フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:


無事に幼稚園のお誕生日会、終わりました[みんな:01]

長男、ちゃんと自己紹介できて、寸劇のセリフも言えて、将来の夢も言えました。

カレーをおかわりするところまで見れて、成長を感じました[みんな:02]

photo:01



副菜は、枝豆とウインナー。
ヤクルトもついてました。

ひな祭りも兼ねてのお誕生日会なので、ケーキとひなあられも。

同行した次男は、枝豆とウインナーとヤクルトとケーキ、ひなあられを食べて終了。
つまり、カレー以外。

せっかく、次男のカレーも用意してもらったのに…[みんな:03]

photo:02



まぁ私が美味しくいただきましたけど[みんな:04]

とにかく無事に終わって良かったです[みんな:05]



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は、長男の幼稚園生活最後のお誕生日会があります[みんな:04]

二月生まれと三月生まれの誕生日の園児のお誕生日会です[みんな:05]

二月生まれの長男は、やっときた誕生日会にワクワクして幼稚園に行きました[みんな:03]

主役達は寸劇をするそうです[みんな:02]

私も誕生児の親なので出席します。
次男を連れて行くので、ゆっくり観賞はできないだろうと思いますが…[みんな:01]

寸劇がうまくいくか、寸劇をちゃんと観賞できるか、カレーを次男がこぼさないか、、、なんか、そんなことを考えたら、緊張してきました[みんな:06]


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夫君が、前厄だからということで、厄払いに出かけたのですが、行った先で尋ねたら、まだ厄払いしなくていいとのことでした。

そこそこで、方針というのか、推奨してるというか、絶対これだというのはないみたいなんですが。


で、その後、水天宮に行ってみたら、やはり夫君は前厄で、厄払いの対象。
それよりも、私は本厄で、まさにど真ん中にいることも分かり[みんな:01]私も一緒に厄払いをしてもらいました。

太鼓の音とか紙が重なり合う音とかを聞いて、心地良い緊張感がありましたよ。

夫君メインのお出掛けのはずでしたが、おかげでうっかり本厄を通過することなく厄払いができたのでよかったです[みんな:02]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、教育テレビで放送されてる、ビバリーヒルズというドラマにハマってます☆

実は実は、このドラマにハマったのは初めてではなくて、十年以上前にもハマってた時期がありました[みんな:01]

その頃のシリーズもなかなかヘビーな展開でしたが、今放送されてるシリーズも結構ヘビーです[みんな:02]

また来週が楽しみ[みんな:03]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男の幼稚園は、月曜、水曜、金曜がお弁当です。

こつこつ、毎度似たような内容のお弁当を持たせてましたが、それもあと数回作ったらおしまいです。


photo:01




[みんな:01]画像は、金曜日に持たせたお弁当。

おにぎりと卵焼きとウインナーは絶対入れる定番で、チーズも毎回入れてます。あとは隙間にちょいちょい。

あと数回持たせるお弁当もこんな感じだろうな。笑。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ほんとにおひさしぶりです。

気まぐれすぎる更新なのに、偶然にも見にきてくださった方、ありがとうございます。


去年はいろいろありました。

子供達、元気です[みんな:02]
長男は去年の九月からスイミングに通って、次男は先月二歳になり、今はレンジャーものが好きなようで毎日戦いを挑まれます[みんな:01]
高校時代からの親友が昨年末にかわいい女の子を出産[みんな:03]

お祝いを送るのがすごく遅くなったんだけど、そんな私に、今日は彼女から返礼の品が…[みんな:04][みんな:05]
その中に、めちゃテンションが上がるものが入ってました‼

ドーナツの箸置き。

ミスドではこの箸置きは、行く店舗では終了しましたの貼り紙があったので、収集モチベーションは下がってましたが。

photo:01



やったーーーーー‼

ありがとう[みんな:06]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。