■ フェルミエ札幌店  

北海道札幌市中央区大通西24-2-3 プレミエール円山  <TEL>011-615-7725

<営業時間> 11:00 - 19:00  <定休日> 水曜日・祝日・年末年始及び夏季休業日

<メールアドレス> sapporo@fermier.co.jp

■ フェルミエ札幌店 地図

■ フェルミエ各店舗情報 <愛宕店・渋谷店・札幌店>

■ 株式会社フェルミエ公式ページ

■ フェルミエオンラインショップ

■ フェルミエ愛宕店ブログ

■ フェルミエ渋谷店ブログ

■ フェルミエ本社ブログ

■ フェルミエ イベント情報

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月28日(木)

【フェルミエ縁日】

テーマ:ブログ
こんにちは、本日はイベントの告知をさせて頂きます。

ぷちよ市ですが 醸造所のビール作りが不調のようで今回コラボイベントの開催は中止となります。

ですが!!

フェルミエだけでも外でワイワイ縁日イベントをしたいなぁ~と考え「フェルミエ縁日」を実行しますビックリマーク


ご予約は不要です!! 気軽にお立ち寄りくださいニコニコ


日時:8月6日(土) 14:00~18:00(L.O.17:30) お好きなお時間にどうぞアップ

※雨天の場合は店内にて開催します~。

ワイン・ビール・その他アルコール・燻製(チーズもあり)・たこ焼き・焼肉などなど・・・
※料理内容は当日変更になる場合もございますのでご了承下さい。






画像はイメージですW
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月27日(水)

チーズ食べ放題デー始まってます!

テーマ:ブログ
こんばんは、中屋です!


7月のチーズ食べ放題デーが18時から始まってます(・ω・)/


最終入店が20時ですので 飛び込みでも勿論大歓迎です!!


お待ちしております~



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月26日(火)

明日は チーズ食べ放題DAY!

テーマ:ブログ
大好評のチーズ食べ放題DAY!
明日開催します。

15種類のチーズを揃えております。

当日ドタ参大歓迎ですよニコニコ

日時:7月27日(水) 18:00~20:00

会場:フェルミエ札幌店

会費:一般/2,700円 メンバーズ様/2,500円
(税込、ワイン1杯orソフトドリンク、パン おつまみ付き)

※キャッシュオンにて追加ドリンク出来ます。

お申込み&お問合せ:フェルミエ札幌店  ℡011-615-7725
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月24日(日)

カクテルとチーズ!

テーマ:ブログ
こんにちは工藤です。いよいよ夏本番晴れ満喫しましょうね
 本日の「夏のカクテルとチーズ」の会、お陰様で盛況でしたシャンパン

夏らしい爽やかな紫蘇のカクテルには小栗さんの「ウメ」半田さんの「清見ワイン粕漬けチモシー」を







トマトとバジルのカクテルにはもちろんモッツアレラ ブーファラカンパーナを





そしてハイボールの美味しい作り方を教わりました。








ル サロン サウさんの小田柿さんの指導のもと、ウイスキーは苦手、という皆さん ご自身で作ったハイボールにご満悦!目からウロコの美味しい会でしたニコニコ

ポイントは、ウイスキーをボトルごと冷凍室で凍らせること ですよ。ぜひお試しくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土)

ブルーがいっぱい!

テーマ:ブログ
こんにちは、横山です。

大通公園ではビアガーデンも始まり、北海道の短い夏を満喫すべく各地で夏のイベント目白押しですが、

お出掛けの際は是非フェルミエ 札幌店にもお立ち寄り頂けると嬉しいです。

今日はフェルミエ 札幌店が自信を持ってオススメするブルーチーズたちをご紹介。



フランス、イタリア、イギリス、スペイン、ドイツなど、ヨーロッパ各国のもの。
もちろん北海道産ブルーチーズも大人気です。

さらに、原料乳も牛乳、羊乳、山羊乳、と様々です。

約20種類のブルーチーズが並んでいますので、何種か食べ比べてみるのも楽しいですよ!



