フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:
塩鯨入り

ご飯の上には梅干しと塩鯨。
そして囲むように高菜の漬け物。

ぷりぷりちくわ

↑卵焼きのないお弁当なんて!!
・・・、そう、この日はウッカリ卵を切らしてて
お弁当で卵焼きなし!・・・という事態が。
真ん中左の白いのは先日長崎で買ってきたかまぼこ・・・というか、ちくわ?
ものすっごいプリプリしててンマイ。

どうかなー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
庭の木に、サナギから蝶々になろうとしてる、
ちょっと羽がしわしわの子を発見。


綺麗な模様


折りたたんでいた羽を少しずつ少しずつヒラヒラさせて
乾かして、しわを伸ばして、飛ぶ練習。

蝶々になったとたんに、優雅な姿。
カッコイイネー。

美味しい蜜を格好良く飲むんだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
「麦芽120%」っていうブログのガクさんから、バトンもらいました。
(http://drunkenman.jugem.jp/)・・・→ブックマークを参照ください。

久々のバトン。
しかも、「ときめき」バトン。

ときめきつつ、スタート!  笑。


【Q1】最近ときめきましたか??

んー・・・・・・(-_-)

ときめいとらん・・・フェレの横顔とかにときめいたかも。

【Q2】異性のどんな部分にときめきますか?

手かなぁ。
自分より華奢な手は嫌だな。

【Q3】ときめいてるとき、あなたはどうなりますか?

手を凝視。笑。

【Q4】ときめくデートスポットといえば?

動物園!!
ゾウの檻の前からなかなか動けません、私。

【Q5】最近デートしました?

してなーい。
子供連れて出かけるのでもデートっていうなら、してないことないけどさ。

【Q6】ときめくBGM?

14カラットソウルの曲、ALL4ONEの曲。

【Q7】ときめきメモリアルについてどう思いますか??

「ときめきメモリアル」っていう漫画なかったけ・・・?
あ、それは「ときめきトゥナイト」だっけ?

【Q8】ときめく動物?

フェレット!!、犬(特にパグ!)、ゾウ!!

【Q9】あなたにとってときめきとは・・・?

刺激・・・?
ときめきがないと、毎日マンネリな気がするなー。

【Q10】このバトンをあなたのマイミク6人へ

「マイミク」って何・・・?
わからず・・・

なので、やってみたいかもー・・・と、思う方、
いらっしゃいましたら、お願いします。
m(._.)m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
六月に入って、早くも一週間過ぎようとしてます。

六月に入ってからは、お弁当を一度も作ってません。
お弁当を作ってないっていうことは、夫が出張ばっかりで
毎日どっかに出向いて仕事をしているということ。
私にとってはラッキーかなーw



060529

五月最後のお弁当↑

卵焼きが△三角△。。。ま、いっかw
ピーマンのきんぴら、えのきのベーコン巻、
エンドウ豆の煮物、ハンバーグ(自家製冷凍食品)。
ご飯の上には高菜、梅干し。

お弁当、高校生の頃に、母に毎日作ってもらってました。
で、おかずを5品以上!と過酷な(?)リクエストをしていました。
ミニトマトを1品と数えないで!という注文までしました。笑。
キビシイな~私。笑。
でも、そんなキビシイ私のリクエストに応じて作ってくれてました。
なんだかんだ注文をつけつつも、一番すきだったおかずは
牛肉とピーマンの塩こしょう炒めというシンプルなもの。
夏場のお弁当箱は小さく、冬場は二段!
夏と冬とで胃袋の大きさが違ってたんでしょうねー。
冬は二段のお弁当箱だったのにもかかわらず、売店でパンも買って食べてたような・・・
なつかしいなー、高校時代。
渡り廊下になっている橋を、「青春の架け橋」って呼んでました。

・・・お弁当の話から、だいぶそれた話になっちゃいました。
(v_v)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

2階にケージを置いていたのですが、
暑さでグッタリ・・・だったので対策を!
・・・と考えて、1階に移動。

毎日とっても涼しく過ごしてます(=^T^=)(=^T^=)

そして昨日、やっとこさシャンプーしてあげれました。
さぞやサッパリしたことだろう。うんうん。(v_v)


しどろもどろ

しかし、何度シャンプーしても、しどろもどろ。

洗ってあげてる間は気持ちよさそうに大人しくしてるのですが。


あららららん。おろおろおろ

↑どの画像も顔が見えてないのが菊・・・


ふたりとも二度洗い。
綺麗になってグッスリ寝てました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

男前豆腐店の豆腐のおいしさに感動して
すっかり男前豆腐店のファンになってしまったのですが
男前豆腐店のHPを見てみるとガチャガチャが登場してるではないですか!!

これはゲットしなきゃ!
携帯電話にぶらさげて男前な携帯電話にせねば!
周囲の人に「あ、なんか、男前・・・」って思われるかもw

・・・とか、妄想してましたが、なかなか男前豆腐店の
ガチャガチャに出会えず、姉に「あるらしいけど・・・」と
言っていたんです。

そしたら、姉が見つけたらしく早速ガチャッとしてきてくれました。
ナイス!姉ちゃん!
良い姉ちゃんだ!


揃いそう・・・

もう、全種類揃いそうな勢いでガチャッとしてきたようです・・・
でも、これでも、あと一種類は揃ってないらしく・・・

ジョニーだぜ

私がもらったのは、この↑ジョニー。

もう、本物そのもの。
男前そのもの。

いいかんじだー

他に「湯豆腐野郎」というのも、もらってつけてます。

ピンクの携帯電話が、いっきに男前になっちった。えへ。

THE SYMBOL OF JAPAN
   男   前   豆   腐   店

BANDAI から出てるみたいです。

私も、もうすっかり男前。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。