「確実に稼げる 不動産投資 副業入門」

「確実に稼げる 不動産投資 副業入門」の著者ブログ


テーマ:

しばらくぶりのブログになって
しまいました。




この1ヶ月、立会い2ラウンド目と
なる地震保険の再鑑定依頼や他の
物件(鉄骨造・木造)の立会いなど、
立会いずくしの1ヶ月でした。




今回の件で、
知っている人と知らない人の
差がこれほど大きいのか!
という事を思い知らされました。




私自身それなりに事前に地震保険に
ついては情報を入れて立会いに望んだ
つもりでした。
しかし、2件で損害認定無しの判定。





見た目で大きな被害が確認
できなかった2件だったため、
いた仕方ないのかなと思ってました。





ところが、
私の知人N氏にその2件を見て
もらった所、


「1件は認定の可能性がある!」


というのです。






1棟マンションですから、
1件でも一部損の認定になれば
それなりの金額になります。





私は正直、心の中では
「いや~、無理だろー」
と思っていました。






それでもダメ元だと思い、
再鑑定の依頼を保険会社に連絡
したのです。





このように書くと、
なんでもかんでも再鑑定を依頼
すれば良いと聞こえるかもしれ
ませんが、違います。




彼は何かを知っているのです。





私はN氏の技を見たくて
立会いに同席する予定でした。





ところが、直前に父親が入院して
しまったこともあり、立会いを
N氏と管理会社の担当者に託すこと
になったのです(残念!)






結果は?というと・・・






「一部損」認定!







熊本では、り災証明や地震保険の
判定に不満を抱いている人が沢山
いると思います。







もし地震保険の判定でお困りの方は
個別にメッセージ頂ければ、
もしかするとお役に立てるかも
しれません。
(タイムリーにお返事できない事が
 多いのでご了承下さいね)



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。