フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

今日は、早起きしました~[みんな:01][みんな:02]


勿論、お弁当作りのために…[みんな:03][みんな:04]



ところが、今日の運動会は、

台風の影響で、決行なのか延期なのか

どっちか分からず、

延期になったら翌日の月曜が運動会、

お弁当を二回作るのも嫌だし、

あーどーしよー(゚o゚;;

と、思ってたんですが[みんな:05]

なんとかなりました(゚o゚;;[みんな:07][みんな:08]



アラームは4時50分、

とりあえず、卵焼きとウインナーを焼いて

朝ごはんのお味噌汁を作って

連絡メールが回ってくる6時まで

いろんなチャンネルの天気予報を見ながら

しばらく待って…

やっときたメールで、決行が判明[みんな:06]


で、いろいろと、ほぼ予定通りに

作ることが出来ました~[みんな:09][みんな:10]


photo:01



唐揚げはやっぱり定番[みんな:11]

photo:02



生姜の佃煮と瓜のお漬物、

右半分に入ってる、白いやつはオススメ!

簡単で、味付けも素材任せ![みんな:12][みんな:13]

ハンペンと、すりおろした山芋と、

適当に切った竹輪を、

ハンペンを粗く潰すように混ぜて焼くだけ!

これが、味付けナシでも美味しいし

食べる時にお醤油タラっとでも、

お好み焼きのソースをタラっとでも、

美味しいんです[みんな:14][みんな:15]

ふんわりで美味しいんです[みんな:16][みんな:17]


photo:03



それから、栗ご飯と稲荷寿司、

混ぜるだけのふりかけご飯も。

photo:04



あとは、梨とブドウ[みんな:18][みんな:19]


雨は降らなかったけど

風が吹く中で食べました[みんな:20]


とにかく無事に終わりました
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、お弁当を持って公園に…

のつもりだったんですが[みんな:01][みんな:02]

photo:01




家ですることがあったので

二階のベランダでお弁当食べました[みんな:03][みんな:04]




ぽかぽか、風も気持ち良く[みんな:05]

と思いきや、ガーーー!っと

強い日差しが急に差し込んできたり!



でも、気分を変えて食べるのも

良いものです[みんな:06][みんな:07]



家ですること…というのは[みんな:08]


実は、家の裏に

新しく家が建ってるんですが…


棟上げされた数日前の大安の日から

我が家のテレビの映りが[みんな:09]



笑っていいとも、生放送なのに

途切れ途切れの映像[みんな:10]


ぎじゃぎじゃ?にしか映らない

チャンネルもあれば、

全く映らないチャンネルも[みんな:11]



どうしたものかと、

夫君が我が家の屋根に登って

アンテナを動かしてみたり

配線を変えたりしてるんですが

[みんな:12]なかなか難しいようです。



建築中のハウスメーカーさんに

話してみるのはどうかなと

思ったんですが…

今後は、ご近所付き合いをする、

建築中のお家に住む方にも、

この件が伝わるでしょうから

それもどうかな…というところで。


身長182センチの夫君が

我が家の屋根に登って、

アンテナを持って手を伸ばしたら
(アンテナを持ち上げたら)

すっごく映りが良くなるので

今設置している場所ではなく、

屋根のイチバン高い位置に

設置し直すことになりそうです[みんな:13]



仕方のないことですが

何だかモヤモヤした気持ちです[みんな:14]


業者さんに頼むと

数万円かかるでしょうから

夫君、自分でしようと考えてるみたい[みんな:15]


大丈夫かなー…[みんな:16][みんな:17]


築年数が結構経ってる我が家の

瓦は、夫君が乗って作業するのに

耐えられるのか?という心配、

勿論、高所だから危険だという心配、

果たして移設すれば万事オッケー?