はちみつやコンフィチュールとの相性も抜群なので、
いろいろお試ししてみてはいかがでしょうか?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月22日(金)

【チーズたこ焼きのシーズン】

テーマ:ブログ
試験まであと2日ガーン 
終われば夏休み期間中 全道大会へ向けて吹奏楽指導が今年も始まる中屋です。
今夏ドラマや映画でも吹部が題材になっており ブームなんでしょうかね~。

さて話題は変わり、昨年のこの季節に店内イベントで初めて食べた「チーズたこ焼き」
この美味しさにはまり 今年も祝日の昼食に作成しました!

中身はチーズ&イカで宇宙人


見た目悪いですが、味はなかなかでした!

来月はこのイベントに当たれば、参加してきますチーズ



チーズ作りへ~どうか当たりますようにアップ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月20日(水)

カクテル人気ですねーーー!!

テーマ:ブログ
こんにちはヨシミツです。

最近カクテルが話題になっていますね!

フェルミエ札幌店でもカクテルイベント

お知らせその1

夏のカクテルとチーズ」
夏に美味しいカクテルとチーズのマリアー ジュ会。円山のバー「ル・サロン・サウ」バーテンダー・小田柿栄一朗氏が、フェルミエ厳 選のチーズに合わせてカクテルを提供してく ださいます。また、「プロに教わる美味しい ハイボールの作り方」ミニ講習会もあります。どうぞお楽しみに!

日時:7月24日(日)14:00~15:30 カクテルグラス
会場:フェルミエ札幌店
形式:着席
会費: 一般/3,500円 メンバーズ様/3,150円
             (税込、カクテル2種、チーズ、ハイボール、おつまみ付)
定員:12名

※アルコールが苦手な方、ノンアルコールカクテルでも対応します。事前にお申し付けください。

※当日のキャンセルは全額ご負担頂きますので予めご了承下さいませ。

残席あとわずかですよ~お急ぎ下さいね!!


お知らせその2

第4回カクテルエイド 復興支援チャリティーイベントです

日時 2016.7.31

場所 EDIT(東急ハンズ裏)

第1部 15時から17時  第2部 19時~21時

前売り券¥4000 (当日券¥4500)

カクテルフリードリンクらしいですよ!!

皆さんこの夏はカクテルで楽しみましょう




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月18日(月)

ラベンダーのチーズ!

テーマ:ブログ
こんにちは工藤です。
三連休も今日でおしまい、いかがお過ごしでしたか?

いよいよ夏ビックリマーク我が家の庭のラベンダーも美しい紫の花を咲かせています。



7月お勧めのチーズ「サンドムナン」は、フランス・プロヴァンス地方のラベンダーが載った山羊のチーズです。
ラベンダーには鎮静作用があり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラなどを和らげてくれる効果があるそうですよ

皆様のご来店お待ちしております!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月17日(日)

【ミックスナッツのはちみつ漬け】

テーマ:ブログ

こんにちは、中屋です。

昨日、ネットで話題になっており気になっていた こちらを購入して帰りました!

ミックスナッツのはちみつ漬けコスモスハチ





そんなすぐには効果は出ないような気もしますが、、

翌朝、肌艶が良いひらめき電球

単純な中屋は、自分でミックスナッツはちみつ漬けを作る事にしました!

効果の程は、次回のブログにて!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月17日(日)

お中元にいかがですかぁ~!!

テーマ:ブログ
こんにちは、ヨシミツです。

少し暑さも落ち着いていますが、お中元の季節でもあるのですね!

そこでフェルミエ札幌店では、ギフトに最適なチーズを取り揃えてご予算や

お好みに合わせてスタッフがお手伝いさせて頂きますので

気軽に声をかけて下さいませ。

ヨーロッパ編



上(左)アップルパイチーズ(イギリス)・上(右)アイリッシュポーター(アイルランド)
下カレブラッスール(フランス)・ヴィニョロンマールドミュスカ(フランス)
ブリオグランマルニエ(フランス)

道産チーズ編



左から時計周りに・シマエナガ(チーズ工房チカプ)・小さなトム(チーズ工房タカラ)
・江丹別の青いチーズ(伊勢ファーム)・雪花(ニセコチーズ工房)・ガロ(山田農場)
・ウメ(チーズ工房小栗)

勝手に…編と付けてしまいましたが、まだまだお勧めはありますので

どうぞご来店お待ちしています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>