フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

夫君のお姉さんの子供達と

うちの子供達と一緒に

ケーキ作りをしてくれました[みんな:01]

photo:01



デコレーションは、思い思い?

あーでもない、こーでもない、

クリームが手についたらペロッと[みんな:02]

photo:02



アラザンとか、カラーチョコとかを

パラパラ……

photo:03




photo:04




なんだか、賑やかなケーキが

出来上がりました~[みんな:03][みんな:04]


ちなみに[みんな:05]

スポンジは市販のものでーす[みんな:06]



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


photo:01




ふっくら[みんな:01]とろ~りの[みんな:02]

干し柿です[みんな:03][みんな:04][みんな:05]


夫君のお母さんが

近所の方にいただいた柿を干していたのを

さっき食べました[みんな:06]


夫君のお母さんは

あと、一日~二日干しても良いかな~って

言ってましたが[みんな:07]


夫君は、固めに干されてる方が

好きなようですが、

お母さんはふっくら派[みんな:08]

私は両方好きです[みんな:09][みんな:10]


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝から長男を連れて病院へ行って

嘔吐下痢症が流行ってることを

先生から聞いて、

やっぱりな…という感じです[みんな:01]


まぁ、分かってたんですけどね。

吐き気止めと整腸剤を

処方してもらいました[みんな:02]



次男は元気に過ごしてるので、

このまま感染がなければ…と

願うばかりです[みんな:03]


長男、お昼に温かい素麺を食べて

しばらくボーッとしてましたが

寝てしまいました[みんな:04]

体力回復のためにも、ゆっくり寝て、

晩ご飯は消化の良いものを…[みんな:05]


そんな今日ですが、

お昼頃に小包が届きました[みんな:06]


中にはこんなものが…↓


photo:01




実家の父の旅行のお土産でした[みんな:07]

中国の青島に行くと聞いてたんですが

日程は聞いてなくて[みんな:08]

いつの間にか帰ってきてました[みんな:09]


長男が元気になったら

食べようと思います[みんな:10]




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近買った、

コンビニのスイーツなんですが、

[みんな:01]これ↓[みんな:02]

photo:01



ほんと、キャッチフレーズの通りで

美味しかったです[みんな:03][みんな:04]


段々寒くなりました[みんな:05]

私、もう既に電気毛布無しでは

寝れません[みんな:06]

呆れるくらい冷え症のようで

電気毛布でぬくぬくなはずなのに、

足が温まるのにすごく時間がかかります[みんな:07]




もう亡くなってしまった友人の
誕生日が、十月末でした。
だから雰囲気がとても似たひとに
出くわしたのかなーとか思ったり、
彼女のご家族はどうしてるかしらと、
昨日の夜は電気毛布に包まりながら考えてました。

初盆にも、一周忌にも、お参りに行けませんでした。
もしかしたら、ご家族よりも現実逃避してるのかな。まだなかなか彼女の家に足が向かえずにいます。ごめんね。

私より、十歳以上年上の彼女、年の差は感じることなく、気が合って、言いたいことが同じっていうことが、しょっちゅうあったなー。
旦那さんのことが大好きで、息子さん達のことが大好きで、結婚って良いよ~って、いつも言ってたなー。

もう全部が思い出だけど、いつも一生懸命だった姿は思い出の中でも色あせません。

彼女の生きたかった明日を代わりに生きることは難しいですが、私なりに日々のことに喜怒哀楽、悩んだり笑ったりしていかねば。それしかできない。笑。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


少し前に、夫君と

百円ショップに立ち寄った時に

パウンドケーキの粉を購入してたので

今日は夫君が、長男と共に[みんな:01]

卵とバターと、その粉を混ぜて[みんな:02]

次男がレーズンを投入[みんな:03]


次男はレーズンだけも、ムシャムシャ食べてましたが[みんな:04][みんな:05]



で、夫君、迷った結果、

長方形のパウンドケーキの型では

大きすぎるかもしれないからといって、

小さめのハートの型に生地を入れて

レンジのオーブン機能で

焼くこと三十分[みんな:06][みんな:07][みんな:08]



