フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

またしても、スキン変更。

なんとなく気分転換です。

背景が黒い方が、何でもない、どーってことない、私の撮った写真が少しだけ格好良く見える気がします。


今日はとても天気が良かったので、久々に自転車に乗りました。

息子を乗せて自転車でちょこっとだけウロウロ。

春みたい!と思ってたけど、風はまだちょっと冷たい...

ツクシ、菜の花、春が近い!
でも、まだコタツLOVEです。笑。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前からちょこちょこと遊びに行かせてもらっていた、
「遠い目の食いしん坊」というブログをされているKuishinbouさんの
ブログで、素敵な企画があったので早速応募しました。

当たるといいな~~~☆

応募したら、ご丁寧に返信してくださってカンゲキです( ´艸`)

Kuishinbouさんのブログは、
いつも美味しそうでオシャレな画像がブログに載っていて
お腹が空いてしまいます。笑。


http://ameblo.jp/kuishinbou/

あ、これを読んだ方も応募しちゃったら、ライバルが増えちゃうなー叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのスキン変更するのに、すっごく時間かかりました。

あれもこれも、どれもカワイイので、目移りしてしまって・・・

それにしてもアメブロの機能、沢山沢山あるというのに、
もったいないくらいに上手に使えてません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気分一新というかんじでしょうか、
スキンを替えてみました。

毎日、暑い。
セミの鳴き声が、より暑さを感じさせます。

ちょこっとだけ書く欄がある日記をつけてみることにした。
続けられるかな・・・
継続は力なりとは言いますが・・・

ブログもそろそろぼちぼちいこうかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「麦芽120%」っていうブログのガクさんから、バトンもらいました。
(http://drunkenman.jugem.jp/)・・・→ブックマークを参照ください。

久々のバトン。
しかも、「ときめき」バトン。

ときめきつつ、スタート!  笑。


【Q1】最近ときめきましたか??

んー・・・・・・(-_-)

ときめいとらん・・・フェレの横顔とかにときめいたかも。

【Q2】異性のどんな部分にときめきますか?

手かなぁ。
自分より華奢な手は嫌だな。

【Q3】ときめいてるとき、あなたはどうなりますか?

手を凝視。笑。

【Q4】ときめくデートスポットといえば?

動物園!!
ゾウの檻の前からなかなか動けません、私。

【Q5】最近デートしました?

してなーい。
子供連れて出かけるのでもデートっていうなら、してないことないけどさ。

【Q6】ときめくBGM?

14カラットソウルの曲、ALL4ONEの曲。

【Q7】ときめきメモリアルについてどう思いますか??

「ときめきメモリアル」っていう漫画なかったけ・・・?
あ、それは「ときめきトゥナイト」だっけ?

【Q8】ときめく動物?

フェレット!!、犬(特にパグ!)、ゾウ!!

【Q9】あなたにとってときめきとは・・・?

刺激・・・?
ときめきがないと、毎日マンネリな気がするなー。

【Q10】このバトンをあなたのマイミク6人へ

「マイミク」って何・・・?
わからず・・・

なので、やってみたいかもー・・・と、思う方、
いらっしゃいましたら、お願いします。
m(._.)m
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを始めてから、初めて(と思う)スキンを変更しました。

今までもスキンを変更しようと思ったことは
何度かあるんですけど、
なんとなく、最初に決めたスキンのまんまできてました。

何で変更したか・・・?
理由はこれといってないんですけど、
そろそろ変えてみてもいいかな~と思ったという
ただそれだけのことです。(^^;

けど、スキン変えると、なんか気分も新たにってかんじで
いいかもー♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「今日のフェレット」のhekotayuさんから、バトンもらいました♪
http://ameblo.jp/hekotayu/

久々のバトン。

携帯電話の変換の履歴に残ってる上位5位を紹介するバトン。


お題は 【ふ】【ら】【だ】【ん】【す】です。
どんなんが変換履歴に残ってるのか、自分でもわかんない。


【Q1】あなたの【ふ】の変換候補上位5位は?

