フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

昨晩、残った生地でマドレーヌを焼いて

ずっと食べるの我慢してた・・・


朝ごはんと昼ごはんのハザマに「おやつ」ってアリだろうか・・・



(/_' ;)   葛藤してる割には着々と用意。

いっき食いしたいところを我慢して我慢して我慢して・・・

でも2個食べた・・・

食べた分だけ身に付くお年頃。  (・α・)モグモグ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、来客があったので、お菓子を作ろう♪

と、思って、午前中のうちに生地を作って

冷蔵庫で寝かしておいて、約束してた時間の

少し前からオーブンにセットして焼きました。


焼いたのはマドレーヌ。



e?C´CΩC?


本当に久々に作ったので、作れるかしら・・・と

少々不安になって、「作り方」の通りに

分量も今までよりもきっちり量って作りました。


どうやら成功したみたい☆


焼きたてはアツアツで食感も美味しさのひとつ。(と思う)

香ばしい匂いが部屋中に漂っていい感じ。


お客様にケーキをお土産にいただいたので

ケーキをいただいてから、マドレーヌ。


お客様に「美味しい」って言ってもらえて一安心。

残りは、お持ち帰りにしてもらいました。


でも、実は生地がまだ残ってたので

先ほどまた焼きました。

せっかく持って帰ってもらったのに食べないわけには

いかないじゃない・・・ってかんじになっちゃった。えへ。


部屋中香ばしいぜ・・・

いっき食いだけはやめよう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

放牧後に、ケージに戻すと珍しくボリボリと

お食事を始められたおふたりさん。


これは寝てる写真ばっかりの私にとってシャッターチャンス!と

思って、撮ってみました。


お食事中   なんじゃこりゃー。


悪代官顔の藤です・・・乙女なのに悪顔。


たまたま撮ったときに舌を出してたようです。


菊はフードを口に入れて別の方向いて食べるので

撮れませんでした。

そんな食べ方の菊がいるせいか、床はフードのくずが・・・

毎度トイレ掃除のときに床にあるフードのくずも掃除・・・


いや、いいんですけどね、ただ、なんで「くず」の大きさに

なると食べないのかが不思議で・・・

菊も乙女なのに散らかし屋さん。


ふたりともわんぱく乙女。雄雄しいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、トイレ掃除とブラッシングをしてたんですけど

まだまだ換毛期が終わってないようで抜け毛がひどいので

もうシャンプーしちゃえ!と思って、シャンプーしました。



じたばたー にょろにょろー

↑じたばたにょろにょろ逃げ惑う、おふたりさん。

藤のしっぽは、コップ洗うたわしみたいになってます。笑。


洗い立て菊 洗い立て藤

少しはさっぱりしたかしら?


左・菊さん 、 右・藤さん。


シャンプー後は、いつもどおり一通りあばれて熟睡。

ハンモック、大きめにしたつもりだけど

横幅を大きくすればよかったのに、縦長になってしもた。

すまないねー、おふたりさんよ。


だっちゅうの?  菊の一人寝。


なんだか、なつかしの「だっちゅーの」的ポーズ☆


ふたり一緒に寝ると結局はみ出てたな・・・

ま、いっか、次は横幅も大きめにしてみるわ・・・。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

WILD☆OAT  の ガクさんから、バトンを受け取りましたー☆


今回のバトンは夢バトン☆


【Q1】小さいとき何になりたかった?

幼稚園の先生とか、婦人警官とか(制服が着たかった)、

獣医さんとか、トリマーとかデザイナーとか。
結構ころころなりたいものは変わってたな・・・。


【Q2】その夢は叶いましたか?

デザイナーという職に関しては

でも今は引退。・・・隠居?

【Q3】今の夢は?

自宅で仕事ができたりなんぞしてフリーになってみるとか

姉と新しいビジネスをしてみるとか(妄想ばかりは進むんですけどね)

素敵な一戸建てに犬やフェレットと豊かに暮らすとか。

【Q4】宝クジ3億円当たったらどーする?

マンションを建てて売ります。そしてアパートを建てて家賃を収入に。

そして一戸建てを建てて犬やフェレットと豊かに暮らします。

あ、車も買うね。

【Q5】あなたにとって夢のような生活とは?

えーっと、難しいなー。夢のような生活って夢のようだもんなー。笑。

んー・・・セレブの暮らしとか?(想像もつきません・・・)


【Q6】昨日見た夢は?

男の子の目が二重なのか三重なのかを一生懸命見極めていた。笑。


【Q7】次は誰の夢を聞いてみたい?

いろんな人の夢を聞いてみたいなー。

どなたか聞かせてあげようじゃないかっていう方いらっしゃったら

お願いしまーす☆


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、母と姉と一緒に、花どんたくへ行ってきました。


朝から曇っていたので、もしかして雨降ったりしないかしら?

なんて心配をしてたのですが、そんな心配をよそに

どんどん晴れてきて、雨傘用の傘が日傘として大活躍でした。

山かさ   グリッピ山かさ

山笠の飾りもで~んと飾ってありました。

右の画像の飾りは花どんたくのキャラ、「グリッピ」が居ます。

「グリーン」で、「ハッピー」で、「グリッピ」らしいです。(たぶん)


巨大だー   お庭

何十種類ものお庭がありました。

日本庭園だったり、レンガ作りのお洒落なお庭だったり。

いろんな国のお庭が楽しめます。


けど、ほんと暑かった・・・。



牛さん   狸?


牛さんと、タヌキ?まさかフェレット???と思ったら猫ちゃんだった・・・


かわゆい黄色   石のアンパンマンたち


黄色くてかわいいハイビスカス。

そして石でできたアンパンマンたち。石像のキャラ・・・。


オクラ   こんなものもありました。


それはオクラ。こんな風に実をつけるんだってことを知りました。


お花ももちろんたくさんあって、宣伝でも紹介されてる

「青いバラ」というのもあって、あ、青いカーネーションっていうのも

ありましたよ(どっちも紫に見えました・・・)。

でも、まだまだ花が植えられてない場所もあったりだったので

それはちょっと残念でした。

雨が降るよりはマシだったけど、ホント陽射しが強くて

暑くて喉がよく渇きました。


平日ということもあってか、人もそんなに多くなくて

ゆっくりぐるりと歩いて回りましたが、結構な運動量になったかも。


ふれあい動物広場みたいのが、ちょこっとだけあったんですが、

暑さでばててるようで、日陰を作ってあげたい感じでした。


また行くとしたら、もう少し涼しくなってからかなー。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

??????


昨日だっけか、一昨日だっけか、久々に夜の散歩へ。


近くの公園が目的地だったので、だっこして歩いて行きました。


いざ公園に着くと、菊は探検を始めました。


藤は、そわそわしてるものの、内弁慶ですので(笑)

ぐったりとしてました・・・。


ほんと対照的なふたりですが、散歩から帰ってきて

ブラッシングをしてケージに入れたら

お疲れだったようですぐに寝入ってしまいました。


また行こうねー。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ポストをのぞいたら、高校時代からの友達から

何やらお届けもの。


なにかしら?と思ってワクワクしつつも開けてみると

沖縄へ旅行に行ったときのお土産ー。


離れてるのにお土産なんて、なんて優しい心遣い(><)


ありがとう、hachicoちゃん☆


ハート貝  ハートの形の貝。


その名も、「ハート貝」というらしい。

手に持った瞬間に、とってもしっくりきたので驚いた。

出会う運命だったのかしら。


パイナポー  パイナポー*


実が枯れるまでは観賞用で、実が枯れたら

実の部分を切り離して葉の部分を植えたら

栽培できるらしい。

どんなふうになるのか楽しみ♪



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。