週末ごはん | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

週も後半になって週末ごはんもずいぶん遅いアップですが・・・笑

昨日からの春らしい陽気、この日差しと暖かさを感じられるだけで

ウキウキしますね、四季があるってやっぱり素敵(^~^)

 

こないだの週末は雨続きで肌寒かったので、久々にミートソースを作りたくなり

ミートソースパスタにしてみました

普通は牛挽肉なんでしょうが、我が家は少しこってりしてる方が好きなので

合い挽きで作ってます

 

 

先日、お料理教室で習ってきた春巻きの皮を使ったピザ

手軽にできてカロリー抑えめ♫

これからも頻繁に作ってしまいそうです

 

 

温泉卵と菜の花のサラダ

 

温泉卵、鍋でも作れるし、どうしようかなあ~と迷いつつ

ワンコインだしいっか!とポチッとしてしまった

ヨーグルティアの温玉スタンド

(画像、HPからお借りしてます)

 

 

 

 

あればやっぱり便利ではまってます

カロリー過多にならないように気をつけなければ( ̄ー ̄;

 

 

<来月のパンレッスンのご案内です>

 

*レッスン日*
2017年5月~6月

(6月の日程はまた改めてご案内します)

 

<セーグル&セーグルクランべリーの日>

 

5月

11日(木)満席です

 

6月

1日(木)残1席です

 

 <茹でないベーグルの日>

5月

  10日(水 )残3席です

 

レッスンの詳細はこちらです

 
 

 

その他のレッスンはお陰様で満席になりました

キャンセル待ちをご希望の方はお気軽にご連絡下さいませ(^∇^)