昨日に引き続き、本日も慰問演奏をさせていただきました!

 

本日は、「アルカンシェル木曳野」さんにて行われたクリスマス会トナカイにお邪魔させていただきました!

当団は5月にもアルカンシェル木曳野さんにて演奏させていただきました!

その時のブログは→こちら

 

本日の演奏曲は

音符上を向いて歩こう

音符花束を君に

音符もろびとこぞりて

音符きよしこの夜

音符クリスマス・ハッピー・メドレー

音符世界に一つだけの花

アンコールは

音符ジングルベル

 

でした★

5月のブログ見たら、世界に一つだけの花を演奏してましたね(;´・ω・)

本日は9名でお伺いさせていただきましたサンタ

 

 

本日で年内の活動は終了となります!

今年もたくさんの場所において演奏させていただき、ありがとうございました(*´▽`*)

来年も当団並びに当ブログをよろしくお願いいたします!

 

 

下矢印本日の写真下矢印

 

 

 

 

 

 

AD

皆さんこんにちは

 

先週に引き続き、今週も演奏活動を行いましたカナヘイきらきら

本日お伺いさせいただいたのは「デイサービスセンターすまいる」さんです

 

昨年に引き続き2回目の訪問になりますキラキラキラキラ

 

職員や利用者さんがサンタに扮して私たちの登場を待っていてくださいましたサンタ

今年は13人でお邪魔させていただきましたギザギザ星

 

本日演奏させていただいた曲は

音符花束を君に

音符

音符見上げてごらん夜の星を

音符クリスマス・ハッピー・メドレー

音符世界に一つだけの花

 

アンコールとして

音符ジングルベル

 

 

を演奏させていただきました!!

 

後ほど職員さんより、利用者さんが

「演奏がきけて良かった」とか「若返った」などの感想をいただきましたよ☆

 

さて、明日も慰問演奏です★

 

 

下矢印本日の写真下矢印

 

 

 

AD

皆さんこんにちは!

めっきり寒くなりましたね!

私たちの住む地域でもうっすらですが雪雪だるまが積もりました!

 

本日JA金沢市額支店さんにて行われた「特殊詐欺被害防止セミナー」において演奏させていただきましたカナヘイうさぎ

 

 

セミナーでの貴重な時間をいただいて演奏させていただいた曲は

音符上を向いて歩こう

音符花束を君に

音符

音符見上げてごらん夜の星を

音符クリスマス・ハッピー・メドレー

音符世界に一つだけの花

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

私たちの演奏の後には、ボランティアグループの方が特殊詐欺の寸劇を笑いを交えながら披露してくださいました!

 

当団は年内にあと2回慰問演奏があります。

私たちもそうですが、聞いてくださってる皆さんにも楽しめる演奏をしましょう!

AD

皆様ご無沙汰いたしておりますガーン

 

フェスティーボウィンドアンサンブルですキラキラキラキラ

前回のブログから約数か月…ガーン

 

本日は富樫わくわく文化祭において演奏させていただきました!

前年に引き続き2回目です!

 

10月とは思えない暑さでしたね!

控室も暑かったのですが、ドラムを置いてある体育館の倉庫はもっと暑かったです(笑)

 

本日演奏させていただいたのは

ルンルンUnder the sea

ルンルン花束を君に

ルンルン残酷な天使のテーゼ

 

の3曲を演奏させていただきました!

 

次回は12月に向けて練習していきます星

 

 

 

ブログの更新が遅くなりすみません。

5月21日に木曳野にあるアルカンシェル木曳野という老人ホームのお祭りにお邪魔きてきました。

焼きそばやアイス等売ってて賑やかで楽しい感じ♪

今回は施設の職員の方々の歌と一緒に朝の連続テレビ小説まれの主題歌だった希空を演奏させていただきました。
職員さんたちの躍り付きの歌がすごく良かったです。

私たちの演奏は

上を向いて歩こう
千本桜
勇気100%
まつり

の4曲でアンコールで世界に一つだけの花を演奏させていただきました。






天気もよくみなさんすごく温かい方で楽しかったです。

終わった後は焼き鳥やアイスなど、団員たちみんな食べまくってました!
こんにちはっっキラキラ

5月2回目の本番も毎年恒例のあの場所です音譜
小松市のいしかわ子ども交流センター小松館にて
こどもの日イベントの演奏です~~DASH!

