ぽっこりお腹からくびレディへ♪3日坊主でも21日続けられた美習慣メゾット

あなたにもYellを!!いろんな曲がり角なアラサーなわたしが自分の健康管理と自分に自信を持つためにペタンコお腹を目指した経緯や始めたこと、感じたことをシェアしていきます。


テーマ:

んばんは!RISAです。

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

今あなたはどんな姿勢を取っていますか?

 

 

姿勢を正したら痩せられる!

 

 

あなたもどこかで

耳にしたことはないでしょうか?

 

 

 

姿勢を正しい位置に

することができると、

 

 

痩せやすい体質が作れる上に、

くびレディにも、近づくことができます!

 

 

 

今回は、

 

「あなたの現状を知ることが大切」

 

ということについてお伝えしていきたいと

思います。

 

 

 

 

 

姿勢が悪くなってしまうと、

肋骨が歪みやすくなります。

 

 

 

肋骨が歪んでくると、

その下にある内臓が

下がってきてしまったり、

 

正常に機能しにくくなります。

 

 

 

内臓が圧迫されることの弊害で

“便秘”が起きやすくなる。

 

とも言われています。

 

 

そして、

 

 

 

内臓が正常に機能できないと、

からだの代謝機能も

低下してしまうので、

 

 

 

脂肪を燃焼しにくくなり、

痩せにくいからだを

作り出してしまうのです。

 

 

これから、少しずつ

 

姿勢”に関する内容を

 

お伝えしていきたいと

思うのですが、

 

 

まずは、

 

 

現在のあなたが、いつも

どんな姿勢を取っているのか。

 

を知ることが大切になってきます。

 

 

 

わたしも職業柄、人の姿勢観察は

よくします。

 

 

しかし、

 

ふと自分の姿を見た時に

やばい。また、変な姿勢してるわ。

と、思って直すことがよくあります。

 

 

いつも常にできているわけでは

ないですが、よく気にはしています。

 

 

そして、確認して、修正を図ります。

 

 

 

自分の姿を確認する方法とは?

 

 

家の鏡(できれば全身鏡)の前で、

 

正面からと横面からの2パターン

で自分の姿勢を見てみてください。

 

 

この時、鏡を見ながらだと、

からだが捻れやすくなってしまうので、

 

できればスマホなどで

1度写真を撮ってみることをオススメします。

 

 

撮影の時はわざわざ裸にならなくても

いいですが、

 

できるだけボディラインができるような

薄着の状態で撮っていただいた方が

わかりやすいと思います^ ^

今のあなたの現状を知るための撮影なので、

いい姿勢」を意識しようとせず、

ラクに前と横からの位置で

 

 

自分のからだ見てみてくださいね!!

 

 

“姿勢”も日々の習慣から

作り出されたものです。

 

>>これを使って姿勢美人を目指しませんか?

 

 

生活習慣と聞くと、

 

「食事」「運動」「睡眠」など

が思い浮かびそうですが、

 

 

「立ち方」「座り方」「眠り方」「歩き方」

の普段の「姿勢」も含まれます。

 

 

 

姿勢”は相手からの第一印象にも

大きく関わってくるポイント

でもあるので、度外視にはできないこと

だと思っています。

 

 

 

動いていく基本にもなる姿勢を

正して、キレイに変身しちゃいましょう!

 

参考:あなたがあなたらしく輝くために☆

 

 

さいごまで、読んで下さって

ありがとうございました。

 

 

いろんな方面からあなたをサポート

できますように^ ^

 

 

RISA

 

 

 

P.S

 

もしよろしければランキングに参加

し始めたので

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです^ ^

↓ ↓ ↓


 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
 

 

 

 

【PR】

 

この発芽米でからだの内側からキレイに。

 

ダイエットをスルッと攻略するにはこれ!

 

飲むだけでスッキリその飲み物とは?

 

 

 

 

 

お問い合わせは

↓↓↓こちらまで↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご質問・お問い合わせフォーム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セルフケアアドバイザー@RISAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。