フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

姉から貰ってたチョコが、

食べる時に振りかける抹茶付きでした[みんな:01]



なので、残った抹茶を入れて

食パンを…[みんな:02][みんな:03]


photo:01




次回も使いたくて、ケチってしまったので

優しい黄緑色の生地に焼きあがり、

抹茶の香りは何処か遠くで感じる程度[みんな:04]


でも、すごく贅沢~な気分です[みんな:05][みんな:06]


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


最近の、自分弁当です[みんな:01][みんな:02]


photo:01




食べるのが自分となると、

輪をかけて適当になってしまいます[みんな:03]


でも、何となく、、、

周りの人に見られた時に

ギリギリ恥ずかしくないように[みんな:04]

緑を入れるようにしてます[みんな:05]


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ、毎週末お弁当を作ってるような気がします。

といっても三週連続くらい…かな[みんな:03]

今日は、夫君と長男が

福岡のヤフオクドームへ、

カスタムカーショーを見に行くので

リクエストのおにぎり弁当[みんな:02]

photo:01



高菜おにぎりと、おかかおにぎり。

おかずはピックに刺して

お箸が要らないお弁当にしました。

足りなかったら何か買い食いするー

…ということで、お弁当の後に

たこ焼きを買ってたべたそうです[みんな:01]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと気になっていた、

【生】の、ポンデリング[みんな:01]


やっと食べることが出来ました~[みんな:02][みんな:03]


photo:01




私が選んだのは[みんな:04]

ポン•デ•ショコラ生クランチショコラ[みんな:05][みんな:06][みんな:07]


クランチショコラのザクっとした食感と

生のポンデリングの生地のもっちり具合が

美味しかったです[みんな:08]

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は長男の誕生日でした[みんな:01]

ぼた雪が降ってた日に生まれましたが、

今日は小雨[みんな:02]



本人的には、他のお友達よりも

遅く誕生日が来るのが嫌なようですが、

大人になってしまってる私から見ると

すっごく羨ましい、早生まれです[みんな:03]


七歳、おめでとう[みんな:04]

かっこいい男子になってくれ[みんな:05]
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ホームベーカリーで、レーズンを入れて

食パンを焼こうかと思ってたんですが、

ほんの少ししかレーズンの在庫がなくて

あ!そうだ!アレがあった!

…と思って、いつかホームベーカリーで

試してみようと思っていた、

アポロを、わずかなレーズンと共に、

レーズン投入口に入れて焼いてみました[みんな:01]




photo:01





わずかなレーズンが、

生地をしっとりさせてくれたのか、

生地は柔らかめ、

アポロのピンクの部分は

見当たりませんでしたが

ほんのりイチゴフレーバーなチョコの香り、

アポロの茶色い部分は溶けかかった

チョコチップのような感じで

焼きあがりました[みんな:02]

美味しかったですが、

カロリーは高いんでしょうね[みんな:03]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。