思うこと、なんでも書いてくださったらうれしいです。

よろしくお願いしますっm(_ _)m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年08月18日

夏風邪をひきました

テーマ:ブログ

まだ本調子じゃない・・・

ひさびさに39度台になりました。しかも2日間下がらないって・・・・

うぅぅっ・・・・


また更新します。

見捨てないで下さいっm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月11日

バルボアカフェ<イタリアン>

テーマ:

ずーーっと気になっていた下北沢の『バルボアカフェ』に行ってきました。


だって

ここでも ↓

http://www.ne.jp/asahi/salaam/niki/ranking.gourmet_all.html

ここでも ↓

http://www.40tokyo.com/shop/simokita/

ここでも ↓

http://www.80cm.com/~ric/80cm_older/web/shimokitazawa.html

おすすめって言ってる。


いろいろ読んでみると、ディナーは高いらしいので今回はランチで。


思っていたより狭い店内でした。

ランチメニューは1200円、1500円、2100円の3種類。

デザート付きの1500円を頼みました。


<メニュー>

  トマトサラダ

  渡りガニとフレッシュトマトのパスタ

  パンナコッタと紅茶プリン

  カプチーノ


といった感じです。


まずトマトサラダからおいしい。普通にトマトの入ったサラダかと思っていたら、トマトだけがちゃんとドレッシングで和えられてきたんです!おいしかった。


パスタは固めで少し塩味が強いですが、渡りガニもたっぷりはいっていてとてもいいです。彼はソーセージとキャベツのパスタを選んでいたんですが、これもソーセージの臭みが全くなくて少しカレー風味でおいしかったです。


デザートは・・・ちょっと私には味が濃かったかな。

コーヒーはその場で豆を挽いて入れてくれるのでとても香りがよかったです。


残念だったのが、とても店内が暑かったこと。

もう少し冷やしてくれたら快適に頂けたのに・・・と思いました。


でもおすすめです。当たりのお店を発見した時ってすごくうれしいですよねっ!

今度はディナーへ行ってみます(^_^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月10日

恋愛頭脳

テーマ:ブログ

眞鍋さんのブログにあったのでやってみました。


<恋愛頭脳>

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%B3%82%F1%82%DB&mystat=732233225


結果・・・恋愛感レベル 

★全世代から見たfever777さんの…

【恋愛観支持率】 76
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 頼り甲斐があると思われています
     どことなくギラついてて怖いイメージがあります
     価値観が子供っぽいという印象があります


だそうです。


当たってます。

頼られます。怖いです。甘えます。


もっといろいろ書いてありますが、結構ほめてくれる感じですょ・・・

ちなみにトップページの「さんぽさん」との相性100%でしたっ!

みんなそうなのかしら?


誰かわたしと相性チェックしてくださるかしら??


fever777さんとの相性チェックURL
 
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=fever777&mystat=523324233
 (ケータイからもアクセス可能。友達に教えてね)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月09日

ホワイトバンド

テーマ:ブログ


ずっと購入しようと思っていたのですが、渋谷の本屋さんでは完売していてなかなか手に入りませんでした。

やっとゲットです(^^)


政治的な問題とか国際的な問題とか、そういうの実際にはよくわかってないし。

ニュースに対する意見を語ろうと思えばできるけど、今この瞬間苦しんでいない私には薄っぺらいことしか言えないし。


ボランティアは自己満足であるという考えも分かるけど、そんなこと言って何にもしないより何かできたほうが絶対にいい。


だから。

始めた人はすてきだと思う。

ファッションでも流行でもなんでもいい。


ホワイトバンドを私は買います。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年08月08日

お台場冒険王

テーマ:おでかけ

8月7日のび太くんの誕生日。


お台場冒険王に行ってきました!(注:ドラえもんはいません)


ワンピースのゴーイングメリー号に乗りたかったー。

でも夜までチケットがなくて、やめてしまいました。

やっぱああいう人気のはインターネット予約か前売り券を購入しないとだめだね。



本当にものすごい暑さでした!

快晴。

子供とかきゃっきゃ言いながら遊んでるんだけど、その親たちは疲労感が漂ってて・・・(笑)

いや、笑じゃない。

私ももう暑すぎておかしくなっちゃって、けらけら笑ってました。


ところが・・・


日焼けをすると私の肌は水ぶくれになっちゃうんですね。

赤くなってかゆくて、ぶつぶつするんです。

私も日焼け止め塗っただけで油断してたんですけど・・・

まさかそんな事態になるとは彼も知らず。

炎症止めを求めて自宅へ帰るという結果になってしまいました(泣)

ごめんね。


もうちょっと涼しくなったら・・・・お台場冒険王は終わっちゃうんだよなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月07日

半同棲

テーマ:恋愛

彼の奥様が実家へ帰っている・・・とのことで、今週1週間は同棲生活ですっ!


今までみたいに来る直前に掃除するっ!なんて訳に行かないわっ(汗)

多分掃除して洗濯してご飯作って。くるくる働くこと間違いなしですな。

ほんとの同居なら、お互い仕事があるってことで役割分担もするんでしょうけどね。

ちょっと長い滞在って感じなので、私のうちはうちです。


彼の生活は昼間の会社のみ。(ま、ふつーそうだよね)

私の生活は昼間の会社と夜の仕事。それも会社の出社時間は私のほうが早い・・・

となると、「行ってらっしゃい」も「おかえりなさい」も言えないわけですっ(泣)

それってどーなんでしょ?