1.温泉マーク ・・・ auの携帯電話なんですけど、絵文字の温泉マーク。

2.風呂 ・・・ 子供をお風呂に入れたとかそんなことで使った単語でしょうね。

3.ぶんは ・・・ はて?なぜ?自分でも意味不明っす。

4.ファイト ・・・ 友達に送ったときに使ったのかなぁ。

5.普通 ・・・ 普通。

【Q2】あなたの【ら】の変換候補上位5位は?

1.らしくて ・・・ らしいのが一番?

2.らしい ・・・ らしい、らしい。

3.ライブ ・・・ 何の?

4.ランキング ・・・ 何の?

5.ライン ・・・ 何の?

【Q3】あなたの【だ】の変換候補上位5位は?

1.妥協 ・・・ 良くないって><

2.だから ・・・ だから?

3.だいたい ・・・ いつもだいたいですw

4.だので ・・・ 「だから」と同じかなー。

5.ダイエット ・・・ しなくちゃ(・・;

【Q4】あなたの【ん】の変換候補上位5位は?

1.んだけど ・・・ 「だけど」って言いたかったのかも。

2.んでる ・・・ 意味不明。

3.ん ・・・ パッション?

4.ン ・・・ パッション?

5.     ・・・ なんも出てこなかったです。

「ん」から始まる言葉は難しいなー。


【Q5】あなたの【す】の変換候補上位5位は?

1.するがわに ・・・ 何を?

2.するね ・・・ 何かを。

3.ずに ・・・ ?

4.する ・・・ ふーん。

5.すれば ・・・ すればいいさ。笑。

【Q6】Q1~Q5の第一候補のみで文を作ってください。

風呂らしい・・・だいたいパッションすれば・・・


意味不明もいいところですねー。


___________________________


久々のバトン、面白いお題で楽しかったです♪ 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
hekoyayuさんから回ってきました、本バトン、
hekotayuさんのご期待には添えないかもしれませんが。。。;


[Q1] 持っている本は?

・・・特に今はないんですよね、残念ながら。
(一個目の質問で撃沈ですけど・・・)
昔はよく本買って、よく読んでまして、姉も本好きな人なので
姉からもよく借りて読んでました。

でも私が買うのは恋愛小説とか、詩集とかが多かったような・・・


あ、今結局手元に残ってるのは詩集ばっかりですね。笑。

特に銀色夏生さんの本ばっかり読んでました。

で、想像してました。その世界を。

あ、一応まだありました、そうそう。

料理の本。

ケンタロウ
ケンタロウのごはんがうまいこの一品
これは、姉からもらった本で、時々開いて読んで試してって感じです。

太田 晶子
おせちとお正月のごちそう

これは、結婚して初めて迎える年末年始のために買った本で
何品か作りました。
でも、おせちって飽きちゃうんですよねー・・・

他にも「新基本おかず400選」、「愛情べんとうノート」、
「朝がラクになるおべんとう作り」、「おしゃれなおべんとう」という本を
持ってます。
持ってるっていっても、これは母が使ってた本で
それを譲り受けたものなんです。
お弁当のメニューに困ったなーっていうときに開いて
いいじゃん!っていうのを試してます。

[Q2] 今読みかけの本は?

姉に借りてる本です。

宇治谷 順, 半村 良
続戦国自衛隊(1)関ヶ原死闘編

戦国自衛隊って映画でもありましたよね。
でも映画は見逃しちゃって、そしたら姉が本を持ってたので借りてます。
まだちょこっとしか読んでないんですけどねー。

半村 良さんっていう方が最初に書かれたのを、宇治谷 順さんって方が

続編を書かれてっていう本で、まだ半村さんが書かれた本を読んでる

段階なんですけどね。

[Q3] 最近買った本は?

ごめんなさん、最近買った本っていえば雑誌くらいで・・・


[Q4] どのようなジャンル、読み方をされますか?

