フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:


昨日はミスドに行くチャンスがあったので

ミスドでほっこりしてきました[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


満席に近くて、空いてるのは

カウンター席と喫煙席[みんな:04]

おひとりで座ってた年配の女性の方が

ここに良いよ~と言って

席を譲ってくださいました[みんな:05]

そしてその女性はカウンター席へ[みんな:06]

次男をベビーカーに載せてたので

カウンター席だと

ちょっと難しいかなぁと

思ってたのもあって、

すごく嬉しかったです[みんな:07]


photo:01



photo:02



photo:03

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日のお昼は、ピザを作りましたラブラブ

夫君、タバスコをかけて

何か食べたいと思ったらしく

ピザをリクエスト[みんな:01]

でもリクエストがあったのは

11時すぎて、お昼まで小一時間という

微妙な時間[みんな:02]


こんな時はやはり[みんな:03]

クックパッド様様[みんな:04][みんな:05]

発酵なしで、すぐ焼ける生地です[みんな:06]



photo:02



これは↑焼く前[みんな:07]



photo:01



これは↑食べる直前[みんな:08]


二枚焼いたんですが、

ちょっと足りなかったので、

次回からは3~4枚焼かないと[みんな:09]




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、スーパーの売り出しの日で、

色んな菓子パンを見て

すごーーーーく買いたくなったんですが

すごーーーーく我慢して[みんな:01]

ホームベーカリーで

レーズンパンを焼きました[みんな:02]


photo:01




photo:02




次男はすごく気に入ったようで

晩御飯の後にパクパク食べてました[みんな:03][みんな:04]


レーズンが気に入ってるだけかも[みんな:05]

次回もレーズンパンにしよ~っと[みんな:06][みんな:07]

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小ぶりのリースを作りました[みんな:01]


photo:01




樹脂粘土を使って作りました[みんな:16]

壁にかけてる画像を

撮ろうと思ったのですが、

手とリースのサイズを

比較してもらおうと思って、

手で持った画像です[みんな:02]


あ、作ったと言っても、

勿論[みんな:03]自力では…[みんな:04][みんな:05]



はっぴーはんず[みんな:06]という、

グループ?の皆さんが、

子連れでも楽しめるようにと、

毎月色んな体験ができるような企画を

提案してくださっていて、

これに参加したいな~と思えば

申し込む…という、

ありがた~いシステムで[みんな:07]

子連れでも、作業中は子守をしてくれて

材料など必要な道具は、

これまたありがた~いことに、

ほとんど用意してくださってます[みんな:08]

それでいて、料金は

一回に500円~800円くらい[みんな:09]


photo:02



粘土は予め色もつけてもらっていて

まずはヒイラギの葉を

クッキーの型抜きのように抜いて、

ワイヤーにボンドでくっつけて

乾燥…そして、同じく色付けされてる

赤い粘土を小さく30個丸めて…[みんな:10]

ヒイラギの葉に、油絵具で

少し濃い色で塗り足して…[みんな:11]

リース本体は、もうありがた~いことに

用意してもらってるので、

唯一、持参のリボンを巻いて

まとめておいた実と葉を

リースにワイヤーで固定すれば

完成です[みんな:12]

photo:03



ちょっと不揃いな実ですが、

出来上がったら、それなりに?

見えたりもして[みんな:13]

良い経験させてもらいました[みんな:14]

ちなみに、今回は600円でした[みんな:15]



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の晩御飯は[みんな:01][みんな:02]

久しぶりに餃子です[みんな:03]


photo:01




これで、40個[みんな:04]


大人三人、子供一人、幼児一人で…

足りるかな[みんな:05]

余るかな[みんな:06]


ちなみに、この他には

エノキのお味噌汁と

椎茸のグリル焼き、

イカの生干しを焼いたものです[みんな:07]


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、家族で福岡市動物園へ

行ってきました~[みんな:01]


駐車場は満車で、

近くのコインパーキングも満車[みんな:02]

コインパーキングに並んで、

やっと駐車してから、てくてく歩いて

動物園へ。


駐車に時間がかかってしまって

着いて早々にお昼ご飯にすることに[みんな:03]


急に行くことを決めて、

急に作ったお弁当を、寒空の下で…

photo:02




photo:03




卵焼きはナシにして、ゆで卵[みんな:04][みんな:05]


やはり同じように寒空の下で

お昼ご飯を食べてる人たちが

わんさかいました[みんな:06][みんな:07]


園内で見かけた、スタッフさんの

移動用のバイク、可愛かったです[みんな:08]



photo:01



カバの背中…

photo:04



寒いのに水中で良いの?とか

思ったり…[みんな:09]

photo:05



コウノトリが一本足で立ってるのを見て

疲れないのかなーと思ったり[みんな:10]



photo:06




ガラス越しで至近距離を通るライオンを

おぉ!と眺めたり[みんな:11]


すごーく疲れましたけど[みんな:12]

充実した休日でした[みんな:13]


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


photo:01




ふっくら[みんな:01]とろ~りの[みんな:02]

干し柿です[みんな:03][みんな:04][みんな:05]


夫君のお母さんが

近所の方にいただいた柿を干していたのを

さっき食べました[みんな:06]


夫君のお母さんは

あと、一日~二日干しても良いかな~って

言ってましたが[みんな:07]


夫君は、固めに干されてる方が

好きなようですが、

お母さんはふっくら派[みんな:08]

私は両方好きです[みんな:09][みんな:10]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


これ↓[みんな:01][みんな:02]


photo:01




長男が作った【コタツ】だそうです[みんな:03]


新聞紙をピラッとめくると[みんな:04][みんな:05]


photo:02




空の牛乳パックがコタツの脚になってます[みんな:06]

でもグラグラ。

作り始めは、脚が新聞紙だったので

牛乳パックをすすめてみたんですが[みんな:07]


そして、工作に取り組む長男を見て

次男も工作して、出来上がったのは[みんな:08]

photo:03



椅子だそうです[みんな:09]

お尻の下には、牛乳パックが三つと

新聞紙が[みんな:10]


そしてまた何やら作り直し[みんな:11]



photo:04





どこで完成なのかは分かりません[みんな:12]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。