2012-01-06

フェーヴコレクション

テーマ:ブログ

こんにちは、前世が牛だったUSHIKOです森永練乳

今日はエピファニーの日ですねビックリマーク

月はガレット・デ・ロア月間ですねクッキー

ケーキ屋さんやパン屋さんに大きなガレット・デ・ロワが

並んでいて、その美しさに見とれてしまいますラブラブ

中にフェーヴが入っているのが楽しいのですが、

最近では危険防止のために、中に入っていません注意

勢いあまって飲み込んだり、噛んで歯がかけたり・・・あせる

中に入っているから楽しいのにって思いませんかはてなマーク

フェーヴ愛好家を「ファボフィル」ということを

ANA機内誌1月号の記事に書いてありました本

なんと、ファボフィル・アソシエーションという団体まであるんだってひらめき電球

私は足元に及ばないけど、

牛コレクターらしく牛とチーズをコレクションしています音譜


ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ愛宕店のブログ

可愛いでしょニコニコ

後ろは手作りの王冠です王冠1こちらも牛柄ですよ~うしのしり

この王冠をプレゼントしてくださったのは、メンバーズの糸井さんです。

糸井さんは水戸のMaison Wenikoさんに依頼して、

特注のガレットをプレゼントしてくださいましたプレゼント


ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ愛宕店のブログ
ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ愛宕店のブログ

しかも2種類も・・・。

折パイ生地にアーモンドクリーム&カスタードクリームを

フィリングするのが伝統ですが、

これは、あずき&抹茶・・・柿もはいっているんですよ!!

今年もフェーヴコレクションのために、せっせと食べなくちゃべーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)