メロメロパーク
2006年04月28日(金) 13時18分00秒

姉歯氏ついに脱いだ!

テーマ:オヅラさん

見たくなかった。



姉歯氏、ついに脱いじゃいましたね~。


でもね、オヅラ好きの私としてはここまでツルリンとされちゃうと、


もう興味ないんですよ。



おそらく、好きな女優がヌード写真集を出したために、

興味がなくなってしまった男性の気持ちと一緒じゃないかなと思います。



ハゲの写真なんて見たくなかった。。。



ヅラ丸分かりなのにヅラを被っている状態が好きなんです。



この状態。

みんなにはバレてないと思って被っているのか?


いつズレないかハラハラしながら被っているのか?


ヅラの下はどの位髪が残っているのか?


ヅラはおっさん臭がすごいのか?


ヅラも毎日シャンプーするのか?


頭がかゆくなった時、ヅラの上から掻くのか?


ヅラは家に帰ったらすぐにとるのか?どこに置くのか?


そんなことを考えながら見るのが、オヅラの醍醐味というものです。




スポーツ新聞にはヅラを取った理由が、

「ヅラを飲み込んで自殺をするのを防ぐため」


と書いてありましたが、

そんなこと本当にできるんでしょうか?


あのヅラを飲み込むって相当なことですよ。






もう頼みの綱はオヅラさんしかいません。

オヅラさんには帽子をはずしたところは絶対に見せて欲しくない!!


オヅラさんが帽子を取ったら、

そこからは何を楽しみに生きていけばいいかわからない。


ヅラファンを裏切らないでね。


帽子とらないでね!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年04月12日(水) 09時00分00秒

中国人が漢字をど忘れした時。

テーマ:オヅラさん

両親がメキシコクルージングに行くので

船の中で会話できるようにと、電子辞書を購入した。


papyrus




電子辞書って英会話だけじゃなくおもしろいものがたくさん入ってるのねラブラブ


中でも「無敵の雑学」がお気に入り音譜



中国人が漢字をど忘れたしたときは?


確かに日本なら「ひらがな」を使ってごまかせるけど、

漢字だけの中国ではどうするんだろう?



色々な中国人に聞いた結果以下の3種類だったそうです。



1.度忘れした漢字だけローマ字表記する。


例えば、小倉智昭だったらdura智昭


それって度忘れしたのバレバレだよね。。。





2.同じ読み方の”当て字”を使う。


例えば、小倉智昭だったら智昭


中国4千年の歴史、そんなんでいいんだ。。。





3.潔く諦めて他の言葉を考える。


例えば、小倉智昭だったら帽子司会者


なるほど!わかりやすいね!



電子辞書っておもしろい恋の矢




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月15日(木) 16時07分38秒

姉歯ちゃん、ウソはだめよ。

テーマ:オヅラさん

姉歯ちゃん、ウソはだめよ!!


体調が悪くて外出できなかったとか言ってたけどさ、



以前のお帽子
12月2日 
ニュー帽子でお水を飲む。
12月14日

明らかに帽子を新調してますから!!


黒猫減らしたな~。

分け目がセンターから7:3に変わってるし、

後ろ髪もジャンボ尾崎みたいに長くなってるし。


帽子は新調してもネクタイは同じだ。

新しい帽子探しで必死だったのがわかる。



とくダネ!でオヅラさんが「姉歯氏の髪型変わったね~」と言ってたらしい。

まりもさん 情報ありがとう!!


