フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

今日は、パプリカにハンバーグのたねを

詰めたもの。

あとは、実家からもらった、鯖の竜田揚げ、

刺身、、、そして納豆。


納豆は、見るのも嫌い!ってくらいに

大嫌いだった夫なんですが、なぜか、なぜだか

数日前から食べれるようになりました!

(私はもともと好きです、納豆)


毎日朝晩納豆です。笑。

納豆好きになっちゃって、はまったみたいですw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



050531黄色


↑焼き上がったやつ



050531赤


↑焼いてる途中ー



黄色と赤と緑(ピーマン)と。

色鮮やかで、ジューシー♪


残った種はミニミニバーグ。

冷凍しておいて、お弁当のおかずにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ひんやりマットを使用してくれず、

相変わらずトイレの横で寝る藤。


放牧後に寝たところを激写!

  

   050529あらよっと  あらよっと


ハッ!気づかれたかも!?

・・・・?







   050529寝癖は?   ・・・。



いや・・・まだ気づいてない。

っつーか、寝癖とかつかないんだろうか・・・







アッ!


やっぱし気づかれた。



050529何か・・・   何ざます?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

050529ひょえー    藤です。



昨日、仕事をしてる間に放牧しました。


あまりにも集中できなかった私は

藤を捕らえて激写。


むはーーーーーーつぶら。


050529むはーー   失礼だわ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

集中して仕事してしてました・・・あ、嘘です。

集中はできてないかも・・・。(^∀^;)


でも、ここ数日の間は、家に引きこもり

できる限り仕事を進めねば・・・と奮闘しておりました。


実は今日、お昼から打ち合わせでして

でもなかなか進まなくて。


で、昨日は夜中までずーっと仕事してました。


その間に、洗濯とか、食事の用意とかしたりもして

それと、(パソコンで仕事してるので)パソコンが処理してる

合間に、別のパソコンでブログ見たり、

ちらちらと、コメントしてみたり。


集中できない自分のバカ!(⊃_<)・°


そんなこんなで、今朝は目覚ましが鳴っても

さっぱり気づかず、無反応だったようで(笑)

炊飯器のご飯が炊けた音で、なぜか目が覚めて

あわてて起きたのでした。


夫を見送ってからは、昨晩がんばって作った資料を

せっせとプリントアウトしてます。


・・・画像が多いので、データが重くて重くて重くってッ!

プリントアウトするのに、すごい所要時間・・・


パソコン買うときに、ある程度はメモリを増やしてたんだけど

そんな甘っちょろいもんじゃーだめってくらいに重いデータ。


このデータと格闘して、プリントアウト済ませて

打ち合わせをして、打ち合わせが済んだら、思いっきり寝たいー!!


あと一時間後くらいには、打ち合わせに出かけないと

いけないのにもかかわらず、まだ格闘中。

早くプリントアウトできないかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンダルが入っていた箱に、、カッターで穴をあけて

新しい基地を作ってみましたー♪


中にビニールも入ってるので、きっと遊んでくれるはず・・・



出てきましたー  ヤドカリでしゅ。


惜しい!   菊がちょうど出てきたとこだった。


でもブレてるの・・・


マヨ体型で、つっかかってるのは藤・・・。


がしがしがし うしろあし



・・・基地ってほどのものではないですけど

まー、しばらくは楽しんでもらえそうです。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の晩御飯は、カレー。


新じゃがは、皮まで食べれておいしい!って

テレビでも言ってたので、ジャガイモはよーく洗って

皮ごと大きめに切って入れました。


他に、にんじん、にんにく、たまねぎ、ピーマン。

ぐつぐつ煮るときにローリエも入れました。


お肉は今回は豚肉。しかもちょっとだけー。

(夫がダイエット中なんですの・・・え?私?

・・・私もだけどね。笑。)


他に茄子とかもあったら入れるとこだったけど

冷蔵庫になかったので今回は残念。


ルーは市販のものを2種類。


ご飯はターメリックライスにしてみました。

なので、黄色です。


     050527ターメリック


カレー以外に、こんにゃくのお刺身もあったんですが

それは、サッカー中継が終わって(まだ観戦中)

外に運動をしに行った後にということで。


刺身こんにゃくで、ビール・・・


これはダイエットになるのだろうか・・・?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

まろいもちゃんから、昨日郵便物が。


中を開けると・・・象の形の芳香剤と

(車の中とかにさげるようなタイプ)


・・・・ななななんと、菊と藤の名前入りタグ!


     050527ネームタグ


裏には私の携帯電話の番号が記載されてて

迷子札として使うものです。


オシャレで、かわいい・・・


菊と藤には散歩のときだけつけておいて

それ以外では、自分の携帯電話につけておこうかしら。

・・・なんて思ってます。


(>o<) まろいもちゃん、あんがとー*

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

         花


しおれる前に、ここに記録しておこう。


母と姉から、ミニブーケも誕生日にもらったのだった。


ピンク中心でまとめてある花束で、

ラッピングを外して、そのまま花器へ。


       花*花  ←真上から。


        真横から。→ はな


玄関に飾ってたけど、今は食卓から見える所に移動。

かわいいなぁ、花。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

確かに、確かに最近、暑い日もあったりして

夏に向かってるんだなーっていう気候ですよ。


日中フェレが暑いなーって思っても、それは毛深い彼女たち、

仕方のないことで、暑さを軽減してあげたいと、

お世話係としては思うわけです。


なので、昨年購入した冷却マットのような、アルミ板みたいな

暑さをしのぐ用品をケージの1階部分の床に敷いてるんですよ。



もう、そんなこと関係ないのか、藤さんよ・・・


トイレの横で縮んで寝てます。 050525藤角寝


しかも角なので、体もなんか直角気味。


・・・でも案の定、今日も気づかれました。

寝ぼけた不細工加減に笑ってしまった。


あーすんごいブスかも・・・  050525寝ぼけぶすー  誰のこと?


そのころ菊はひとりハンモックで寝てた。

鼻だけ撮影に成功。


050525菊の花   鼻の撮影はオッケーでし。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーキをもらいました。

実は今日が私の誕生日だったので。


050524シフォン  イチゴのシフォンケーキ。

生地もほのかにピンクでイチゴの風味がしました。




そして、何故か、何故だか、夫にも誕生日ケーキを。

夫の誕生日は来月なんだけど・・・



       050524来月・・


生クリーム大好きっこの夫へは真っ白のケーキ。


昨日からなんだかんだでケーキばっかりが冷蔵庫に。

ありがたく太らせていただきます!(^^)/


姉からもらったプレゼントの中に三つ葉とイタリアンパセリの

栽培セットが。成長が楽しみ・・・♪

その他にも栽培セットもらってます。

うまく育てられるかなー。

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。