出来ました~[みんな:09][みんな:10]



photo:01





photo:02





ハートが盛り上がって

溢れる想いがこみ上げた感じ?に

なりました[みんな:11][みんな:12]



焼きたては、やはり美味しくて

溢れる想い?を切り分けて

同じく百円ショップで買った粉砂糖を

パラパラと振りかけて[みんな:15]


みんなで3時のおやつにしました[みんな:13][みんな:14]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の、夫君のお母さんの

誕生日ケーキは…[みんな:01]

マカロンが周りに飾られてる

白いケーキでした~[みんな:02]


photo:01




長男はケーキを選ぶ時に

茶色いケーキがいいなぁ…と

つぶやいてましたが、

夫君のお母さんも、夫君も、

どちらかというと白いケーキが好み[みんな:03]


実は私も長男と同様、白いケーキは

苦手…(´・Д・)[みんな:04][みんな:12][みんな:13]



晩御飯の後に、切り分けて食べたのですが

長男も私も、一切れの半分までしか

入らなかった[みんな:05][みんな:06][みんな:07]


んー、白いケーキを見ても、

別腹が出てきませんでした[みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11]


でも、とても可愛らしいデコレーション[みんな:14]

見た目は、白いケーキの方が

明るく、華やかですね[みんな:15]


長男がケーキを残してたのを見て、

夫君は、やっぱり茶色いケーキに

してあげれば良かったかなーと

若干?反省?してました[みんな:16]


そう、決めたのは夫君だったのです。

たまには、お父さんは白いケーキが

食べたいよーって言って。


ちなみに、次男も半分残してしまって、

切り分けた分をちゃんと食べたのは

夫君のお母さんと、夫君のふたり。


んー親子だね~と思った夜でした[みんな:17]

まぁ、好みの問題ですね[みんな:18]

ちなみに、茶色いケーキ(チョコケーキ)が

登場した時は…

逆のパターンで[みんな:19]

長男、次男、私は、完食!

夫君のお母さんと、夫君は

少し食べる程度です[みんな:20]


親子ですね[みんな:21][みんな:22]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夫君のお母さんの誕生日なので

久しぶりに、シャトレーゼに行き、

誕生日ケーキを買って[みんな:01]

帰る車の中で食べるアイスも買って[みんな:02]

帰ってるとこです[みんな:03][みんな:04]


私が選んだアイスは

玉露と抹茶のアイスバー[みんな:05][みんな:06]





photo:01





photo:02





もう、お茶の香りプンプン[みんな:07]

美味しい[みんな:08]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラッテビアンコというお店で

先日、コーヒーゼリーを

食べました[みんな:01][みんな:02]


photo:01




[みんな:03][みんな:04][みんな:05]コーヒーゼリーの上に

ソフトクリームをのせてもらっても

コーヒーゼリーの値段と変わらない[みんな:06]



なんて素敵なサービスでしょう[みんな:07]


ソフトクリームは

とっても濃厚なミルク味でした[みんな:08]


コーヒーゼリーは程良い

硬さ?柔らかさ?で

美味しかったです[みんな:09]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、食べ物ばかりを

UPしてるんですが…

今日もでーす[みんな:01]


photo:01




抹茶チョコでコーティングされた、

抹茶アイス[みんな:02]



美味し過ぎました[みんな:03]




そして、昨日は

[みんな:04]朝マックするチャンス到来[みんな:05]



久しぶり過ぎる朝マックでは

ホットケーキのセットを[みんな:06]



ふんわりなホットケーキ三枚と

ハッシュポテト[みんな:07][みんな:08]

それとドリンクがセットになってます[みんな:09]



ドリンクはアイスティを

チョイスしました~[みんな:10]



ふんわりホットケーキ、

美味しかったです!



photo:02




photo:03





ただ…

朝ごはんを食べてるのに

朝マックしちゃったので

すごーく満腹になりました[みんな:11][みんな:12]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。