7月のお菓子教室のご案内(終了しました) | 刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

自宅で主宰する料理教室のこと、日常のことを少しづつ綴っています。

7月のお菓子教室は募集終了しました。

お申込みをいただきありがとうございました。

Gâteau basque ガトーバスク

ガトー・バスクは,フランス南西部とスペイン北東部の間にある

バスク地方のお菓子。

バターが香るクッキー風の生地に

クレームパティシェールや

バスクの特産品のひとつ、ダークチェリー(スリーズ・ノワール)

を入れて作る焼き菓子です。

 

材料、構成はシンプルなので

美味しく作るためには

材料にこだわる必要があります。

 

 

こちらはパイナップルジャムやココナッツなどを入れて

酸味を効かせたクリームが夏らしい

トロピカルなガトーバスク

以前、台湾のお土産でいただいたパイナップルケーキを

イメージして作ってみましたが

パイナップルジャムを作るのが

大変でしたショボーン

 

もう一つ試作したのは

国産ブルーベリーを入れたガトーバスク

今回はこちらを作りますニコニコ

こちらの方が復習しやすいと思いますから

 

*****

 

そしてもう一つは

Peach Melba ピーチメルバ

をご紹介したいと思います。

旬の桃をコンポートして

自家製のアイスクリームとフランボワーズソースを

添えた夏のデセールですラブラブ

ピーチメルバは、ランチの後に

お教室で召し上がっていただきます。

 

さらにもう一つ、隠れたお楽しみがあります!!

今回のレッスンはささやかな?お土産付ですウインク音譜

ガトーバスクでも使用するものなので

すぐに復習していただけるかと・・

ご参加の生徒様、どうかお楽しみになさってくださいませ。

 

■お持ち帰りのお菓子■

 ガトーバスク 直径15㎝ 1台

 

■受講料■

 会員様   6000円

 ビジター様 6500円

★お席は会員様を優先とさせていただきます

 

■受講日■

  全日程満席となりました。

 (ありがとうございますビックリマーク

レッスン開始時間は10時30分~(10分前よりお入りください)

 

■持ち物■

  エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰り用のタッパー

    または箱

  

■キャンセルポリシー■

 材料の準備の都合上、2日前よりキャンセル料を申し受けます。

  ・2日前・・・・・・・・・・・・レッスン料の半額

  ・前日と当日・・・・・・・・レッスン料の全額


■その他■

 ・ささやかなランチをご用意しています。

 ・よりおいしく素敵なお菓子にするために、構成、デコレ

  ションが変更されることがありますことをご了承ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします