フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

昨日、かなり久々にピザを焼きました。


お菓子も、パンも、前は週1くらいのペースで

作ってたんですけど・・・・・

2~3ヶ月作ってなかったのでホント久々。


で、久々に作ろうと思ったのは(食べたいと思った)、

ピザでした。



ピザその1  その1


トマト、アスパラ、じゃがいも、ウィンナー

チーズ、なす・・・が、トッピング。


ピザその2  その2


ちょっと、四角いのはご愛嬌。笑。


なす、たまねぎ、アスパラ、ウィンナー
チーズ・・・がトッピング。

その1の方はトマトの水分のせいか、

トマトの下の生地はちょっとしっとり。


その2の方はパリッとした生地になりました。


そうそう、生地にターメリックと、ガラムマサラを

練りこんで、ちょっとスパイシーな感じ。


食べるときにタバスコを少々ふりかけて、

更にスパイシー*


ごちそうさまでした~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

????? 手ぬぐいで作ったハンモック。


暑いからハンモックで一緒に寝るっていう姿を

ここのところあまり見かけてなかったので、なんか新鮮なショットでした。


薄目じゃん   薄目の藤・・・

素敵な歯と肉球  素敵な歯と、キュート肉球の菊。

起きた・・・?   最後はやっぱりバレたのか、起きちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前更新した次の日くらいから、すんごい頭痛に悩まされ

寝込んでました・・・


たしか、ここ押すといいって聞いたような・・・という

頭痛に効くとかいうツボを押したりしましたけど、

そんなんじゃ間に合わない痛さで、ズンズンズンズン・・・


そして、食べても嘔吐・・・

私の記憶に残っている限りでは、私史上初の点滴を経験。


点滴してもらいに、四日通院しました。


そんな点滴経験を経てやっとこ復活しましたーーー


あ、でも点滴の跡というか。。。内出血してて青タンのような

でも青を通り越して?黄疸っぽくなってたりとかして

しばらくは、長袖を着てたい感じです・・・

(暑いから着ないけど)


うまいこと点滴できてたら、内出血もなしに、針の跡が

テンって残るだけで、それも消えちゃうようなんですけど

毎度うまくはいかなかったみたいで、

痛いなーって思って、ちょっと我慢してたんだけど

針が刺さってる辺りが、もっこり腫れてるのを見て慌てて

ナースコールしたり・・・


いい経験でした。復活したしよかったー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

050811握手 藤です。


寝ていたので、握手してみました。


いや~、元気になってくれてよかった。

そして、よく食べ、よく寝る、よく暴れる、

とてもいいフェレになりました。

・・・多分。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆を前後してばたばたしてました、久しぶりの更新です。


姉が最近、はまっているという飲み物を紹介してもらったら

私も、はまりそう!


ファンタ!   ジャーン。


知ってます?

ファンタレモン。


すっぱさが2倍のと、4倍のとあるんですけど、

これは4倍の方。


後味のすっぱさがたまりません。

ちょっと炭酸が抜けても美味しく飲めるんです。


すかっとしますよ~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤っぺ えりまきから復活した藤です。

カラーを外したことですっかり元気になった藤のタヌキ顔です。


あー、ほんとに良かった。

これでクセにならずに、無事に経過していけばいいなぁ・・・と思います。


今日は、菊の画像を大盤振る舞い。笑。


kiku--pero   なんだか、面白くない様子の菊。笑。


kiku-けづくろい   頭を抱えて悩み中?(毛繕い中。)笑。

kiku-cute   最終的には、すまし顔。


あぁ、かわえぇ ・・・ *


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、病院から帰ってきて、結果報告をしようと思ったら

ウィンドウズの方も調子が悪くて、報告が今日になりました。


病院へは、菊もお供して行きました。


先生に診察してもらったら・・・


「 これなら、カラーは外していいでしょう 」

「 一度、脱肛になったっていうことは、なりやすくなってるってことだから

  一ヶ月くらい様子見て、またおかしいなって思ったらすぐ連れてきなさい 」


・・・ ということで、めでたくカラーが外れました!!


一ヶ月くらいは、注意しておいた方がいいということでしたが

カラーが外れるというだけでも、藤にとってはホントに良かった。


一ヶ月くらいすれば、緩くなった腸の周りの肉が固まって

緩くなってた部分も固定されるということでした。


さっそくカラーを外して家路に着きました。


カラーをつけてる間は、通院でキャリーに入れてもガシガシ

出せ出せコールが激しかったんですけど、

帰りはカラーを外してたからか、おとなしく菊と寝てました。


一緒に心配してくださったり、応援してくださった方々、

本当にありがとうございました。


m(. _ .)m

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

抜糸してから一週間ちょっと。


今日、診察に連れて行こうと思います。

患部は真っ赤だったのが、ピンクになってきて、

それから徐々に腫れもひいてきたようで

もしかして、いい方向に向かってるんじゃないかと思います。


でも、自己診断は怖いので念のために

診察に行って、お墨付きをもらってから

カラーを外してあげたいと思います。


スケルトンのカラー・・・透ける藤。


ストレスたまってるのがかわいそうだったけど

ちょっと笑えたなぁ・・・


なんか、貴公子風? ・・・ いやいや、天草四郎風?


いやいや、藤、女の子なんですもの、貴婦人風とでも

言っておこう・・・一応。



       透ける藤

↑ 朝方に撮ったので薄暗くて見えずらい画像ですけど

   相変わらず無防備に寝る藤。

  手は、お願いのポーズ?
 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。