フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:

今日も菊・藤はおいかけっこしたりして

遊んでまーす。


    050430


ベッドの上に上れるのは華奢な菊だけ。

身軽なのでしょうか。

藤は登れないのでたまに乗せてあげます。


    050430+


布団の中を探しても菊は私の膝の上なんですよ、藤さん。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まろいもちゃん のブログでオニオンブレッド

紹介されてました。


それを見たら『私も!』と思って。

すぐ影響受けます。笑。


  050430オニオン  23時35分焼きあがりー


ついさっき焼けて、切り分けて粗熱とってますー♪

上に乗せたチーズの香ばしい匂いがたまりませーん。

つまみ食いしそうになったけど、我慢・・・

明日の朝食用です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜はひとりご飯だったので

Hatsuさんのブログで紹介されていたパスタを


早速作ってみました♪



Hatsuさんは梅パスタとバジルパスタの2種でしたが


バジルはなかったので、パセリを沢山入れたパスタにしました。




050429パスター




Hatsuさんのブログは→http://hatsugohan.ameblo.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫の実家のシーズー犬もこちゃん、


また大きくなってました。



050429もこー 何か?



伸びてきた毛をふたつに分けて結んでたみたいですけど、


片方取れてしまって、ひとつだけちょこんと結ばれてました。


毛がわふわふしてきてます。



遊びに行くと無言で、尻尾をぶんぶん振って


激しいアタックをして歓迎してくれます。笑。



今日、私は素足だったのですが、


足の指をぺろぺろしてました。


手だと噛み噛みするんですけどねー。


まだまだ噛みたいお年頃なんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっそく、この前購入したタコ焼き器で

早くも二度目のタコ焼きです*

 ・ ・ ・ といっても、今回はタコなし。

書き込みで教えていただきました、チーズ焼き!


050429タコー?   んまーーー(・д・)!!


タコ焼き、最高!(タコ、入ってないけど最高!)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちで今お出かけの時に使ってるキャリーです。



  050428キャリー
ネットで購入したもの。



その時は、色とかに惹かれて選んだような・・・


気に入ってるんだけど、天井部分が開閉できるタイプの


キャリーもいいよな~と思ったりしてます。


でも、まぁ、これを使い続けると思うんですけどね。



  中はこんな感じ。050428キャリー*



まろいもちゃん
に作ってもらったハンモックが


このキャリー専用のハンモック。(ありがとー)



ちょっとだけのお出かけ(通院など)に使うには


このキャリーは大きいかなぁと思って、


通販でもっと小さいキャリーを買ったんです。



天井部分が開閉できて、透明のプラスチックだから


中の様子も見れていいじゃん!と思ってました。


でも、藤にはお気に召さなかったようで、


鼻が真っ赤になっても、鼻で天井のふたを


ガッタンガッタン押すんです。



・ ・ ・ 壊れました。


あは ・ ・ ・ あはは。



なので、やっぱりこのキャリーなわけです。


バッグみたいに肩からかけれるような持ち手の付いた


このキャリーが入るバッグを作ろう!!


・ ・ ・ と、昨日から思ってます。笑。



まぁ、いつかここで発表できたらいいなぁ ・ ・ ・


(エンジンかかると早いんですけどね、まだいまいち)


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの2フェレ、昼はたまにしか放牧しません。

だいたい夕方とか、夜に放牧です。


今日も夜遊びいたちです。笑。


050427夜遊び 考えた人、すごい!


チューブトンネル2本を連結して絡めてます。

この中で2フェレがおいかけっこ。

よく飽きないなーと感心します。



そうそう、クマのプーさんが引きづられてました。


   藤の仕業。  050427夜遊び2


光って見えてるのはクリーニングの袋。

これもまだ飽きずに遊んでます。笑。


  050427夜遊び3  アップはやめてくだちゃいっ


アップ写真を撮ろうとしてたけど、菊に断られました。

 ・ ・ ・ (・Д・)

そうよね、そんなに都合よくいかないよねー・・・



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、種を買っていたので、今日種をまきました。

バジルと、レモンバームです。


050427新しい種 空いてた鉢と、空き缶を利用。


水をあげる係は青い象さんです。050427ぞうさん


他に、今育ててるのは、パセリ

濃い緑の方は夫の実家からもらったパセリで、

黄緑の方は種をまいて育ってくれたパセリ。

今日、同じ鉢に入れました。


050427パセリ 仲良くしてくれるといいなー。


050427スコップとクマデ そして、あまりやる気を感じさせない(笑)、

百円ショップで買った、スコップさん熊手さん


まろいもちゃん ちのハーブくらいに育つといいなー*

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、勤めてた時の同僚が自宅に遊びにきてくれました。

 

おもてなしに、、、と思って

お菓子を作って用意しておこうと思ってたけど、、、

いろいろと準備したりしてたら間に合わなかった、、、

ので、来てから作りました。(^^;)

 

050426ケーキ

コーヒーパンケーキ。

 

これが一番失敗なくすぐにできるので、

急いでる時や、失敗したくない時の定番。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。