フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

今日は夕方前まで、良い天気だったので

お弁当持って出かけて、外でお昼ご飯を食べました。

しかし、作ったお弁当の「穀類」率の高いこと!

おかずの種類の少ないこと!

おにぎりと、サンドウィッチ・・・

ナイス穀類!
ビバ!穀類!


お弁当

おにぎりの入ってるお弁当箱には

隙間を埋めるようにして玉子焼きを詰めました。

隙間産業的な働きをしてますが、やっぱり玉子焼きは

お弁当に欠かせませんよねー。

でも、サンドウィッチの中身は、たまご・・・

えへ。

いや、サンドウィッチといえば「たまごサンド」だと思いまして・・・

おにぎりを作ったはいいが、どうしてもサンドウィッチを・・・

という気持ちが抑えられませんでした・・・


ちなみにサンドウィッチは二種類で、もうひとつの具は

キャベツとハムのコールスローみたいなやつ。

その他のおかずは、にんじんのきんぴらと、

ほうれん草とシメジのバターソテー、、、、、、

そして、あぁ手抜きだわ、コールスローみたいなやつが

余ってしまったので、それが入ってるのです。

んー、手抜きなのに、穀類ばっかなのに

外で食べるっていうだけで美味しく感じてしまうなんてマジック。

太陽の下で食べるのは気持ち良いものですね。


太陽マジックのおかげで私の手抜き弁当も

穀類多くて残っちゃうと思ったけど

夫とふたりでぺろりと平らげてしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とうとう、今シーズン初のおでんも終盤を迎え

最後の大根となりました・・・

大根!   とろとろですがな。

↑ ひとくち分を箸で持ってるとこです。

からしをちょびっとのっけて・・・ウマー!


からしって実は苦手だったんですけどね、
なんか大人の味覚になってきたのでしょうか、

ツンとくるのがちょっといいじゃんって思うようになりました。

ラスト大根、さらば・・・


冬はこれからだし、次回のおでんもきっと楽しく美味しく

食べられるはず♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から、おでん日和な我が家でございます。

下の記事で紹介した画像は、我が家で一番大きな鍋で

グツグツしてるところです。


その頃、我が家で二番目に大きな鍋には大根(一本分)と

牛すじがグツグツされておりました。


ふたつの鍋をいっぱいにしていたおでんも

一日目にして、一番大きい方の鍋に収まり、

更に昨日は厚揚げが追加され、本日は卵が追加されました。


それでも確実に減っていくおでんちゃん。


一日目のおでんは味がしみてるかどうか心配でしたが

グツグツしてた甲斐あって、ウマー!でした。

次の日のおでんはもっと。


そして今日はまだ食してませんが、朝からちょっとグツグツ。

明日までもつかなー・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おでん!


昨日から用意してますが、なかなか味がしみこまない・・・

やっぱりこんな時は圧力鍋なんだろうなー。

大根とか、牛すじとか短時間でやわやわーだろうし。


OH!   今も、ぐつぐつ・・・


おでんの中身は・・・大根、牛すじ、厚揚げ、はんぺん、

タコ、たまご、ちくわとかの練り物類・・・


あと何入れたっけ・・・あ、こんにゃく! 以上(多分・・・)

明後日くらいまで、おでんになりそうな量です。笑。

(でも、思いのほか早いペースでなくなるかも・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れてました!里芋も入ってます!!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。