という心配…。


さて、どうなるでしょう…。


棟上げされて、建築中のお家は

どうやら天井の高~ぃ平屋のようですが

裏の家の列?は、

我が家が並んでる家の列よりも

一段土地が高いので

仮に同じ二階建てだとしても

我が家の方が低くなるんです[みんな:18]


んー仕方ないんですが

やっぱりちょっとモヤモヤ…


建築中のお家の足場は

あと一ヶ月くらい経ったら

取り外す予定らしいので

まずは足場がなくなって

テレビの映りが復活するのを

淡~く期待しておきます[みんな:19][みんな:20]





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、出かけてたら

鳥栖駅前で小さなイベントが

あってました[みんな:01]



バスの日のイベントだったようで、

運転士さんの上着と帽子をかぶって

運転席に座らせてもらえたり

photo:01



(次男には帽子が大きすぎました)


鳥栖市のマスコットと触れ合ったり

photo:02




二モカのマスコットと触れ合ったり

photo:03



photo:04



(次男は何故か靴を脱がされました)[みんな:02]


葉の模様が印象的なバスの中を

見学したり…

photo:06



簡単な工作でバスを作ったりも[みんな:03]

photo:05




短い時間でしたが

子供達はそれなりに楽しめたようでした[みんな:04]




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


台風一過、

朝晩、急に涼しくなりました[みんな:01]



ある朝の光景です…↓

photo:01




さて、次男は何をしてるでしょうか[みんな:02]










答は…










オ、マ、ル。

朝起きてきて、オマルに

座らされてるところでした。

あんまり涼しいので、

夫君がタオルケットをクルッと巻いて

照る照る坊主のように…[みんな:03][みんな:04]




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


長男の小学校初めての運動会は

九月三十日[みんな:02]


運動会の時に、

水筒とか応援グッズを入れておく為の

ナップサックを作りました[みんな:01]


というか、火曜日までに

持たせないといけなくて

やっとこさ[みんな:03]作りました[みんな:04]




photo:01





毎年出番があるだろうから

長く使ってもらえるように

キャラクターじゃない

迷彩柄のキルトを選びました。

紐の色は本人が選びました[みんな:05]


長く使ってもらえるように…

と思ってますが[みんな:06]

長く使える強度があるかどうかは

自信ないです[みんな:07]シラー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


隙あらばミスド☆[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


[みんな:05]という、ミスド☆に対しての積極性、

ドーナツは勿論好きなんですが、

ミスド☆というお店が

本当に大好きです[みんな:04][みんな:06]


なので、↓こんな写真も

photo:01



車の中も似合う~[みんな:07][みんな:08]

とか思いながら撮ってます[みんな:09][みんな:10]


↓こんな写真も

photo:02




ニヤニヤした気持ちで撮ってます[みんな:11]





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっとトライしました[みんな:01]ニコニコ

グリーンスムージー!!


でも見た目が…

photo:01




グリーンじゃないです…[みんな:02]


入れたのは、バナナ、小松菜、

ブルーベリー、豆乳。


完全にブルーベリーの色が全面に[みんな:03]

でも味はバナナが全面に[みんな:04]


探すと緑の破片…笑

遠くで青っぽい味…笑


でも、トライできて満足です[みんな:05]


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



朝の、見守り立ち当番は

小雨の中でした[みんな:01][みんな:02][みんな:03]



今日って、雨の予定だったかなー[みんな:04]


photo:02




登校班の子供達が通過するのを

待ってる間に雨は止んで

晴れてきました[みんな:05]



そして、帰宅してから

家に前からある緑効青汁を

豆乳に混ぜて飲んでます[みんな:06]


photo:03




スムージーに、この青汁粉末を

入れたら…[みんな:07]

グリーンスムージーを名乗っても

良いのかなぁ…[みんな:08][みんな:09]



いやいや、やっぱり、ま、ず、は!

小松菜でトライしてみます[みんな:10]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


夫君が、パンに生クリームを塗りたくって

もしゃもしゃ食べたい[みんな:01]

と言うので[みんな:02][みんな:03]

またホームベーカリーに

頑張ってもらいました~ニコニコ


photo:01




クックパッドで見たレシピで

初めてコンデンスミルクを入れました食パン



そしたら、初めてパン生地が

ほんのり黄色っぽく焼きあがりました[みんな:04]


味の違いは分かりませんでしたが[みんな:05][みんな:06]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラッテビアンコというお店で

先日、コーヒーゼリーを

食べました[みんな:01][みんな:02]


photo:01




[みんな:03][みんな:04][みんな:05]コーヒーゼリーの上に

ソフトクリームをのせてもらっても

コーヒーゼリーの値段と変わらない[みんな:06]



なんて素敵なサービスでしょう[みんな:07]


ソフトクリームは

とっても濃厚なミルク味でした[みんな:08]


コーヒーゼリーは程良い

硬さ?柔らかさ?で

美味しかったです[みんな:09]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。