ソルト ブッシュ ラム 熟成

テーマ:

熟成肉とグルメ食材 フェリア




オーストラリア産 ソルトブッシュ ラム ロングロイン 熟成中

オーストラリア産 ソルトブッシュ ラム 入荷しました。


表面の 水分を 飛ばして 軽く 熟成香 付ける 感じで


熟成して行きます。 ( オーダー熟成です。 )


このラム 間違いなく 旨いです。


明日29日(水) 営業しております。

AD

熟成肉とグルメ食材 フェリア



熟成庫

今週の 水曜日 29日は、営業しております。


普段 水曜日 休み かぶり の 方は、


是非 ご来店 くださいませ。 ( 正午 まで 営業です。)


よろしくお願いします。

AD

熟成肉とグルメ食材 フェリア




信州 千曲 産 あんず ( ハーコット )

お待たせしました。 信州 千曲 の あんず 始まります。


ハーコット は、 日本在来種に 比べ 酸味が 穏やかで


とても 甘く 果肉 が 柔らかい 品種です。


入荷量 も 限られて おります。


お早めに ご予約 ください!

AD

市場内 で 探す

テーマ:

熟成肉とグルメ食材 フェリア



乾燥 干し海老 ( 無着色 )

お客様 の リクエスト を 受け


早朝 開店前 に 市場内 を チャリンコ で 爆走


塩干屋 さん で 干し海老 無着色 を


探してきました。


まだ まだ 足を踏み入れて いない ゾーンが 有るので


楽しいです。


大阪市 中央卸売市場 に 遊びに 来てくださいね。

お仕事! 検品!

テーマ:

熟成肉とグルメ食材 フェリア



最近の ブログ は、 『 釣りだ! 』『 社会見学だ! 』 『 映画だ! 』 と


「 お前、遊んで ばっかり~! 」 と 突っ込まれる 内容が 多かったので


今日は、肉屋 の 真骨頂です!













A5クラス から ホルスの経産牛 まで


たっぷり と 枝肉 検品


多くの 枝肉 と 戯れました!


次 の 仕入れ に 活かして 行きます。

映画 見てきました!

テーマ:

熟成肉とグルメ食材 フェリア



『 二ツ星の料理人 』

先日の 日曜日 映画を 見てきました。


料理人 と 思われる 方が 多数 見に 来られてました。


業界 有る 有る も 感じる 内容で


私は、面白かったです。


ご興味 有る方は、お早めに!



明日 6月22日(水)は 市場 休場日で お休み 頂きます。


23日(木)に お待ちしております。


ギフト パック

テーマ:

熟成肉とグルメ食材 フェリア



サーロインステーキ 進物用 パック

たまには、こんな 仕事 も 承り 発送まで しております。


なお、一般 家庭向けの 場合 熟成肉は、 発送しておりません。


写真 の ステーキは、 通常 の お肉 を ステーキカット しております。


如何でしょうか?

社会見学

テーマ:

熟成肉とグルメ 食材フェリア



昨日の 休場日


兵庫県に お住まいの 師匠 ( 30年来お世話に なっている恩人)を


尋ねて 一路 兵庫県 神戸市 方面に


ついでに 気になっていた 神戸三田 の かねふく めんたいパークさん に


社会見学です。







作業工程 どうこうより なぜ 見せる工場にしたのか?


作業を見てもらい、併設の直売所で どれぐらい 売れるのか?


なぜ この場所に 建てたのか?


近隣 の 商業施設 との 連携など


大人な 事情を 考えながら 『 なるほど! すごいな! 』 と


思う 社会見学してきました!



因みに 近隣には、 アウトレットパーク 大手スーパー


コロッケなどで 有名な お肉屋さん


日帰り 温泉施設 など 多数です。


土日は、どえらい賑わいとの事です。