フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

最近、暑いので昼間はぐったりの菊と藤。


凍らせたペットボトルを利用したり、換気をよくしたりして

夏の暑さ対策をしてます。


夜は人が寝るちょっと前に活動しやすい温度になるようで

出せ出せコールがあります。


なので、最近は朝まで放牧です。


朝、放牧部屋へそっと入るのが最近の楽しみ。



050629ふじ   ぐるりんぱ  藤です。



だいたい、戸を開けてすぐのところに、藤が寝てます。

菊はトンネルの中だったり、机の下だったり。

050629むはー   はい、これも、藤。

舌をちょろっと出してます。


050629ぺろりん   ほら、この通り。

藤の朝は面白いっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

050624どーん


本日、昼間の藤です。


フードを守るようにして(?)寝てます。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

050623とまと


トマトの花が咲いて、それからしばらくが経ちました。


まだ、ぽつぽつと、花も咲いてるんですが、実ってきましたー*


まだまだ青いけど、色づくのが楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカンチェリー


昨日、アメリカンチェリーを食べてたら、くっついてるチェリーを発見。


前に、バナナを向いたら中身が2本っていう画像を紹介しましたが
そんな感じかなぁ・・・


傷んだところ同士が、くっついたのか、成長過程でくっついたのか・・・


アメリカンチェリー、久々に食べたら美味しかったです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、思い立って、ミルクレープ作り、決行しました。


思い立ってというか、思っててずっと作ってなかったので。


生クリームが苦手な私は、コーヒー味のクリームにすることに。

生クリームが苦手でも、コーヒーが混ざってればオッケーなのです。

(これって苦手と言えるのか・・・)


他に、砂糖を大さじ1、クリームチーズを40グラムくらい混ぜ込みました。


で、焼いたクレープは6枚。


クレープ生地を置いて、作ったクリームを塗って、・・・の繰り返しで

最後に、全体を半分に切って、半円になったものを重ねて

6枚のクレープが、12枚に!


やっぱ楽しなきゃねー*


それからラップをして冷蔵庫へ。


今朝の朝ごはんの後にデザートとしていただきました。


こんな感じ。 ↓


050614朝から   ・・・甘くない。


よく言えば、さっぱりしている。


でも、少し甘く食べたかったので蜂蜜をすこーしだけかけて

食べましたー♪うまーーーーー。


050614アップ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にパン作り。


作ったのはベーグル♪

050612こねこね    050612捏ねる    050612発酵

050612発酵完了    050612ガス抜き    050612カット

050612丸める    050612二次発酵    050612ゆでる


050612焼けたー   でーきたっ


焼き立てをひとつ、食べました。(もちろん)


外はパリッと、噛んでもちもち、美味しくできたと思いますv

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。