フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:
暖かくなってきて、いろんな花が咲いてますねー。
フェレにも癒されるけど、花も癒しですよねー。

ミニダリア

小さいダリア。
んー、かわゆい。見ていて飽きないこのかわいさ。


バラみたいなの

↑これはバラみたいに見えるんだけど、ツツジ。
ツツジもいろいろあるんですねー。
淡いピンクでかわいいなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「今日のフェレット」のhekotayuさんから、バトンもらいました♪
http://ameblo.jp/hekotayu/

久々のバトン。

携帯電話の変換の履歴に残ってる上位5位を紹介するバトン。


お題は 【ふ】【ら】【だ】【ん】【す】です。
どんなんが変換履歴に残ってるのか、自分でもわかんない。


【Q1】あなたの【ふ】の変換候補上位5位は?

1.温泉マーク ・・・ auの携帯電話なんですけど、絵文字の温泉マーク。

2.風呂 ・・・ 子供をお風呂に入れたとかそんなことで使った単語でしょうね。

3.ぶんは ・・・ はて?なぜ?自分でも意味不明っす。

4.ファイト ・・・ 友達に送ったときに使ったのかなぁ。

5.普通 ・・・ 普通。

【Q2】あなたの【ら】の変換候補上位5位は?

1.らしくて ・・・ らしいのが一番?

2.らしい ・・・ らしい、らしい。

3.ライブ ・・・ 何の?

4.ランキング ・・・ 何の?

5.ライン ・・・ 何の?

【Q3】あなたの【だ】の変換候補上位5位は?

1.妥協 ・・・ 良くないって><

2.だから ・・・ だから?

3.だいたい ・・・ いつもだいたいですw

4.だので ・・・ 「だから」と同じかなー。

5.ダイエット ・・・ しなくちゃ(・・;

【Q4】あなたの【ん】の変換候補上位5位は?

1.んだけど ・・・ 「だけど」って言いたかったのかも。

2.んでる ・・・ 意味不明。

3.ん ・・・ パッション?

4.ン ・・・ パッション?

5.     ・・・ なんも出てこなかったです。

「ん」から始まる言葉は難しいなー。


【Q5】あなたの【す】の変換候補上位5位は?

1.するがわに ・・・ 何を?

2.するね ・・・ 何かを。

3.ずに ・・・ ?

4.する ・・・ ふーん。

5.すれば ・・・ すればいいさ。笑。

【Q6】Q1~Q5の第一候補のみで文を作ってください。

風呂らしい・・・だいたいパッションすれば・・・


意味不明もいいところですねー。


___________________________


久々のバトン、面白いお題で楽しかったです♪ 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝、目覚ましが鳴って、起きようとしたら
「今日お弁当できるなら・・・・・・・・」

えー!
衝撃的ー!

朝、起きたてほやほやに、お弁当の有無を告白されてしまいました。
ま、いっか。


4.21お弁当

ご飯の上には鮭フレークと味のりをちぎって散らしました。
ちぎった味のりに混じって、塩鯨が・・・
ちょっと宝探し的な。笑。

今日の卵焼きは甘い味に。
ウィンナーとピーマンを塩こしょうで炒めて、ちくわは焼き色がつくまで焼いてから醤油をタラリ。
鰯の蒲焼きの缶詰があったので火を通して入れました。

・・・超手抜きですなぁ。

ー_ー;  めんごでやんす。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ、久しぶりにお弁当作りました。

こないだのお弁当

ご飯の上には
ひじき・筍・人参・蒟蒻・鶏肉・干し椎茸 を、煮たものをのっけてます。

卵焼きはお弁当の定番ですよね。
私が作る『定番』である卵焼きの味には『定番』がなく、ゴマを入れてみたり、白だしを入れてみたり、砂糖を入れてみたり、塩こしょうを入れてみたり・・・

ミニハンバーグは、ハンバーグを作るときにミニハンバーグもお弁当用に作っておいて自家製冷凍食品にしておくので、朝から楽してますw
私の母がそうしてたので、マネてます。

ウィンナーもお弁当の定番・・・ですよね?
今日のお弁当↓のウィンナーはタコさんウィンナー・・・のつもりが、宇宙人になりました。

今日のお弁当

前日の晩ご飯の残りも、お弁当のおかずになってしまうので、食べる人(夫)は、なんだかなぁ・・・と思ってる・・・かも。(ごめーん)

今日のお弁当のご飯の上には、鮭のふりかけ。
卵焼きの横にはトマト。
筍の煮物は朝、お義母さんが作ってくれました。黒ごまいっぱいで美味しい!
ゴマが入るとプチプチ感も楽しめますね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、めっきりお菓子を作らなくなりまして、市販のお菓子に走っております。

で、これが最近見つけて美味しかったお菓子↓

ハーベスト


ハーベストっていう、前からあるお菓子がバージョンアップしたような、そんなお菓子。

ハーベストとハーベストの間にふんわりした生地があって、このショコラ味はクランベリーの粒がふんわりした層についてて、ショコラとのバランスがグーなのです。

おすすめ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう見つけました!
というか、偶然見つけました。

昨日スーパーに夕飯の買い物に行ったときに
いつも行くスーパーじゃないスーパーに行ってみたんです。

まさかこんな身近にあったなんて☆

ジョニー

憧れの豆腐です。
ずっと食べてみたかったんです。
くりーむさんのブログで紹介されてからずっと気になってて。

名前、面白いですよね。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー・・・

しょうが醤油でいただきました。
クリーミーでウマイ!
大豆の味が濃くて、そのままでもウマイ!

バーコードも遊び心抜群。

波乗り

どなたかが波乗りしてます。
きっとジョニーに違いない。笑。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、節句の飾りを見に出かけました。

いろーんな種類があってびっくり。
値段もびっくり。

↓こんなかわいらしい飾りもありましたよ。

ちりめん

ちりめんで作ってある提げ飾りです。
どれもかわいい。

金太郎さん

金太郎さんもいました。


そして、我が家には鯉のぼりが来ました。

夕暮れ登り


青空の中を泳ぐ鯉のぼりもいいけど
夕暮れ時を泳ぐ鯉のぼりも素敵でしょ。


かっこいいなー☆


あ。。。ちなみに、この画像は横に見てくださいね。
えーっと、首を右に傾けてください。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。