平日はいつも時間的にスーパーとかに寄るの諦めて外食に頼るんだけど、ご飯食べる人がいるとなるとどこで食材を調達しようっ!?ってちょっと困ってます。

とりあえず今日ある程度買いだめ!(笑)


30日間朝食そうめんとか言ってられなくなっちゃった。

静かに続けてたんだけどな(笑)


ちょっと大変そうだなぁ・・・・

でもきっとそれ以上に楽しいよねっ(^o-)-☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月06日

アイスコーヒー

テーマ:

夏はアイスコーヒーっ!


っていまさら~っ?って感じなのですが、最近は食事のあとも喫茶店も全てアイスコーヒーです。

そう。はまっちゃってるんです。


というのは、先日行った喫茶店で頂いたアイスコーヒーが非常においしくてですね。

うわっアイスコーヒーってこんなにおいしいもんだったんだ!と、それから旨いコーヒー探しを始めたわけです。


もともとコーヒーは大好きで、自宅でも常にドリップ用に3種類は置いてあります。今はブルーマウンテンとキリマンジャロとスタバのスマトラ。

どれも酸味があまりないタイプで、苦味が少し強いです。そういうのが好きみたい。


さてさてそのお店は上野の中央口を出て、ababの前の三叉路にあるビルの地下にあります。名前忘れちゃった。

お散歩したあとに偶然入ったお店なのですが、水出し珈琲というものでアイスなのに香りが抜群によいのです!

コーヒーは人それぞれの好みがあるとは思いますが、ほんとにおいしかった!


スターバックスは、フレーバーコーヒーというのか加工したコーヒーはとってもおいしい(カフェモカ大好きっ!)のですが、普通のアイスコーヒーはイマイチでした。

セガフレードも微妙です。香りが少ない。タリーズは悪くないんですが、たまたま薄かったのかなぁ。

珈琲館のアイスコーヒーは、なかなかおいしいです。近くにあって手軽に行けるので多分今日も行きます。


でもね。

不動のナンバー1は、東京都内じゃないんです。

長野県松本市の名店「まるも

店内の雰囲気もさることながら、コーヒーの味が別格っ!!

以前旅行の時に立ち寄ったのですが、ゆったりできて感動の一杯でした。

あーっ!すみません。アイスコーヒーの記事なのにこの時いただいたのは、ブレンドコーヒーです・・・(汗)


氷をたっぷりいれたグラスにアイスコーヒー。

ちょっと汗をかいたグラスを手に縁側で一休み・・・・って憧れるなぁ・・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月05日

美容の話

テーマ:美容

記事一覧を見ていたら、最近全然「美容」や「ダイエット」について書いてないことに気付きました!


そーなの。

だって何も新アイテムがないんだもの。


じゃあっ!というわけで、以前書いたラブコスメティック から新商品購入です。

プエラリアエクストラハーバルジェル です。

胸の谷間に若さを象徴するハリ!


いいじゃなぁーい(ー∇ー)


そう。私の26年間の悩み・・・・それは貧乳・・・


これはほんとにつらい!

おっきくなくてもちょっとある人はいいのよ!Cカップとかいいのよ!

大きいと垂れるとかさ、そんなの贅沢な悩みよっ!

女性らしさの一部である「胸」が小さいというのは本気でコンプレックスになります。

谷間がどんなに寄せてもできないの・・・

ある人にはわからないつらさなんです(泣)


女性は乳がんで乳房を切除することに抵抗を感じるっていいますよね。

でも私は別に切っても切らなくても変わらないから抵抗はないっ!って言い切っちゃう(笑)

いやもちろん、自分の身体の一部を切除するのはイヤですけど。


そんなわけで、明日届くはずなので早速使ってみます。

バストアップにいいものあったら教えて下さいm(_ _)m

よしっ!私がCカップになったら、谷間の写真をアップしようっ!(誓)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月04日

男性からのお誘い

テーマ:ブログ

最近退職した元同僚からよくお誘いを受けるのですが、ちょっと返信に困ってます・・・


というのは

今回は1回のメールにお誘いが4つもあるんですっ!


花火大会行きませんか?(開催する日付と場所を列挙)

夏祭り行きませんか?(やっぱり開催する日付と場所を列挙)

ライオンキング観に行きましょう。(お休みの日を教えてください)

CATSも観に行きましょう。(年末しか席が空いていないので、今のうちに都合のつく日を予約しちゃいましょう)


日付を列挙されてしまうと、どこかは都合つけなきゃいけない感じ・・・

それに年末の予定なんて今から入れたくないよ~!!

しかも、ちょっと強引・・・


別に予定はないけどなんとなく気乗りしなくて、「仕事」と断ってしまったことってないですか?

こういうときに、「じゃあその次の週末は?」と来られるとちょっと面倒になります。

そんなのに似てる。


そう。断りづらい・・・・・


逃げ道のある誘い方のほうがスマートなのかも。

候補日は2日くらいにとどめて、断られたら1週間くらい待ってみるとか。


昨日届いたメール。まだ返信していないのですがきっと明日も返信できずに悩んでいると思いますOTZ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月03日

ハリーポッター

テーマ:ブログ

ハリーポッター好きです。

もちろん映画より小説派ですっ!


先月7月16日に最新刊が発売されて、amazonで予約して購入しました。

Harry Potter and the Half-Blood Prince


で、冒頭を読み始めて、その前の巻の内容を全く覚えていないことに気付いたっ(泣)

ファッジ大臣なんで悩んでんだっけ?みたいな。


それで慌てて読み直し。やっと今日前巻を読破です。

全然予約して買った意味ないぢゃんっ!


明日からの通勤時間が楽しみです(^_^)


英語版が出ても、誰も翻訳して公開しないよね。

だって日本語版が出るのより大分早く読めるんだよっ?

そういうのって著作権とかひっかかるのかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。