おかげさまで5月3日のグリーンパークと5日のこの
交流センター、毎年出演の機会をいただき
G・Wのフェスティーボには欠かせない
スケジュールとなっておりますニコニコ
いつもありがとうございます!!



良いお天気でしたが、今年は
室内での演奏となりました


フェスティーボの前後にも太鼓演奏、ビンゴゲームと
お楽しみ満載のようですねークラッカー


それでは今回の演奏曲です音譜

・365日の紙飛行機(NHK連続テレビ小説オープニング)
・J-POPメドレー2 「セカイノオワリメドレー」
・千本桜
・はなまるぴっぴはよいこだけ(アニメ「おそ松さん」オープニング)
アンコール/勇気100%


こどもの日らしく、元気で若さいっぱいヒヨコ
曲を揃えましたキラキラ!!

この中で異色を放つ「おそ松さん」。。
どちらかと言うと親世代向きなのかな?
あっいわゆる「大きいお友達」向け??
大人になったおそ松くんの話らしいですね~。
曲はとってもノリがよくて非常~に吹奏楽向けなかんじ。
なんというかおそ松くんの世界観が変わりますあせる
途中サックスソロなんかもあったりしてメラメラ
カッコイイですよ!!


さて~~5月はもう1回本番ありますグー
次は施設訪問いってきます!!
おひさしぶりの更新でございます・・・

予定していた3月のコミケ演奏が中止になってしまったため、
なんと1月以来の本番となりました!
春になって新体制となったフェスティーボです~
今年度も頑張りましょう!メラメラ

さて、毎度おなじみの白山市でのイベント
「緑と花のフェスティバル」です。
もう何回目の参加でしょうかね・・忘れた・・・
G・W恒例の1日、毎年気持ち良く演奏させて頂いてます!



屋外イベントということもあって、
団員の家族も遊びにきてますよー(^∇^)



新団長が司会をがんばります


今回の演目はこんな感じです!
ほぼ一新しております~~

・365日の紙飛行機(NHK連続テレビ小説オープニング)
・J-POPメドレー2 「セカイノオワリメドレー」
・千本桜
・はなまるぴっぴはよいこだけ(アニメ「おそ松さん」オープニング)
・私以外私じゃないの
アンコール/まつり








人気アーティストの曲もちらほら取り入れてみたりと、
なんというか・・若返った感じです(笑)
というか施設訪問が活動のメインなので、普段はどうしても
演歌やなつかしの曲中心になるのですよね。
こんな日ばかりはと思いっきり
今っぽい曲揃えたというところでしょうかDASH!

あとは「まつり」の出番が半端ない。
どこで演奏してもウケがいいのでつい使ってしまいますね(笑)
もう楽譜なくてもいけるんじゃないか・・?
フェスティーボの定番曲となりつつありますグッド!












あんまり撮れることのない団員アップ色々カメラ


ここでの演奏で毎年恒例となっている
とある現象があります・・・

それが 強風 DASH!DASH!DASH!

毎年、ほんとに毎年誰かの譜面台が倒れます。
強風というか、突風??最前列だからか風向きのせいか、
だいたいフルート、クラリネットの被害が多い気が。





今年もやられました・・・!
もうだんだん面白くなってきた。
きっと来年も風との戦いは続く!!


次回も毎年恒例!小松でこどもの日の演奏で~す音譜
温かくなって来たので(?)5月は本番多めでがんばりまっすアップ

1月9日(土) 富樫新年互礼会

テーマ:
明けましておめでとうございます!
2016年初のイベントは金沢市富樫の新年互礼会での演奏ですー音譜

新年会の余興ということで、全員久しぶりにスーツでの参加です!
たま~~~に、式典の余興やイベントのオープニングへの
参加依頼をいただくこともありまして、こんな感じで
正装になってみたりもします。なんか新鮮ですね~~DASH!



今年最初の一枚は元気なこのお方で!


さてプログラム。
年明け早々ということで十分な練習時間も取れないので。。。
手持ちの曲からめでたい系や地元ネタ系、
懐かしい系なんかをセレクトしております。

・まれぞら(NHK連続テレビ小説オープニング)
・上を向いて歩こう
・北国の春
・昭和アイドルコレクション
アンコール/まつり





会場は互礼会ですからね、ホテルの広間です。
みなさんお食事中に着席でしっかり聴いてくださいます。
なかなかないシチュエーションですね~~キラキラ



今回撮影者の座り位置の都合で
後頭部多めでお送りしております。


なんと後日お礼のメッセージをいただきました!
新年会をバッチリ盛り上げられたようですよ~嬉しい!!
楽しんでいただけたようで何よりですラブラブ


さてさて、今年もフェスティーボは
色んなイベントに参加していきますよ~~グー
演奏楽しみましょう音譜
団員も随時募集中~~(突然の宣伝)詳しくはHPまでっ!!

