Feveのスィーツ日記

お菓子教室アトリエfeveの日々


テーマ:

8月も終わりに近づき、秋めいてきましたね。

今週は台風が心配ですが。。。

8月中は明治おいしい牛乳のタイアップレッスンを実施いたしました。


といってもアトリエfeveはお菓子中心のお教室なので、通常お教室の冷蔵庫に明治おいしい牛乳が常備してあります。

そして、家族が毎日そのまま飲んだり、お料理にもよく使いますので、家庭用にも購入しています。

私は毎朝スムージーを作るのですが、その時によく明治おいしい牛乳を使いますので欠かせない存在です。


仕事柄、いろいろな牛乳を使ってみましたが、明治おいしい牛乳は確かに味が濃くておいしいです。


お菓子クラスは明治おいしい牛乳を使った本格杏仁豆腐と、フルーツ入りミルクアイス



お料理クラスでは明治おいしい牛乳とお酢で自家製カッテージチーズを作り、3種のアペリティフのメニューにしました。

生ハムマンゴー、きゅうりのくるくる巻き、プチトマトにつめて。

簡単で見た目もかわいいのでおもてなしにピッタリです。




そしてマグロのパン粉焼きのメニューでは、マグロの臭み消しとして、明治おいしい牛乳に30分つけてからオーブンでさっと焼きました。



クスパのお料理教室の先生方のレシピや、浜内千波先生の白いミルクカレーのレシピなど

満載の明治おいしい牛乳のサイトはこちらです→


http://www.meijioishiigyunyu.com/

美味しそうなメニューがたくさん載っていますよ~!

来月もまたいろいろなメニューで明治おいしい牛乳を使っていくことになると思います♪

みなさんお楽しみに!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フェーヴさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。