昨日は有休をとっていてとくダネ!を見逃したの~。

見たかったよ~(>_<)

オヅラファンとして今年一番の悔しかったことかもしれない。



ニューお帽子。


ちゃんとお帽子をとって謝ってよね。

こんな人工的なものを被って謝られても伝わらないよ。



アイランドハゲ


こういう感じでさ。

この方、昨日のボクシングの試合中にお帽子が脱げちゃったらしいですね。


会場から「その方がかっこいいぞ!」との声援が飛び交ったらしいです。

友達から聞いたヅラの感動話を思い出した。(詳しくはこちら からどうぞ)


姉歯氏も潔く証人喚問でお帽子を取ったら

すっごい高感度が上がったのにね~。


ちなみにこのボクサーのように、

左右に島のようにあるハゲをフェン太侍は



アイランドハゲと呼んでます。



多分、姉歯氏もアイランドだと密かに思っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金) 19時37分29秒

宮本キャプテンの前髪の危機。

テーマ:オヅラさん

先ほどグルーブラインでピストン西沢がとんでもない発言をした。



ピストン:「スケートとか女子はかわいい選手がたくさんいるのに、

男子はイケメンがいないよね。」


秀島:「いるじゃないですか。サッカーのキャプテンが。」


ピストン:「あ~。でもあの人前髪薄いよね。」



ぎゃ~~~~~~っ!!!!


オヅラ1級判定士の資格を持つフェン太侍はなんとなく気付いてましたよ。


恒サマ







なんであんな不思議なヘアバンドをしてるのか。



疑惑のヘアバンド


うすうす気付いてはいたけど考えないようにしてたのに~(>_<)



いいんです。いいんです。

彼なら丸ハゲになろうとも、







オヅラでなく植毛を選んだのね。

「了」の字を逆にしたみたいなこんな額になったって、





オヅラ。

こんなお帽子被ったって、






姉歯ヅラ

欲張って黒猫を乗せ過ぎたとしたって、


宮本キャプテンだったらどこまでもついていきます!!!









中澤さん分けてあげて。

中澤さんちょっとキャプテンに分けてあげて~。




グルーブラインって何?って思った方はこちら からどうぞ。



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年12月03日(土) 00時05分22秒

姉歯さん、だから帽子を脱ぎなさいって。

テーマ:オヅラさん

家では帽子を取りましょう。

自宅で報道陣の質問に答える姉歯1級建築士。


姉歯さん、


家の中では帽子を脱ぎなさい!!


お母さんに叱られるぞ!!


こんなコントみたいな帽子を被るなら、
『ヅラ1級設計士』の小倉さんに頼めばいいのに。


後ろに貼ってあるグラビアみたいなポスターは誰なのか?気になる。

コートで隠したってビキニがチラッと見えててわかるぞ。


多分、いつもはコートじゃなくて、

あのフックには大事な帽子を掛けてるんでしょうね。


大体、玄関にグラビアのポスターが飾ってあるなんて、

相当の悪趣味なスケベじじいとみた。


ヅラ+スケベ=これは最低ですよ。


1級建築士にしては家もなんだかなぁ。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金) 10時07分10秒

姉歯氏はオヅラ?

テーマ:オヅラさん

姉歯ヅラ


今いろいろと騒がれている姉歯氏。


なんかオヅラっぽい。


明らかに頭に黒猫が乗っかってる。

ニュースを見ててもそればかり気になる。


マンションの鉄筋量を減らしていたらしいが、

黒猫の量こそ減らした方がいいぞ。


乗っかりすぎだぞ。

そんなに欲張るな!


「とくダネ!」できっとオヅラさんも気になっていたことだろう。

オヅラレンタルを紹介してあげた方がよろしいかと。



小倉さんに憧れているスヌ。

「トクだね!スヌ」

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火) 09時07分52秒

侍が厚く切るフェーン。

テーマ:オヅラさん

Googleのサイト言語変換ツールを使って

フェン太侍を英語バージョンにしてみました。


ここをクリック で見てみてください!



こんなくだらない内容なのに英語になると真面目な記事みたいになってて笑える。


そこで驚いたのが
「オヅラ」が英語にならずにそのまま「オヅラ」となっていたこと!


さすが世界のオヅラさん。
オヅラは世界共通語らしい!!

今度海外旅行に行ったら「オヅラ」を連発して外国人と仲良くなりたいと思います。


ブログ副題の

「フェン太侍が斬ります」を英語にすると

       ↓

「Foehn the samurai cuts thickly.」となっていた。


訳すと
「侍が厚く切るフェーン。」


となんだか恐ろしいブログ副題に。

フェン太は刺身じゃないんだから切らないよ~(;_;)/~~~


いや~ん キャ~切ラナイデ~!


