いい空で いい笑顔

旧Bar Fermata店主
現タイニーボートキッチンスタッフ
のブログです。
あまり更新してませんが・・・^^;

*職歴*

H8/1~H9/5 Blue Note Fukuoka

H9/5~H13/1 スタンドバー タヌキ

H13/1~H17/7 Ristorante & cafe Quattro

H17/8~H20/8 Bar Fermata 営業

H20/9~H20/4 (有)ナーシェレ(スイートバジル・イソラ)

更新はマチマチですが、よろしくお付き合いください。


テーマ:
町田に引越してきて10日。
ようやく荷解きと役所関係の手続きなど、もろもろの作業が落ち着いてきてました。
昨日、ハローワークから紹介を受けて、本日、初めての面接。
自分でもびっくりなんですが、なんと採用とその場で返事をいただきました。
勤め先は、もう少し落ち着いてから公開します(^∇^)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私事でございますが、この度再婚の為に東京へ引越すことになりました。併せて3/15を以ちまして、株式会社スロージャム(タイニーボート・トリブドウ)を退職させていただくこととなります。
13ヶ月半という短い間でしたが、多くのことを経験させていただきました。社長を始めスタッフの方々にお礼申し上げます。
なかなか住み慣れた福岡を離れるのは淋しいものですが、東京で更に多くの経験を積み、大きな実を実らせたいものです。
ところで、簡単な結婚式を3/24に行います。お呼びしたい方は数多くいらっしゃいますが、新婦側は東京から家族のみで参列するため、こちらばかり友人など多く呼ぶと非常にバランスが悪くなりますので、親戚のみの小さな結婚式とさせていただきます。
同じ理由で披露宴や二次会などもごくごく身内で行います由、なにとぞご理解くださいますようお願い申しあげます。
福岡の方々、大変お世話になりました。bar fermataをご存知の方々、生パスタを食べたいと多くの方から声をいただき嬉しく思います。ありがとうございます。
ナーシェレの方々からも多くのことを学びました。今更ですが、この場を借りてお礼を申し上げます。
そして東京在住の方々、これからよろしくお願いします。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、母と一緒に食事に行きました。東京に引っ越してしまっては、滅多に食べることは出来ないであろう物を頼みましたよ。
photo:01

先ずはビールで乾杯して、呼子産イカの活け造り。毎日呼子から取り寄せているそうですよ。
photo:02

そしてゴマカンパチ。身は薄く切ってありました。
photo:03

アボカドのタルタル。上に乗ってるのはトビコ。
photo:04

馬もものタタキ。馬刺しも食べられないだろうなぁ。
photo:05

イカの活け造りの下足は天ぷらにしてもらいました。
photo:06

焼きそば。母が食べたいというので…。
photo:07

麻婆豆腐。忘れた頃にやってきました。
photo:08

だし巻き卵。もう苦しくてノックダウン寸前。

博多駅バスターミナル上の『地鶏ダイニング ゆず』にお邪魔しました。
学生のアルバイトさんがとても感じ良くて、つい話かけてしまいました。
一年生だけど、就活で大変だとか。頑張ってくださいね。

あ…地鶏ダイニングなのに地鶏を頼んでないや。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京の新居が決まりました。
彼女の実家からも近いところで3DK。それぞれの部屋が6畳あって、収納が十分にあって1Fの角部屋。窓が全ての部屋にあって、内装もきれい。
家賃は、実は想定してたよりも高くなったんだけど、それでも東京都内でこれだけの条件が揃ってて…と考えるとかなり安い方なのかも。追い焚きが無いのが玉に瑕…。

東京での地震が四年以内に70%という報道もありますが、それでも覚悟を決めて行きましょう。
一緒に連れて行く母は、ただ恐ろしくて仕方ないでしょうね。
ごめんなさい。母さん。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます…
もうすでにこの挨拶も時期を外しておりますが、皆様は変わらずお元気でしょうか?

なおちゃん、えみっこ、かよぷぅ、くんちゃん、昨日はトリブドウの方に来店ありがとう!
久々に会えて嬉しかったよ。
バタバタとしてお相手出来ずにごめんなさいね。

近々みんなで集まろう!
ところで、休みがやっぱり『月曜日』になったんだ…

それから、昨日はチャーリーのお友達も同じ時間に来店してくれました。
ありがとうございました!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、結婚を前提とした彼女ができたという報告をしたばかりなのですが、実は、急に色々と書き出すのもどうかと思いまして、大切な報告を伏せておりました。

とても大切な報告です。

実は、春に結婚をすることに決定しました!
そして、色々と考えた結果、生活の場を東京に移そうという結論にいたりました。

大好きな福岡も、春まで。
色々と不安もありますが、明るい未来を切り開いていきましょう!

