フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:


今日は、子育てサークルの

運動会でしたー[みんな:01]



予想通り…

次男は、あっちウロウロ[みんな:02]

こっちへダッシュ[みんな:03]




でも、アンパンマンが登場した時だけ…

ジーーーーーっとアンパンマンを見つめて

固まってました[みんな:04][みんな:05][みんな:06]




photo:01





↑このアンパンマンは

長男がサークルに参加してる時にも

登場してきたアンパンマンです[みんな:07]



アンパンマンに、

ゆっくりと歩いて近づき、

肩に手を置かれた次男です↓

photo:02




アンパンマンの横顔…

なかなかのインパクトです(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日の夕方、

長男が小学校から帰宅してから

インフルエンザの予防接種を

受けに行ってきました[みんな:02][みんな:01]


注射嫌いでビビる長男、

まさか今から注射とは知らずの次男、

対象的なふたりが笑えました[みんな:03][みんな:04]


長男は、こわい[みんな:05]こわい[みんな:06]と、

連呼してましたが

次男は、大丈夫よ~[みんな:07]なんて、

長男をなだめてたりもして。[みんな:08]


で、長男、もうギリギリ泣きそうな感じで

ジタバタしつつも、

動いちゃダメ!とか言われつつも、

空いてる右手で顔を覆って

固く目を閉じて[みんな:09]

頑張りました[みんな:10]



で、終わってからは、

興奮した様子でしたが、

私が注射されるのを見て、

こんな風にされてたんだ…とガン見[みんな:11]

次男が注射される時は

見てることができなかったようで

退室…[みんな:12]



よく言えば心配性ってとこでしょうか?

まぁ、ちょっとビビリちゃんです[みんな:13]


次男は、何をされるのか、

長男が注射される時も

私が注射される時も

見せないようにしてたので、

[みんな:15][みんな:16]

っていう感じでした[みんな:14]

でも、針を刺されると

ちょっと顔を歪めて…

終了~[みんな:17]



ふたりとも、よく頑張りました[みんな:18]


また、一ヶ月後くらいに

子供達は二回目の接種予定です[みんな:19][みんな:20]

頑張れ~[みんな:21]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の夕方、

長男が小学校から帰宅してから

インフルエンザの予防接種を

受けに行ってきました[みんな:02][みんな:01]


注射嫌いでビビる長男、

まさか今から注射とは知らずの次男、

対象的なふたりが笑えました[みんな:03][みんな:04]


長男は、こわい[みんな:05]こわい[みんな:06]と、

連呼してましたが

次男は、大丈夫よ~[みんな:07]なんて、

長男をなだめてたりもして。[みんな:08]


で、長男、もうギリギリ泣きそうな感じで

ジタバタしつつも、

動いちゃダメ!とか言われつつも、

空いてる右手で顔を覆って

固く目を閉じて[みんな:09]

頑張りました[みんな:10]



で、終わってからは、

興奮した様子でしたが、

私が注射されるのを見て、

こんな風にされてたんだ…とガン見[みんな:11]

次男が注射される時は

見てることができなかったようで

退室…[みんな:12]



よく言えば心配性ってとこでしょうか?

まぁ、ちょっとビビリちゃんです[みんな:13]


次男は、何をされるのか、

長男が注射される時も

私が注射される時も

見せないようにしてたので、

[みんな:15][みんな:16]

っていう感じでした[みんな:14]

でも、針を刺されると

ちょっと顔を歪めて…

終了~[みんな:17]



ふたりとも、よく頑張りました[みんな:18]


また、一ヶ月後くらいに

子供達は二回目の接種予定です[みんな:19][みんな:20]

頑張れ~[みんな:21]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薬局で、トイレットペーパーと

オムツと、その他の諸々を購入して

駐車場へ…


photo:01




次男、二歳九ヶ月、

最近お手伝いをちょっとだけしてくれます。


右手にトイレットペーパー、

左手にオムツ…




でも、オムツは、

お得パックを買ったので

重かったみたいで[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

出口の自動ドアのところで

すぐに振り返って断念[みんな:04]


photo:02




ふたつ同時に持つのは難しかったようで、

重いけん、お母さんが持ってー。

と、言われました[みんな:05][みんな:06]



母さんとしては、

オムツを買わなくても良いように

トイレを頑張ってほしいなー…

というところですが[みんな:07]

実際、オムツを買わずに済むとなると

赤ちゃんっぽさは皆無になってしまって

名残惜しいような…[みんな:08][みんな:09]







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


自宅から近い、

小さなショッピングモールで

仮面ライダーウィザードの

ショーがあったので

見てきました~[みんな:01]



photo:01





かなりスレンダーな主役さん[みんな:02][みんな:03]


photo:02




コミカルな動きをする悪役さんも[みんな:04]


久しぶりに、こういうショーを

見ましたが…

立ち見だったので疲れました[みんな:05]


子供達は…満足[みんな:06]

いや、微妙に不満かもしれません[みんな:07]


ショーが終わってからの

写真撮影や、握手、グッズ購入等、

スルーしちゃったので[みんな:08][みんな:09]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、子育てサークルの日で、

ハロウィンのあれこれを作りました[みんな:01]


作ったのは、マント、帽子、ステッキ、

それと、カボチャのランタン風の

お菓子入れです[みんな:02]



photo:01





マントと帽子とステッキは

黒いビニール袋と新聞紙で、

カボチャのランタン風のお菓子入れは

オレンジの色画用紙で、

もろいけど[みんな:03]十分楽しめます[みんな:04]


photo:02




帰りには、このお菓子入れに

お菓子を入れてもらって

次男はご満悦でした[みんな:05][みんな:06]


photo:03



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はグッタリ疲れてたので

晩ご飯は、カレーライスにしました[みんな:01]


手抜きな感じですが、

子供達はカレーだとパクパク[みんな:02][みんな:03]


中には、子供達が嫌いな茄子も

他の野菜と同じような切り方をして

入れちゃいました[みんな:04]


次男が、『お顔にしてー』と

懇願してたので、

また海苔をチョキチョキ[みんな:05]


チョキチョキしてたら、

長男が『ついでに』と、ご注文[みんな:06]


ついでに…の割に面倒な作業…[みんな:07]


photo:01



photo:02




子供達、茄子が入ってることにも

気づかずに[みんな:08]

パクパク食べてくれました[みんな:09]


ちなみに、カレーライスの他は、

刺身こんにゃく、椎茸のグリル焼きです[みんな:11]


あ、カレーライスの上に

トッピングで焼肉用の牛肉を

載せましたー[みんな:10]


私、相当くたびれてたのか、

今日は一日中眠たくて

一日中コタツと一体化してました[みんな:12]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。