我が家のアイドルフェレットちゃん♪

北海道札幌市で、フェレット[わさび・からし・さしみ]の3ニョロと暮らしています♪
手作りフェレットグッズもご紹介しています。


ごあいさつWelcomeごあいさつ

1ニョロだけを愛す!!と、決めたはずなのに
一年ごとに増えていってしまった我が家のフェレット。
1男2女の3ニョロドタバタ育児奮闘記happy

完全放し飼いで、自由にやってます(*^▽^*)ゞ


- - - - - - - - - - - - - - - -






テーマ:

すごく久しぶりに更新してみました。(*^o^*)

明けましておめでとうございます晴れ

 

さしみちゃんの記事から更新がストップし、あれから約2年も経っていました。

 

可愛い可愛いさっちゃんは2015年3月25日お空にかえり、逞しく優しいからしお姉ちゃんも2017年8月31日にお空にかえってしまいました。

 

みんな さいごのさいごまで一生懸命に頑張ってくれました。

 

 

わが家のフェレットちゃんはコタくんだけになってしまい、

ずっと多頭飼いでしたので なんだか戸惑い 慣れるのにしばらく時間がかかりました。

 

 

コタくんはカラシお姉ちゃんの事が大好きなので、具合の悪いお姉ちゃんを見て不安そうにする事が多く。

ねねが亡くなってからは落ち込みが激しく コタ君にとっても辛い日々だったと思います。

 

一時期は新たなフェレットちゃんの迎え入れも検討しましたが、無事に元気を取り戻しました(*^_^*)

 

 

そんなこっちゃんの現在のお友達は・・・

 

 

2016年12月にお迎えしたヨウムのささみちゃん。7才の女の子です目

 

この子がコタくんを強く噛むため、はじめは不仲だったのですが

最近では噛み癖も落ち着いてきて力加減をできるようになったので、一気に距離が縮まって 仲良くゴハンやオヤツを食べて遊べるまでに・・・(=^x^=)

 

 

自分には付いていないからか?とにかく尻尾と耳が気になるようです。(笑)

 

( 一緒に遊ばせる時に目を離すことは無いのでご安心ください・・・(^^ゞ )

 

おしゃべりすることで有名な鳥さんなのですが、からしお姉ちゃんとも半年以上過ごしましたので

わが家でのカラシちゃんの呼び名、けーちゃん!けこちゃん!を今でも覚えていて、時折思い出すように言ってくれるのが嬉しいです(*^_^*)

 

↑からしちゃん(*^-^*)

 

 

今年からはまたちょこっと更新していけたらと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪(*^^*)

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。