にしましょうか?
私の今年の目標は
おもしろくなき世をおもしろく
ですですつながるうさぎ
毎日起きる色々な出来事を面白いと思うかつまらないと思うかは、自分次第。
何事も楽しく愉快に前向きに過ごしたいものです。
{6B6A8976-E20C-4918-91E6-563339777EA0}
今年も樹を
そして、FEVERDRAGONNEO をどうぞよろしくお願い致しますとびだすうさぎ2







twitter→@mikigalitchibie

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。