9月のお菓子教室が始まります♪ | 刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

自宅で主宰する料理教室のこと、日常のことを少しづつ綴っています。

今月のお料理教室はまだ終わっていないのですが、今週末より、お菓子教室が始まります。

今回は2種類の焼き菓子をご紹介いたします。

 

紅茶のケイクは、しっとりとした生地と香りのよい紅茶の組み合わせ。

このお菓子を作るために、おいしい紅茶をご用意しております。

お気軽なお菓子ですので、デイリーに作っていただきたい。

 

リュバーブのタルトは、少しお手間がかかります。

タルトは作り慣れていらっしゃらないと、少しハードルが高いように思えます。

でも、いくつかのパーツの組み合わせなので、数日かけて作り上げていけばいいのではないかしら??

なので、私は今からコツコツと下準備に取り掛かっておりますよ口笛

リュバーブをご注文された生徒様も多く、皆さまの”やる気”に、私も嬉しくなりました。

 

お教室では簡単なランチ後、焼き立てのタルトを召し上がっていただきます(焼き立てがおいしい!)ので、それもお楽しみに♪

 

<ご受講の生徒様へ>

 当日のお持ち物

  ・18㎝×8㎝×6㎝サイズのパウンドケーキを入れる箱

  ・リュバーブのタルト(18㎝の1/4量)を持ち帰る場合、タッパー

  ・リュバーブをご注文された方は保冷剤と保冷バッグ(小で大丈夫)

 

10時30分~始めます(10分前よりご入室ください)

お気をつけてお出かけくださいね。