で、ですね。間に何も起こらなければ次は3月DASH!
なんと~~コミケでの演奏です!!!
金沢でもあるんやコミケって・・・
ぼんぼり祭りの経験値をひっさげてとうとう新境地開拓メラメラ
アレですよね、アニソン100%のステージ・・・

えっそんなんちょっと演奏してみたい、って方、
入団お待ちしております。


2015年ラストはちょっと久しぶり?の
訪問演奏です音譜

「デイサービスすまいる」さん
初めての訪問です!



こちら控え室の様子~~



なんだかカフェのような
おしゃれスペースをお借りしております!


明日はクリスマスイブ~クリスマスツリー
ということでクリスマスソングからのスタートです!


・ジングルベル
・まれぞら(NHK連続テレビ小説オープニング)
・上を向いて歩こう
・まつり
アンコール/上を向いて歩こう(再演奏)


デイサービスさんということで、懐かしの曲や演歌を演奏合格



左側少し見えますかね・・
かわいいデコレーションで
団紹介していただきました!


アンコールは演奏した曲の中から
リクエストにお応えする形となりました~ニコニコ



今年の本番はこれにて終了です!
今年もたくさんの場所に行きました~~音譜

来年も楽しんで演奏したいですね!
今分かる範囲では、あんなイベントもありますしね・・にひひ

ではっ、来年もよろしくお願いしまーーす鏡餅キラキラ

フェスティーボからのひと足早いクリスマス・・・クリスマスツリー

というわけで、
久々に県庁19階、展望ロビーへやってまいりました!
自主イベントと言えばここですね。
今回はクリスマスコンサートを企画させていただきました音譜

前日まで悪天候だったため、こんな鬱な天気の中
19階まで登ってくる人いんのかね・・と
お客さん不足を心配したりもしましたが、
当日はうって変わっての晴天晴れ晴れ

展望ロビーからの見晴らしもサイコードキドキ
(じゃあその写真撮っとけよって感じですがナイです爆弾
思いがけずたくさんのお客様に
集まっていただけました (*^▽^*)!!



エレベーター前に置いた
手作り客寄せ看板♪


クリスマスコンサートということで~
今回の曲はこんな感じです!

といいつつもクリスマスにこだわらず、
歌謡曲やアニメなど、いろんな名曲を詰め込みました音譜
飽きさせない感じに仕上がっております(笑)


・そりすべり
・まれぞら(NHK連続テレビ小説オープニング)
・サンバ テンペラード
・上を向いて歩こう
・となりのトトロメドレー
・ジングルベル


最初と最後だけクリスマス仕様ですクリスマスツリー





ラストの「ジングルベル」はもう『言わずと知れた』
ではないかと思うのですが、最初の「そりすべり」。
曲名だけ聞いても「?」な方も多いかもしれませんが、
実はこちらもものっすごく『言わずと知れた』です。
クリスマスシーズンに街中で流れてる率は
ジングルベルより高いんじゃないかと思います!!

私もいろんなとこで聴きました~~
練習してるから余計に耳に入って来るってのも
あるとは思いますが、スーパーにデパートにコンビニにと
そりゃもうあらゆる場所で
「ああ、そりすべってんな~~」と。

さらに、難易度も「そりすべり」の方が圧倒的ドンッ
非常~に木管泣かせな曲でございます。
これを一曲目に持ってこられたら
あとは何が来てもスラーと吹ける気がする(嘘)





そして今回も自主イベントということでひと工夫。
みんな服装のどこかに赤を取り入れてます。
(全然分からんけどDASH!
そして奥に見えます大型ディスプレイのタイトルサインと





サンタと





トナカイ星


楽しい昼下がりのコンサートとなりましたクラッカー



最後にみんなで集合写真カメラ
これも何故か県庁では恒例です!


さて、2015年の本番も残すところあと1回です!!
次はデイサービスさんへ訪問演奏ですが、
またもクリスマス仕様でお送りします~~音譜