フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:


クックパッドで気になってたレシピを

試してみました[みんな:01]


photo:01




生地がしっとり[みんな:02]

豆腐入り食パンです[みんな:03]

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そうだ!パンだ!

と思って、晩御飯の支度をする前に

ホームベーカリーをセット[みんな:01]


photo:01




思いつきで、青汁の粉末を入れて[みんな:02]


青汁で、抹茶気分なパンに焼きあがりました[みんな:03][みんな:04]



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉から貰ってたチョコが、

食べる時に振りかける抹茶付きでした[みんな:01]



なので、残った抹茶を入れて

食パンを…[みんな:02][みんな:03]


photo:01




次回も使いたくて、ケチってしまったので

優しい黄緑色の生地に焼きあがり、

抹茶の香りは何処か遠くで感じる程度[みんな:04]


でも、すごく贅沢~な気分です[みんな:05][みんな:06]


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ホームベーカリーで、レーズンを入れて

食パンを焼こうかと思ってたんですが、

ほんの少ししかレーズンの在庫がなくて

あ!そうだ!アレがあった!

…と思って、いつかホームベーカリーで

試してみようと思っていた、

アポロを、わずかなレーズンと共に、

レーズン投入口に入れて焼いてみました[みんな:01]




photo:01





わずかなレーズンが、

生地をしっとりさせてくれたのか、

生地は柔らかめ、

アポロのピンクの部分は

見当たりませんでしたが

ほんのりイチゴフレーバーなチョコの香り、

アポロの茶色い部分は溶けかかった

チョコチップのような感じで

焼きあがりました[みんな:02]

美味しかったですが、

カロリーは高いんでしょうね[みんな:03]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日のお昼は、ピザを作りましたラブラブ

夫君、タバスコをかけて

何か食べたいと思ったらしく

ピザをリクエスト[みんな:01]

でもリクエストがあったのは

11時すぎて、お昼まで小一時間という

微妙な時間[みんな:02]


こんな時はやはり[みんな:03]

クックパッド様様[みんな:04][みんな:05]

発酵なしで、すぐ焼ける生地です[みんな:06]



photo:02



これは↑焼く前[みんな:07]



photo:01



これは↑食べる直前[みんな:08]


二枚焼いたんですが、

ちょっと足りなかったので、

次回からは3~4枚焼かないと[みんな:09]




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、スーパーの売り出しの日で、

色んな菓子パンを見て

すごーーーーく買いたくなったんですが

すごーーーーく我慢して[みんな:01]

ホームベーカリーで

レーズンパンを焼きました[みんな:02]


photo:01




photo:02




次男はすごく気に入ったようで

晩御飯の後にパクパク食べてました[みんな:03][みんな:04]


レーズンが気に入ってるだけかも[みんな:05]

次回もレーズンパンにしよ~っと[みんな:06][みんな:07]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の結婚記念日は

特にお祝いをするわけでもなく、

普通のいつも通りの…

というつもりでしたが、

夫君の知り合いの方が

サッカー観戦のチケットを下さったので

夫君は、夫君の友達とサッカー観戦へ。



んー残念[みんな:01]仕方ないかーと

思いつつも…

なんとなく自分へのご褒美気分で

ホームベーカリーでまたパンを焼きました[みんな:02]


本当はレーズンを入れたかったんですが、

晩ご飯の支度の前にセットしたので

レーズンを用意したりということをカット[みんな:03]


でもでも、美味しく焼きあがってくれて

ホームベーカリーに感謝です[みんな:04]


photo:02




photo:01




耳がめちゃ美味しいんですよ[みんな:05]

市販の食パンみたいに軽い生地を

目指してますが、それはまだまだ[みんな:06]

パン教室に通ってる友達に

聞いてみようかな~[みんな:07]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お昼ごはんに 夫君から

うどんのリクエストがありました[みんな:01]


が、私はピザを作りたかったので

うどんと同時進行でピザを[みんな:02]


クックパッドのレシピで

あまり生地を寝かさなくてもオッケーな

簡単生地を作って

うどんを食べてる間にオーブンへ。


photo:01





photo:02





初めてトライするレシピは

緊張します…[みんな:03]


でも、これは成功[みんな:04]


冷めてもフワッとした生地で

美味しくできました[みんな:05]



ただ、うどんを食べた後なので

満腹…[みんな:06]

三切れ、残ってしまいましたが

それはまた晩ご飯のときにでも[みんな:07]

長男が食べてくれるかな~[みんな:08][みんな:09]



ちなみに、ピザに載せた具材は

玉ねぎスライス、チーズ、ニンニク、

ハム、乾燥バジルです[みんな:10]


オリーブオイルを伸ばした生地の

表面に塗って[みんな:11]

具材を載せた後に、軽く塩コショウ、

マヨネーズとケチャップを少しずつ

かけてから、焼きました[みんな:12]


思い立った時に作ると

準備不足で、具材は冷蔵庫と

要相談って感じですね[みんな:13]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の晩ご飯は

夫君のリクエストで

シチューにしました[みんな:01][みんな:02][みんな:03]



で、シチューを作る前に

ホームベーカリーをセット[みんな:04]



シチューを付けて食べるパン、

美味しいですよね[みんな:05]


photo:01




今日の配合、良い感じだったのに

メモしてません…(^^;;



前に作ったことあるレシピですが、

粉の配分を変えてみたんです[みんな:06]


何の根拠もなく[みんな:07][みんな:08][みんな:09]


明日、思い出したらメモしとこうかな[みんな:10]


覚えてるかどうかの問題ですね[みんな:11]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夫君が、パンに生クリームを塗りたくって

もしゃもしゃ食べたい[みんな:01]

と言うので[みんな:02][みんな:03]

またホームベーカリーに

頑張ってもらいました~ニコニコ


photo:01




クックパッドで見たレシピで

初めてコンデンスミルクを入れました食パン



そしたら、初めてパン生地が

ほんのり黄色っぽく焼きあがりました[みんな:04]


味の違いは分かりませんでしたが[みんな:05][みんな:06]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。