fer et vie -4ページ目

# 529 ワクワク

Artists : U2
Song title : Where the streets have no name ~約束の地~

この曲を聞くと
何かとてつもない事が起こりそうな気がして
ワクワクしてしょうがない!
この曲に勝る曲は無いかな~。
毎日の生活の中で
ワクワクするような事がありますか?
無いという人は、この曲を聞けば
いつでもワクワクするようなゴールをイメージ出来る
ツールとして使ってみては?笑
今日もワクワクな一日を過ごしましょう!!



# 528 ナンセンス

Comparison is unnecessary「比較は不要」

他人・存在しない常識・平均と比較しても全く意味のない事。

比較する事じたい、ナンセンス。


# 527  この思い

昨日のデザインで伝えたかった事!
まさにこれです!

デザインを通して、この思いを伝えていく事が
自分のゴールの一つです!
この思い・考え方を今の時代だからこそ
拡散していくべきだと!

暑苦しいと思う方もいるかもですが
こう見えて(どう見えて?定番の文句笑)
熱い人間ですメラメラ
暑苦しい人間です笑
俺に触ると火傷するぜ~笑
ウソです笑 暖かく包み込みます!^^


何はともあれ、昨日のブログとこの動画を見て下さい!!!

きっと何かを感じて、何かが変化するはずです!!





# 526 90%以上

顕在能力 : 過去に発揮された能力
潜在能力 : 未来に発揮される能力・・・未来志向





人は能力の数%しか発揮できていない。

未来に発揮される能力のほうが、圧倒的!!


# 525 未来にフォーカス

マーケット・リサーチはデザインの創作にとってあまり役立っていない。


何故なら過去のデータ分析だからである。


創造をモットーとするデザインの本来の使命は、
過去に未だかつてない優れたものを生み出すことであるからである。

「柳宗理エッセイ」から抜粋



デザインの世界も、未来にフォーカスする事が大事。

クライアントの未来・ゴールを意識し、一緒になって考え、それを形にする。

そんなデザインを提案します。


photo:01