サスペンスとかも実は好きですね、あと恋愛小説みたいなトロンとしたようなのとか。
サスペンスは解決したときにスッとしますし、恋愛小説はハッピーエンドになったときに

よかったねーっとホッとして読み終えれるので。


読むときは一気に読んでしまうことが多いですね。

ついつい斜め読みしてしまったりして、わけわからなくなって

前のページを読み直したりってこともあったり。笑。


[Q5] では次の方をご紹介ください。


んー、「まろいも」のまろいもちゃん。

まだ完全復活ではないようだけど、本大好きなまろいもちゃんなので

私よりか内容の濃いものだと思います。^^

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

WILD☆OAT  の ガクさんから、バトンを受け取りましたー☆


今回のバトンは夢バトン☆


【Q1】小さいとき何になりたかった?

幼稚園の先生とか、婦人警官とか(制服が着たかった)、

獣医さんとか、トリマーとかデザイナーとか。
結構ころころなりたいものは変わってたな・・・。


【Q2】その夢は叶いましたか?

デザイナーという職に関しては

でも今は引退。・・・隠居?

【Q3】今の夢は?

自宅で仕事ができたりなんぞしてフリーになってみるとか

姉と新しいビジネスをしてみるとか(妄想ばかりは進むんですけどね)

素敵な一戸建てに犬やフェレットと豊かに暮らすとか。

【Q4】宝クジ3億円当たったらどーする?

マンションを建てて売ります。そしてアパートを建てて家賃を収入に。

そして一戸建てを建てて犬やフェレットと豊かに暮らします。

あ、車も買うね。

【Q5】あなたにとって夢のような生活とは?

えーっと、難しいなー。夢のような生活って夢のようだもんなー。笑。

んー・・・セレブの暮らしとか?(想像もつきません・・・)


【Q6】昨日見た夢は?

男の子の目が二重なのか三重なのかを一生懸命見極めていた。笑。


【Q7】次は誰の夢を聞いてみたい?

いろんな人の夢を聞いてみたいなー。

どなたか聞かせてあげようじゃないかっていう方いらっしゃったら

お願いしまーす☆


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
satoさんから◆調味料バトン◆なるものを渡していただ
きましたので
初めてのバトン、受け取りました~*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味
は含みません。

*目玉焼き → 塩こしょうか、お醤油か、マヨネーズ!
 
*納豆   → 添付のだし醤油+お醤油
*冷奴   → お醤油。。。たまにポン酢。
*餃子   → お醤油+ラー油。。。もしくは、ポン酢+
ラー油。
*カレーライス  → 生卵。。。あとは、マヨネーズと
か、納豆とか。
*ナポリタン  → タバスコ。
*ピザ   → タバスコ。
*生キャベツ  → マヨネーズか、和風ドレッシング、
たまに味塩。
*トマト  → 粉チーズ。。。それか、岩塩。。。マ
ヨネーズもありだなー。
*サラダ   → マヨネーズと和風ドレッシングの混合

*牡蠣フライ→ マヨネーズ+お醤油。
*メンチカツ→ 。。。メンチカツじたいを食べないかも
。。。
*コロッケ → 何もかけないか、マヨネーズ*
*天ぷら  → 天つゆ+大根おろし。。。岩塩ってのも
うまい*
*とんかつ → マヨネーズ***。
*ご飯(おかず無しの時)→ そのままで。炊きたて最高


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはあ
りますか?

*ハンバーグとか、オムライスとか、これはケチャップと
いうところにマヨネーズ。
(単にケチャップが苦手なだけで、それでいてマヨネー
ズが大好きなだけなんですけど
ね)
     
【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合
わせはありますか?

*サラダの中に果物。
 
     
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 心理テストちっくで面白いです。お時間のある時に、
 ぜひ、やってみてください。

 えーっと、まろいもちゃんと、きょんさんと、pociya
さんと、miho-teaさんと、ガ
クさん。

どうでしょう?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。