メリークリスマス!
そして良いお年を!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年九月に離婚してから一年以上経過しました。
その後、直接お会いした方々や、電話・メールなどで近況を報告させていただいた方々も少なくありませんが、失礼ながらその報告に漏れている方々も中にはいらっしゃいまして、心配をしてくださってるとの言葉を回り回って聞きましたもので、そろそろこの放置ブログにも書いておかなければいけない頃かなと感じている次第です。

さて。
僕は高校を卒業してから二年間、モノにすることはできませんでしたが、アナウンスの専門学校に通うため、東京に居りました。
そのため、関東にはいくつか知人も居りまして、あの東北大震災があった直後、友人・知人に安否の確認のため、連絡をしたわけでございます。
多くの友人には
『大丈夫よー』『部屋はぐちゃぐちゃだけど別状ないよ』『とりあえず帰宅難民にはなってないよ』
という返事をいただきました。

ところが、一人だけ、元気のない女の子がいました。その子は、東京にいた間に三ヶ月だけお付き合いさせていただいた子でした。
特に家族や家屋に被害があったわけでは無かったのですが、
度重なる悲惨な状況を伝える報道にこころを痛めたのか、かなり参ってる感じでした。

僕としては、昔…20年も前に(この頃は僕も十代だったんですね)、おつきあいさせて頂いた大切な友人が、メールをすることで少しでも元気になるのなら…と、いろんな話をしまして。

そのことがきっかけでお付き合いをする事になりました。
この歳で付き合うのなら、始めから結婚を前提に…ということで。

またまた遠距離ですが、近々また実を結びそうです。
すぐに、良い知らせを報告しますねクローバー





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは。
寒くなって来ましたね。

いくつか、書くことがたまってますが・・・何から書こうかな。

とりあえず
ホークス優勝おめでとうございます!!
久々の頂点、夢みたいですねー。

普段、野球に興味のない人でも、優勝がかかってくればやっぱり見ちゃいますよねー^^

僕も見たかった!(思いっきり仕事中でしたけどね)

いやいや

今回本当に書きたいのは野球のことではないんですよ。

このブログをごらんの方でしたら、きっとご存知のグリーンさんが大阪から来てくれましたよ!

いろんな経験をされた、品のある大阪のおばちゃん^^でした。
昔からブログでお付き合いさせていただいて、お互いにいろいろ知っているのに、初顔合わせ。
なんとも不思議な感覚でしたよ。

野球を見終わってから皆さん重なって来店されるものだから、トリブドウもタイニーボートもてんやわんやで、営業中にさしてお相手できませんでしたが・・・本当にすいませんでした。

でも
またぜひ再会しましょう!
いい笑顔で^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然、パソコンの電源が入らなくなりました。

七年使ってますから、まぁ元はとったような感じはありますし、最近iPhoneを購入してからは、PCを開く回数もめっきり少なくなってはいましたが…

しかし、七年前とはいえ、当時26万くらい出して頑張って購入したdell demension 8400。

購入して一年でハードディスクが壊れ、テクニカルサポートセンターに電話して助けてもらいながらも、自分で新しいハードディスクと交換。
その後も
二度もメモリーが壊れたりしましたが、その度にパーツを購入、交換。

モニターが壊れた時も、中古でモニターを購入して、更にモニターを買い足してツインモニターにして、pc上級者の気分を味わいました。

しかし
今回は、電源が入らない。
ウンともスンとも言わない。

調べてみると、電源供給パーツか、マザーボードのどちらかが壊れている可能性が高いとのこと。
とりあえず、その前にCMOSクリアという、以前にも行ったことのある放電作業をやってみましたが、結果は変わらず…。

心当たり…
あるっちゃあるんですけど、そんなに簡単に壊れるなんて…。

今は、随分安いのでも、十分な性能を持っているようなので、安いやつでもいいかなって思っているところです。

とりあえず
iPhone買ってて良かった(^◇^;)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。