ぽっこりお腹からくびレディへ♪3日坊主でも21日続けられた美習慣メゾット

あなたにもYellを!!いろんな曲がり角なアラサーなわたしが自分の健康管理と自分に自信を持つためにペタンコお腹を目指した経緯や始めたこと、感じたことをシェアしていきます。


テーマ:

んばんは!RISAです。

 

 

 

いつも、

 

いいね!や読者登録してくださって

ほんとうにありがとうございます!!

 

 

では!

今回もよろしくお願いします!

 

 

 

今、あなたもアラサーという

人生の節目の時に

さしかかっていると思います。

 

 

 

「なんだか不安・・・。」

 

そんな感情を

抱いていたりはしないですか?

 

 

 

 

周りが結婚や子供を出産して

いっている中で感じる焦り、

 

 

仕事は年齢とともにキャリアが

付いてきて任せられる仕事も多くなったり、

責任も重くなってきたり。

 

 

 

自分のからだのケアもしているけど、

なんとなく後回し気味になっていたり。

 

 

 

しんどいなぁ。」と思うことが

あっても

 

まだまだいける!

と、頑張っているのではないかな

と思います。

 

 

 

そんな時に、

生活の中で自分のからだをいたわる時間

が取れたらいいなと。

 

 

 

からだのセルフケアをしていくことに

お役に立てたら!と、

思うことをまとめていってみています。

 

 

 

あなたはあなたらしく輝いて

 

 

いただければ!と、思っています。

 

 

 

からだを変化させるためには

 

運動だけ」「食事だけ

 

ではなく

両方をうまく日常に取り入れられて

少しずつ変化していくものだと思います。

 

 

 

その少しずつがあなたに変化を

もたらしてくれると思います。

きっと、あなたの体も答えてくれます!

 

 

 

 

 

スマートエイジング

という言葉を

あなたは聞いたことはありますか?

 

 

 

わたしも最近知った言葉のなのですが、

少し前に化粧品メーカーのCMであった

 

 

~年齢ってなんだろう?~

というものに見入ってしまって、

このCMの中で言われていることと

 

 

 

この“スマートエイジング”という言葉が

あっているなぁ。と思ったので、

マッチングさせて記事にしてみました!

 

 

 

 

 

このCMからわたしは

 

年齢の制限を作ってしまっていたのは

自分自身だ。わたしらしくあろう。

わたしらしく、年齢を重ねていこう!

 

 

 

みたいな感じのメッセージを

受け取ったのですが、

 

 

あなたはどうでしたか?

 

 

 

スマートエイジング”の

 

スマート”とは「賢い」という意味だそうです。

 

 

私たちが歳を重ねることは

 

より賢くなるということ・

人として発達すること

 

だという考えです。

 

 

 

医学的には4つの条件があるそうです。

 

◯頭を使う習慣

 

◯からだを動かす習慣

 

◯バランスのとれた栄養

 

◯社会と関わっている習慣

 

 

 

頭を使う習慣は食べて

栄養を補給することが欠かせません。

 

 

また、脳の神経細胞が

信号を送ることで

物事を考えることができたり、

 

 

からだを動かしたり、

無意識的な動作を毎日繰り返して

日々私たちは動くことができています。

 

 

なので、

 

からだを変化させるための

知識を入れるために

頭を動かすためにも、

 

からだを動かして、少しでも体に

変化が出るようにするために

行動するためにも

 

 

からだに優しいエンジン(栄養)

を入れてあげることが大切になってきます。

 

 

年齢を重ねるにつれて、私たちは

体もこころも色々と変化します。

 

 

 

環境や心身の変化に対して

ストレスもいっぱいあると思います。

 

 

だからこそ、

スマートに年齢を重ねられたら

と思います!!

 

 

 

その中でも、体型の変化も悩みどころ

ですよね^ ^

 

 

 

これまでは、

 

 

上にある4つの条件の中の

栄養面についてお伝えすることが

多かったと思います。

 

 

これからはもっと、

 

 

脳のことについてお伝えして

いきたいと思いますし、

 

からだを動かす習慣や姿勢のこと

 

についてもお伝えしていけたらと

思っています。

 

 

参考:《実践型》くびレディへの道♡

 

 

さいごまで、読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

RISA

 

 

 

P.S

もしよろしければランキングに参加

し始めたので

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです^ ^

↓ ↓ ↓


 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
 

 

 

【PR】

 

この発芽米でからだの内側からキレイに。

 

ダイエットをスルッと攻略するにはこれ!

 

飲むだけでスッキリその飲み物とは?

 

 

 

 

 

お問い合わせは

↓↓↓こちらまで↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご質問・お問い合わせフォーム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セルフケアアドバイザー@RISAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。