フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:


脱力系アイドル。

しかも、デュオ。




うちの脱力系アイドルデュオは、もちろん菊と藤。

脱力系。

朝は、こんな↑感じで寝てます。

角度を変えて見ると、こんな↓感じ。

だらりん系。

まるで、藤がひとりで寝てるみたい。

昼間~夕方は暑くなってきたので、
ハンモックで寝ずに床で寝てることが多いです。
暑さ対策、エアコン以外でも考えなきゃ・・・
まずはケージの配置を移動させてみようかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はいろんな店をバタバタまわって疲れたので
ミスドでまったりしてきました。
(疲れてなくてもまったりするのは大好きです)

まったりタイム

甘いものって疲れを癒してくれますよね。
最近のミスドの中で、お気に入りは、ホットのカフェオレ。


とても良い香り♪


夫が頼んだのはホットのコーヒー。
カフェオレもコーヒーも、カップがかわいい。

*コーヒー*

おかわり自由なのも嬉しい♪♪♪
(もちろんおかわりしました)

おかわり~

ごちそうさまでしたー  ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近めっきりお会いしてませんでした。




ひよこーーーー


ひ よ こ 。




昨日、近所の方に頂いて、お久しぶりにお目にかかりました。
こんもりしてて、かわゆい形は今も健在。
懐かしい味がしました。

なんとなーく、お尻の方から食べました。
結局食べてしまうのだから、頭の方から食べても一緒なんですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日毎日少しずつ、でも確実に成長している息子。

satoさんは、チビちゃんと言ってくれたけど、デカちゃん。

↓前に紹介した手。

手!

↓最近の手。

大きくなったねー

デカちゃん道を進んでるようです。
・・・・・成長が早くて(?)
私の筋肉はついていけてなく、あちこち痛いのですが
どんどん、鍛えられていってるようです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は私の誕生日でした。

自分の誕生日、小さい頃はワクワクドキドキして待ち遠しかったんですけど、今は自分の誕生日よりも周りの人の誕生日のほうがワクワクドキドキして待ち遠しかったりする・・・何ででしょうね。

昨日は、夫の母が晩ご飯を豪華に用意してくれました。

お寿司~お刺身ーーーーー山賊焼き!

お刺身に、お寿司に、「山賊焼き」という商品名の鶏肉!
この鶏肉には、専用の塩をかけて食べるのですが、これまた美味しい!
私が「山賊焼き」を気に入ってるのを知っていて、お店に頼んでおいてくれたみたいでした。
(「山賊焼き」は注文を受けてから焼くらしいです)

そして、ケーキ!!

ケーキ♪♪♪チョコレートケーキ♪

ケーキは、夫が会社帰りに買ってきてくれたものです。
夫の母はいろんな種類のショートケーキを買ってきてくれてました。

チョコレート大好きのわたしにはたまりません!!

夫が買ってきてくれたチョコレートケーキも、夫の母が買ってきてくれたショートケーキも晩ご飯のあとに、食べました。
ンマイ!!
自分の誕生日、ケーキが楽しみになっちゃた。
小さい頃はケーキが嫌いだったので(今じゃ考えられない!)ケーキを楽しみにしてるって感じじゃなかったんです。

*******************************************

お昼は、実家の母と姉と合流してランチしました。
どうもごちそうさまでしたー♪
実家の母にはデニムのスカートを買ってもらって(買ってもらったのは4月ですけどね)
姉からは洋服をもらいました。

そして、会社帰りの夫は、なんと洋服を買って帰ってきたのです。
とても恥ずかしかったようで・・・
前に一緒にお店で見た服を覚えていたようで、それを買ってきてくれました。

洋服たち

一番下の淡い紫の半袖の服が姉から。
授乳しやすいように胸元を開けやすい服が欲しいといっていたのを覚えていてくれたようで。
今日は早速着てます。

花柄キャミソールと五分袖カーディガンが夫が買ってきてくれた服。
ありがとう。

それと、友達から携帯電話におめでとうのメールをもらいました。
覚えていてもらえるというのは嬉しいですね。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、愛用しているカメラを紹介します。
デジカメ。

前々からコンパクトなデジカメがあったら持ち歩けて
日記みたいに今日の出来事をパチパチ撮れるのになーって
思ってたんですが、なかなか買うまでに至らず、
携帯電話のカメラ機能で撮ってたけど、
プリントするには画像が小さい・・・やっぱりデジカメ欲しい・・・
そう思ってたんです。


愛用中


夫が仕事で使ってたデジカメです。
けど、最近は私が持ち歩いてるので、仕事に持って行ってません。
(持って行けないっていうほうが正しいのかも)

思い描いていたコンパクトさではないんですけど
画質はきれいだし、デジカメって撮り直しもすぐできるし
容量内であればいっぱい撮れちゃう。

けど、ブログにアップする画像は携帯電話で撮ったものばっかり。
画像サイズは携帯電話で撮った画像のほうが扱いやすいし。

でも、この最近愛用中のデジカメで撮った画像を
いつか紹介しますね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまたおすすめ。
ほんとおすすめ。


アルフォート


アルフォート。
昔からあるお菓子のひとつ。


カフェオレ味なの

そう、そのアルフォートのカフェオレ味なのです。
カフェオレ味だとか、モカ味だとか、コーヒー系の味に
滅法弱い私なので、尚更美味しいのかも^^

ほんと美味しくてぺろっと一箱食べちゃった。
毎度のことですけどね。笑。

お腹周りのたるみを解消しなきゃ・・・とか
思いつつも、やっぱり食べちゃう私なのでした。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
期間限定ですって

↑これ、期間限定ですって。

ストロベリーとブルーベリー・・・?あれ?
ラズベリーだったっけか?
とにかくダブルベリーなんです。
で、香りがよくって美味しいんです。

3本ずつが4袋入ってましたが、あっという間になくなっちゃった。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
めちゃめちゃ久っしぶりにピザ作りました!

自分の好きな具材を乗せて、好きなだけ食べるんだ!!
・・・と、ピザへの想いを熱くしていたのですが、ついに今日*^^*

夫の姉君と一緒に作りました。

はみ出し者。


でもね、でもね、もう焼きたてを食べなければ!という使命感(?)で
画像撮り忘れちゃって、後になって夫に残した分を撮影しました。

お皿から、はみ出してるのは承知。
まー、勢いがあっていいでしょう (・w・)

全部で三枚焼きました。
画像のは二枚目のもので、タマネギ・キャベツ・ベーコン・ピーマン
鷹の爪・マヨネーズ・トマト・アスパラ が乗ってます。
一枚目のは食べちゃったので画像なしです(ーー;
三枚目は姉君にお持ち帰りしてもらいましたので画像なし(^^

そんなわけで、ピザへ向けた情熱は報われたわけで、
次は何を作ろうかと楽しみ♪

夫の姉君が一緒に作ってくれるので途中で息子が泣いたりしても
着々と工程は進むのです☆

それにしても、出来たてはやっぱり美味しい w
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、息子が生まれて百日。(数え間違えでなければ)
なので、夫のお母さんが、お祝いに赤飯を炊いてくれました。

そして、晩ご飯は 「お食い初め」 。

離乳食も始まってないのに、とっても豪華・・・
食いっぱぐれがないように(笑)、好き嫌いしませんように。

お食い初め

どれもこれも口元にちょんと付けるだけで
終わりましたが(当たり前か・・・?)、
本人は苦々しい表情をしており、楽しいのは大人ばかり。笑。

でも、いい記念になりました。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。