フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:


さっき焼けたばかりの

ホームベーカリーDE食パンです[みんな:01]


photo:01




2~3日して、食べきれない時は

冷凍保存してます[みんな:02]



焼けてから数分後に

スライスしてたんですが

出来たてのホカホカ熱気で

汗がジワ~ン[みんな:03][みんな:04][みんな:05]



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一昨日の晩御飯は

ぶっかけうどん&素麺にしました[みんな:01]



photo:01





温泉卵的なものが、

クックパッドのおかげさまで[みんな:02]

うまくいきました~[みんな:03][みんな:04][みんな:05]



上にのせてるのは

ロースハム[みんな:06]

ミョウガ[みんな:07]

カイワレ[みんな:08]

大葉[みんな:26]

プチトマト[みんな:09]…です[みんな:10]


冷やし中華にしようかなぁ…と

思ってましたが…

子供達が、冷やし中華の麺だと

食べっぷりがあまり良くなくて[みんな:11]


昨日は丑の日だったので

スーパーで うなぎの蒲焼とタレを

買ってきて[みんな:12]

うなぎの混ぜご飯にしました[みんな:13]


うなぎを切ったものと、タレと、

ゴマ、梅干しの果肉をご飯と混ぜて、

大葉を散らして出来上がりです[みんな:14]


うなぎと梅って食べ合わせが悪いとか

聞きますが[みんな:15][みんな:16]

テレビでこのレシピを見て

一度試してからは、

うなぎといえば[みんな:17]

いつも混ぜご飯にしてしまってます。


昨日は、シジミのお吸い物も[みんな:18]


夫君は、何故か…

シジミとかアサリとかを食べると

ほぼ毎回砂を噛んでしまいます[みんな:19]

昨日は珍しく砂を噛まなかったようで

がっかりせずにすんだようです[みんな:20]


毎日の献立に悩みますが

何だかんだで、自分が食べたいものを

作ってる気がします[みんな:21]


今日は、夫君のお姉さんの

子供ちゃんがひとり、

お泊りにくるので

カレーにする予定です[みんな:22]


トッピングは唐揚げです[みんな:23]

揚げ物するのは暑いけど…[みんな:25][みんな:26]

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


あまりの暑さに、

毎日のように目覚ましよりも

少し早めに目が覚めてしまって

もう少し寝た~ぃと思ってても

長男が 毎朝張り切って

ラジオ体操行っているので

やっぱり目覚ましより早めに

目が覚めます[みんな:01]



しかし、毎日こうも暑いと

熱中症にならぬようにと思っても

頭とか顔とかは特に汗をかかない私は

熱が体内にこもっているのか

クーラーのきいた部屋に入っても

なかなか体が熱を発散出来ず

クールダウンしてくれません[みんな:02]



そんなわけで?

毎日のようにアイスを食べてます[みんな:03]


アイスを食べると、

やっと暑さが引いて落ち着けます[みんな:04]


でも、クーラーのついてない

部屋に行ったり、買い物に行ったりで

またすぐに暑さを体感して

その熱が体内にこもってしまいます[みんな:05]




スーパーカップの抹茶、

ガリガリ君の梨味、

サービスエリアで見つけて食べた

ビワのソフトクリームが

最近のヒットです[みんな:06]
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の晩御飯は…[みんな:01]

手巻き寿司にしました[みんな:02]



実は少し前に、ゲームセンターの

クレーンゲームでゲットした[みんな:03]

回転寿司が家庭で…

っていうのを使いたかったので

家にあった、握りご飯が作れる型を

利用して、握り寿司を回転[みんな:04]



photo:01





用意してた握りご飯が完売したので[みんな:05]

手巻き寿司や、お刺身も回転[みんな:06]

photo:02




途中で、子供が飲んでた牛乳の

おかわりも回転してました[みんな:07]



大人も楽しい回転寿司でした[みんな:08]


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、住んでいる町の

お祭でした[みんな:01]




長男が年少さんの頃から

お友達のママさんに誘ってもらって

おみこしに参加してます[みんな:05]





…でも、朝から雨が

降ったり止んだり…[みんな:02][みんな:03]



お祭は雨天決行[みんな:04]



お祭の日に雨が降ったのは

[みんな:06]初めてらしいんですが[みんな:07]




おみこしがスタートする前に

次男は眠たくなってしまったようで

大雨の中[みんな:08][みんな:09][みんな:10]

ベビーカーで就寝…[みんな:11]



なので、夫君のお母さんに

迎えにきてもらって

長男はそのまま参加しました[みんな:12]



とは言え、雨が…[みんな:13]



ついて来ているパパさん達も

ママさん達も 役員の方々も

雨に降られて大変でした[みんな:14][みんな:15]



大雨の中、頑張っておみこしを

引いていた長男が可哀想でしたが

頼もしくもありました[みんな:16][みんな:17]



着ていた法被もハチマキも

絞れる程にずぶ濡れでした[みんな:18][みんな:19]


帰宅してから雨が止んでたので

少しだけ長男とお祭の屋台を

ウロウロしました[みんな:20]



数年後にはお友達と行くのが

普通になるんでしょうね[みんな:21]


夜にもまた、長男と次男を連れて

お祭の屋台をウロウロしました[みんな:22]


屋台と言っても、食べ物じゃなくて

ゲームをしたり、キラキラ光る剣が

売ってる屋台ですけどね[みんな:23][みんな:24]




なんとなく長いような

なんとなく短いような

なんだか落ち着けない一日でした[みんな:25][みんな:26]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、夫君の祖母のお葬式でした[みんな:03]

95歳でした[みんな:02]



なかなか会えない

遠方に住んでいる親戚の方々も

たくさん来ていて、

夫君も何年も会ってない

従兄弟達に会えたりした日でした[みんな:01]



私はというと…

お通夜に引き続き、昨日のお葬式も

次男に手を焼いてばかりでした[みんな:04]


人がたくさん居るので

いつもより何倍か増して元気で[みんな:05]



でも、反対に長男は

お経の本を開いて、

一緒に唱えて、成長を感じました[みんな:06]


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


熱中症対策に

薬局に売ってたタブレットを

買ってきました[みんな:01]


photo:01




これ、グレープフルーツ味なんですが

グレープフルーツ味の塩ラムネ[みんな:02]

って感じですが[みんな:03]

子供達には美味しいようなので

とりあえずの対策になりそうです[みんな:04]


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

何週間ぶりでしょうか、

とにかく久しぶりに

ホームベーカリーでまたパンを[みんな:01]


photo:01




マーガリン派の長男、

ジャム派の次男。

私は半分マーガリン、

半分ジャムをつけて食べました[みんな:02][みんな:03]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、長男が 学校で育てている

朝顔の花で、色水を作るという

授業があって[みんな:01]

家でも色水を作りたいと言うので

家の玄関で咲いている朝顔の花で

色水を作りました[みんな:02]




習字の半紙を適当に折って

色水を吸わせて…

↓こんなのができました[みんな:03]


photo:01





色水作りたい!と言われた時は

えー面倒…と思ってた私[みんな:04]



早い段階で私の方が夢中に[みんな:05]



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サーティーワンの

16日までのキャンペーン

チャレンジ ザ トリプル!

やっとチャレンジできました[みんな:01]


photo:01




抹茶と[みんな:02]

ジャモカコーヒー[みんな:03]

そして、ロッキーロード[みんな:04]


満足です[みんな:05]



そして、レジに飾ってあったアイスが

すごく可愛くて癒されました[みんな:06]

photo:02







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。