みなさんもここ からマイブログを英語バージョンにしてお試しください。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 09時40分34秒

ヅラの共演。

テーマ:オヅラさん

特番のこの時期、オヅラさん「とくダネ!」以外にも出ずっぱりですね。


昨日テレビをつけてびっくり!!



ヅラが2人並んでるよ!!w(゜o゜)w











Img_0887


黒猫が仲良く2匹並んでる!!

一瞬ヅラ特集かと思いました。



Img_0902


みなさん、ヤッくんの髪が伸びた時って見たことありますか?

毎日、同じ色、同じ長さのような気がしてなりません。


そしてもう何年も髪型が一切変わっていない。。。。


オヅラさんのようにコレクションがまだ少ないのか?

でも昨日の出演でオヅラさんにいい帽子を紹介してもらったに違いない。



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年09月09日(金) 00時51分24秒

オヅラさん帽子替えた?

テーマ:オヅラさん
「世界柔道」をチラッと見た。

あれ?


あれ?あれれ?

1番右端にいるのはオヅラさん??

なんだかいつものオヅラさんと違う。




違う


ヅラが違~う!!w(゚o゚)w


まっ黒になってる~!!

しかもいつもはオールバックなのに、七三になってる!!


どう見ても不自然極まりない。



フジテレビに、

「小倉さんの頭にずっと黒猫が乗っかってるので、どけてやった方がよろしいかと。」

と電話しようかと思ったが夫に止められた。




なぜ、こんなにも不自然な帽子をかぶらなければいけないのか?

この理由がオヅラファンの私にはすぐにわかった。


2,3日前の「とくダネ!」でオヅラさんの家が台風で被害にあったと言っていた。


地下室が水浸しになって、

「僕の大事にしていたコレクションが全部ダメになった。」

と言っていた。


そう、コレクションとは帽子のコレクションのことだったのだ!!!

その日に被っていた帽子以外全部ダメになってしまったので替えがないのだ。


今日は暑かったからムレてクリーニングに出したのだ。

あれだけ今日はムレに注意だと言っておいたのに!

オヅラさん、ファンの言う事は聞いてくださいよ。


もしかしたら杉並区のどこかに帽子コレクションの一部が浮かんでいたかもしれない。



司会の加藤晴彦も気になってただろうな~。

明日の「とくダネ!」にはクリーニングから戻ったいつもの帽子を被っているはず。

多分いつもよりフワフワの帽子になってるはず。



追記:今朝の「とくダネ!」ではやはりまた白髪に戻っていた。

1日で白髪→黒髪になるのはわかるけど、黒髪→白髪はヅラだからこそなせる技。


だけどいつもの白髪ヅラとはちょっと違う?

これからどんどんニュー帽子が登場しそうなので、目が離せませんね。




いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年08月16日(火) 09時04分40秒

お台場へ急げ!!

テーマ:オヅラさん

とくダネ!オヅラさんが夏休からまだ戻らない。

はっきり言って笠井アナのオープニングトークはやらない方がよろしいかと。


充電完了したオヅラさんは、夏休み中に見たライブや劇の話を興奮してしてくれることだろう。



もしかすると2週間の間に例の帽子も新調しているかもしれない。


古くなった歴代の帽子はお台場冒険王に展示しているらしい。


オヅラさんの帽子を被っての記念撮影もできる。



お土産コーナーには『オヅラストラップ』というものが販売されているらしい。
携帯アンテナにオヅラ帽子を被せると電磁波を予防できる優れ物。


自分の代わりに災難を被ってくれるという『オヅラお守り』

人気NO1商品らしい。オヅラファンの私も早くゲットしなければ。


もしかするとオヅラさんは夏休み明けに帽子を被らずに出てくるかもしれない。

その時には何事もなかったかのように温かく迎えてあげましょうね。



※わかっているとは思いますが「オヅラストラップ」や「オヅラお守り」は売られてません。



ozura

頭もクールビズ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。