フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:


今日の天気は、雨が降ったり止んだり

止んでる時は晴れたりもして

結果として湿度の高いモワモワ暑い、

そんな感じでした[みんな:01]




そんな中…

自宅の車庫でBBQしました[みんな:02]


photo:01




お昼を過ぎた時間から焼き始めて

夕方まで…[みんな:03]


お昼ご飯プラス晩ご飯でした[みんな:04]

晩ご飯の準備をしなくて済んで

ラッキー[みんな:05][みんな:06]



そして、お風呂も済ませて 早くも

我が家は就寝モードに入ってるので

外から見たら灯りなんてついてない

留守宅のようでしょうね。笑。



私は、なんか寝るには早くて

寝るのも勿体無くて…[みんな:07]



あぁ…

サーティーワンのアイスクリームか

ミニストップのソフトが食べたい[みんな:08]




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は、蒸し暑かった一日でした。



サーティーワンのアイスクリームを

トリプルで食べたい!

と思ってますが、なかなか実現出来ず

アイスを買ってきて

ひとりこっそりと楽しみました[みんな:01]




photo:01




抹茶アイスです[みんな:02]



数年前に、

ミスドのオールドファッション抹茶を

食べてから

抹茶味のものが好きになりました[みんな:03]





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、ビスヌというお店に

カレーを食べに行きました[みんな:01]


photo:01




カレーもナンも、美味しすぎました[みんな:02]


ランチバイキングだったので、

カレーも二種類お代わり自由☆


ナンは、お代わりするたびに

焼きたてを持ってきてくれます[みんな:03]

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の晩ご飯は…[みんな:01]
ちょっと、可笑しな組み合わせでしたが…


たこ焼き[みんな:02]

稲荷[みんな:03]

こんにゃく刺身[みんな:04]

でした[みんな:05]



稲荷は、夫君の好物ですが、
長男も最近好物になったようで[みんな:06]


これでもか!これでもか!

…と、ご飯を詰めました[みんな:07][みんな:08]

photo:01




次男は、珍しく8時前に就寝…[みんな:09]

というか、たこ焼き食べながらウトウトしだしてしまって、そのまま就寝してしまいました[みんな:10]

いったい朝は何時に起きてまうんだという恐怖です…[みんな:11][みんな:12]



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家族で、

花立山温泉に行ってきました[みんな:01]



photo:01




駐車場~温泉施設の往復は[みんな:04]これで。


無人なので、エレベーターのボタンを押すように、呼んだら来ます[みんな:02]

乗ってからの操作も
ドアの開け閉めと、上下ボタンくらいです[みんな:03]


美肌効果があるらしく、ツルツル感があるお湯でした[みんな:05]


お風呂に入った後は、
ランチバイキング[みんな:06]

おかずの種類が沢山で、美味しかったです[みんな:07]

お寿司もあったし、天ぷらは揚げたてのようなサクサクで、牛すじ煮込みは柔らかく、全種類は制覇できなかったんですが[みんな:15]



デザートも種類が豊富でしたよ[みんな:08][みんな:09]


プチロールケーキは[みんな:11]五種類も[みんな:12]

ストロベリー、抹茶、バニラ、チョコレート、キャラメル[みんな:10]

デザートは他に、プチシュークリーム、揚げパン、コーヒーゼリー、モモゼリー、白玉ぜんざい、フルーツが二種、プリン、カキ氷もありましたよー[みんな:13][みんな:14]


これは、またいつかリピートしたいリスト入りです[みんな:16]



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日が夫君の誕生日だったので、金曜日の夕方に、またまたホームベーカリーでクルミパンを焼きました[みんな:01]


パン屋さんではクルミパンをチョイスすることは、まずないんですが…[みんな:02]

夫君の好物なので[みんな:03]


クルミは、スーパーのお菓子作りコーナーで見つけたものです。

粉など、計りながらですが、計り方は曖昧で…[みんな:04]

それが良かったのか…?
ふわふわで香ばしくて!

photo:01




長男も、パン屋さんでクルミパンをチョイスすることはなかったんですが、気に入ったようで食べてました[みんな:05]



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、長男が学校から帰宅して、初めて歯医者さんにお世話になりに…。

今までラッキーなことに虫歯などのトラブルがなかったので、歯医者さんは未知の世界だった長男は、恐らくドキドキしてたでしょうね。

先週電話して、予約が取れたのが今日でした。

やっとグラグラしてきた下の前歯の後ろから、永久歯が生えてきてたので、このまま放置してて良いのか相談をしに。

ところが、グラグラしてきた方よりも、その隣の少しだけグラグラしてる歯の方が、根っこがしっかりしてるとかで、抜歯した方が良いとのことでした。

で、麻酔するからついでにグラグラしてる歯も…

ということで、初めての歯医者さんで、初めての抜歯、しかも二本!!

待合室で待ってたら、手首に歯の形のケースを付けて出てきました。


photo:01




ケースの中には、小さな乳歯が二本入ってました。


こんなケースがあることに感動して、それに初めての歯医者さんで、急に大人になったように感じました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、長男が

ラーメン屋さんごっこをするというので、

ラーメン定食のギョウザを…

紙で作ってみました。


photo:01




紙を楕円に切って、のりをつけて…。


我が家には女の子が居ないので、

おままごとセットは無縁…

お皿は、発砲トレーです。笑(^^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。