Feohの白鯖優々日記~♪

        







テーマ:
レベル30目標達成!

体力の消耗があるという点はちょっと大変であるかもしれませんが、経験値が3.5~4万/h程度なので、朝夕狩りと土日で想定していたよりも余裕がありました。


しあわせタマゴは必須


ん~この程度であれば地底湖狩りで辛酸を舐めてきたRSプレイヤーにとってヌルゲーすぎていまいち達成感が……ありませんでした。誰でも出来そう。


いや~あれだね、むしろここからだね!
30を超えてからの経験値がかなりひどい
予定表を作ってみるとあと60回分の本気狩りが必要みたいです!

まぁこれは四国88箇所を二巡するよりは楽なので、……あれ、案外行けそうな予感?


うん、心意気はレベル40目指してみます!
多分年明けくらいには達成しているだろう。たぶん。
そしたらメイドも覚醒してるはず?その頃にはRSに戻りますヾ( ´ー`)



時給3万以上を目指したい人のための狩り考察(歩き編)

装備
推奨機器 iPhone 6s or iPhone 6s Plus 
初期に携帯の熱暴走に悩みショップで各種性能や放熱方式を相談して変更
初めてiPhoneにしましたが使い勝手良好です!アイデア入ってる!
炎天下の中でポケGo&充電でも問題なく使用できました
携帯の電池寿命は確実に蝕んでいると思いますが……
ポケモンGoするならiPhone 6s で間違い無いです

片耳イヤホン
音で判断する場合も多いのでイヤホン推奨です
片耳であるのは周囲への注意をするためです
私は付属で付いて来たやつをニッパーで片方切りました

歩きやすい靴&服&ショルダーバック&モバイルバッテリー

課金アイテム
しあわせタマゴ 必須
孵化装置  出来れば


狩りの仕方
1.狩場の選定
基本的に3.3.3の計9箇所のスポット&桜が散っている狩場を探しましょう
一周が円を描くようにあり、かつ周回時間が約4分程度であると理想です
仮に桜が5以下の場合は狩場自体を変えるか自分で炊きましょう


2.狩り
3個のポケスポットに届く場所を島として歩いて周ります

移動中の歩きスマホは危ないので自分はしていません
「歩くときは歩く、捕る時は止まる」
そちらのほうが集中力も維持出来ますし、モンスターボールも節約できるのでおすすめです
基本的に島は日陰や座ったり出来るポイントにしています


島到着後ポケスポットを回すワンポケワンスロー


まずは覚えておいて欲しいのはポケスポット優先の原則です
特定のレアポケがいないかぎりポケスポットを先に回すようにしましょう
ポケスポットは確定で経験値が入る美味しいスポットになるので
島を巡っていくついでにポケモンをゲットしているという認識で行動しましょう

ワンポケワンスローとは?
画面に写っているポケモンにとりあえずモンスターボールを一回だけ投げることです
レベルが上がってくるとモンスターのCPが高くなってきて捕まえにくくなりますが
CPが低い個体も同時に多く発生しています そいつを見つけるのが目的です
(緑枠個体がいた場合は、捕まえれるまで投げることもあります)


仮に進化後のピジョンなどで赤枠もいますがとりあえず投げておきましょう
CPが高くても捕まってくれれば儲けものです 意外と捕まることが多いです


なお、ポケスポットをある程度回ってくるとスーパーボールやズリの実に余裕が出てきます
多少の確立UPも込めて織り交ぜて行きましょう ポッポなどは特にゲットしていきたいですね!
だいたい60%くらいで捕まえれるとテンポ的に良いと思います!


稀に高CPのイーブイやタマタマやコイキングが出た場合は気分で捕まえています
レベル30であればイーブイ840 タマタマ880 ヤドン880 コイキング210 などなど
これくらいのやつを捕まえて進化させるとCP2000超えの個体が量産できます(ヤドンは1900後半)
とりあえずこれくらいの強さがあれば現状でのジムバトルに困りません
強化の必要が無いのでほしのすなが温存出来るというメリットが出てきます

モンスターあと沸きの法則
新しい島へ移動してきた段階で一つ前の島を振り返ってみると
本来は探知にかかるはずもない距離に、
新しいモンスターが沸いているのを確認することが有ります


これを私はモンスターあと沸きの法則と呼んでいます

広範囲で見ないと分からないので画面が広いiPhone 6s Plusのほうが便利です
遠くの個体からモンスターボールを投げるようにすれば
より多くの個体を捕まえるチャンスが生まれます


ま、その間に近くの個体が消えてたりするんですけどね!
ポッポやレアポケ優先出来ると思えば良いと思います


3.移動時間を上手く活用しよう!

「ワン確ショート、進化ロング移動」

CP10などの低い個体でモンスターボール1確定の場合は投げたあとショート歩き移動
周囲にモンスターがいないor捕まえられそうな個体がいない場合は進化でロング歩き移動

この二つを上手く動きに取り入れて行きましょう
進化は軽食や水分補給などの小休止にも有効です


4.体のメンテナンスも大切!
基本的に食事や水分補給はしあわせタマゴが切れた時に行うようにしています
30分ごとの休憩になるので分かりやすいです目安かと思います
体のメンテナンスもポケモンGoプレイヤーには必須のスキルです



私の場合はポケスポット11個を回るルートで構成しています
ポケスポットを多めにすることによりスーパーボールやズリの実の取得率を上げ
ゲット出来るモンスターの数を底上げしようという作戦です
この場合の時給は前回だと4.5時間で17万2000XP、約3.8万という結果になりました
目標は4万/hなので少し近づいた感じですね


ちなみにこの方法ですとモンスターボールが過剰気味となるので
「モンスターボール多すぎて200個ほど廃棄したんだよね~」というセリフをリアルで言えます


最終的なガチ勢となると8万/hくらいいけそうでしょうか?(予想値)
その場合は移動手段が自転車必須と考えています
狩場も遠いからなぁ……私には無理そうです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。