フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:


今日は天気良いですね~[みんな:01]

でも、強風!

昨日も風が強い中、長男と次男と自転車で近くのスーパーへ。

買い物じゃなくて、牛乳パックとトレイを回収BOXに入れるために。

スーパーに着いて、回収BOXまで後少しというところで、トレイを入れていた袋が自転車のカゴから落ちて、トレイは風に吹かれてあちらこちらへ…[みんな:02]


慌てて走って集めて回る長男…。私は次男を自転車に載せていたので、なかなか身動きが取れず…[みんな:03]


強風、恐るべし…

笑いながら、でも真剣に集めてくれた長男に、袋を結んでおけば良かったねと言われました[みんな:04]

でも、袋を結んでおけないくらいにトレイを押し込んでたんです、私[みんな:05]あはは…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長男のスイミングスクールが終わるのを、近くの公園で次男と時間潰し中です…[みんな:01]


ポカポカ、良い天気です[みんな:02]

レジャーシートがあったら、仮眠をとってしまいそうなポカポカ具合です[みんな:03]

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


佐賀の、三瀬にある、どんぐり村に久しぶりに行きました[みんな:01]



久しぶりに行ったら、こんな入り口がありましたよ[みんな:02]


photo:01




長男は腰を曲げて、次男は頭を下げて、この入り口から入りました[みんな:03][みんな:04]


天気が良かったので、私の顔、何かパリパリしてます[みんな:05][みんな:07]

日焼け対策、ちゃんとしないといけませんね[みんな:06]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


自宅から車で十分くらいのところにある、小さなショッピングモールで、GOバスターズのショーがあったので、見に行ってきました[みんな:01]


photo:01




結構な人の多さでしたよ~

ここのショッピングモールで、アンパンマンとかのショーもたまにあってますが、毎回エスカレーターを主役達が降りて来るので、その光景が可笑しくて毎回笑ってしまいます[みんな:02]

見てる子供達は、すぐ近くを通ったりするので、テンションがかなり上がるようです[みんな:03]



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


photo:01




昨日、次男が、二歳二ヶ月にして初めて散髪しました[みんな:01]


生まれたとき、前髪がなかったんですが(笑)、頭頂部の髪が先に伸びて、最近では目に入ってしまうくらい伸びていたので、いよいよ時が満ちた!ということで、床屋さんに[みんな:02]

昼過ぎに行った時は、先にいたお客さんが切り終わるのを待ってたんですが、そのうちに落ち着きがなくなってしまって、無理やりするのは良くないからと床屋のおばさんが言ってたので、帰宅[みんな:03][みんな:04]

夕方、車で寝てしまった次男を連れてまた床屋さんへ[みんな:05]

そして、夫君のお母さんに抱かれたまま、慎重に迅速にちょちょちょいと、あっという間にカット完了!!

首回りの髪の毛をブラシで払う時になってパチクリ目を開けたけど、もう終わってしまってました~[みんな:06]

長男の時と同様の筆を注文して来ました[みんな:07]

出来上がりまでに一ヶ月くらいかかるようです[みんな:08]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


菊と藤と暮らしていた、フェレット生活は、菊が亡くなり、藤が亡くなってしまってからは、さみしくもあり、ホッとした気持ちもありで…

後に残った藤が亡くなってからは、月日が流れて、もう居ないのが当たり前のような生活になってしまいました。



でも、またいつか、菊と藤に会いたいなと思うんです。

菊と藤よりも先に亡くなってしまった、実家で一緒に暮らしていた、食いしん坊で可愛いパグのあの子にも会いたいなと思ってます。


菊と藤を実家に連れて帰った時の、パグのあの子の嫌そうな顔といったら…笑。


亡くなってすぐは、もっといろいろとしてあげられたと後悔ばかりでしたが、時間の経過と共に面白く楽しい思い出ばかりが蘇ります。


ほくそ笑んでしまう思い出を、たくさんありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お彼岸ですね[みんな:01]

私の母の実家はお寺なので、お彼岸は忙しいというイメージがありますが、一般家庭では休日と同じですね[みんな:02]


最近の私はと言えば、長男の入学準備をしないといけないのに、iPhoneでアプリばっかりしてます。笑。

フリックファンというアプリ、とくにハマってます[みんな:03]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。