メロメロパーク
2006年05月14日(日) 02時21分06秒

ビューラー何年使ってますか?

テーマ:あなたはどっち派?

まつ毛のビューラーって何年くらい使ってますか?



私の使っていたビューラーが壊れたんですよ。


それで何年このビューラーを使ったのか考えてみたら、



なんとなんと



使用年数13年だった!!!w(゜o゜)w



高校2年の時に友達(多分ひーちゃん)にもらったものだったんですよ。




長年ありがとう。



写真のとおり、金属疲労で挟む部分が折れました。


13年間ほぼ毎日使ってたんだもん、そりゃ疲労するよ。


よくがんばってくれたよ。



何でもすぐに買換えてしまう方なのに、よく13年間も使ったものだと驚いた。

(もちろんゴムは替えてたよ!)




13年間連れ添っただけあって、

挟み具合がいい感じに自分仕様になっていてすごい使いやすかった。




捨てるのかわいそうになってきた汗





明日ビューラー買いに行こう。


考えてみたら自分でビューラーを買うのは初めて(゜o゜)



アットコスメで調べたら

今まで使ってた資生堂のビューラーが1位だった。


でも13年前より機能性がよくなってるのかも。


みなさん、何年くらいビューラーを使ってますか?




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火) 20時00分59秒

プチ?!潔癖症。

テーマ:あなたはどっち派?

竹嶋さん のところでプチ潔癖症について語っていておもしろかった。


フェン太侍も以前からプチ潔癖と豪語してましたが、


自分では何が潔癖なのかいまいちわからないので、潔癖かなと思うことをざっと書いてみました。



あなたはフェン太侍の潔癖っぷりに何個あてはまりますか?



<食事編>

・食事中、近くにティッシュやナプキンがないと落ち着かない。

(すぐ口を拭くため)


・食後すぐに歯を磨かないと気持ち悪い。


・焼肉屋で生肉をつかんだ後、消毒のため3秒くらい箸を焼く(これ普通?)



<お風呂編>

・半身浴をして毛穴を開かせないと汚れが落ちないと思っている
=毎日半身浴をかかさない。


・タオルはパンツや靴下と一緒には洗濯できない。


・タオルは1回使ったら、顔しか拭いてなかろうが洗濯機へ。


・どんなに疲れていてもお風呂に入らなければ寝床に入れない。


・夜お風呂に入っても、朝必ずシャワーを浴びる。

寝坊して遅刻しそうでも浴びる(ここ重要)



<寝室編>

・お風呂に入っても寝る前にもう一度足を洗う。


・寝室を「神聖な場所」と呼んでいる(笑)


・枕に敷くタオルは必ず毎日替える。

(昔は掛け布団の顔にかかる部分にもタオルをして毎日替えていた)



<掃除編>

・キッチン三角コーナーのヌルっとしたものを触るとブルッと寒気がする。


・お風呂の排水溝のヌルっとしたものを掃除するのがこの世で一番嫌い(>_<)




<フェン太編>

・目の中に入れても痛くないフェン太だけど、

口の周りをなめられるのだけはNG。思わずよけてしまう。ごめん!フェン太。

(フェン太が幼少期にウ○チを食べていたトラウマが残ってます)

詳しくはこちら からどうぞ。




書き出してみると、これはやっぱりプチ潔癖ではなく本物の潔癖症かもしれない。

医者にこれを見せたら病んでると言われるかもしれない。


でも全部が潔癖なのではなくて、

自分の気にならないところは汚くても全然平気!


この調子のいい感じがプチ潔癖なのかなと勝手に思ってます。



そんな潔癖症な私ですが、

フェン太はちょっとクサくなって、いいダシが出そうな頃がかわいくて好きです(*^。^*)



ボクももっと洗って~。

(フェン太は1週間に1回お風呂です)



ちなみに上の項目すべて当てはまった方!

お酒でも飲みながら一晩プチ潔癖について語り合いましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年11月04日(金) 10時02分52秒

明日から一ヵ国の料理しか食べてはいけないとしたら?

テーマ:あなたはどっち派?

日本では手軽においしく世界各国の料理が楽しめますよね。
今日はイタリアンなんてその日の気分で選べる。


もし、明日から一ヵ国の料理しか食べてはいけないとしたら、あなたはどこの国の料理を選びますか?


選択した以外の料理を食べたら即死刑(なにもそこまでしなくてもいいが)と国家命令が発令されたら?


私は迷わず韓国料理


ヨン様はキライですが、焼き肉は心の底から愛してます。
ユッケ、レバ刺し、センマイ刺し、カルビクッパ、冷麺、石焼きビビンバ、チャプチェ、キムチ、チゲ鍋、チヂミ…


とにかく韓国料理はすべてストライクど真ん中です!毎日でもいい!!

私の前世は韓国人なのか?一度江原さんと美輪明宏さんに前世を見て欲しい(笑)


フランス料理
イタリア料理
中華料理(ラーメンは捨てがたいな)
タイ料理
アメリカ料理(マックだけか?)
メキシコ料理
インド料理(毎日カレーか?)
ロシア料理
もちろん日本料理



他にもたくさんありますがあなたはどこの国の料理を選びますか?




手を離さないでよ

ボクはミニチュアダックス原産国のドイツ料理かな。ハンブルグ万歳!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年07月12日(火) 13時21分28秒

憎いコバエ。

テーマ:あなたはどっち派?

休みを取ったので実家に泊まっていた。
昨日帰ってきたら、恐ろしいことになっていた。


コバエが10匹くらい発生してる(>_<)


生ゴミは毎日捨ててるし、出かける前もキレイにしていったのに。
あいつらどこから発生したんだ?


コバエはあんなちっちゃいくせに生ゴミを食べてるのか?!


ご飯を食べていても、テレビを見ていても目の前を横切るコバエ。

大好きな「あいのり」を邪魔されて腹が立ち、全部殺そうと思った。


しかしちっちゃいくせに逃げ足が速いコバエ達。

余計に憎らしい(>_<)


どなたか撃退法を知っている方いたら教えてくださいm(__)m

みなさんのおうちではどうしてますか?


2 ボクもコバエ大嫌い。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月) 14時57分52秒

卵かけご飯の作り方どっちですか?

テーマ:あなたはどっち派?

共働きの我が家の朝ご飯は、『卵かけご飯』が多く登場します。


この『卵かけご飯』でとても気になっていることがあります。

それは卵かけご飯の作り方。


私が小さい頃から食べていた方法は、

ご飯に少し穴をあけて、そこに直接卵を落としてしょうゆを入れてかき混ぜる。

tama

こんな感じです。



ところが!旦那は作り方が違う。


ご飯とは別のお皿を用意し、そのお皿に卵を割ってしょうゆを入れ、かき混ぜたあとに、ご飯にかける。

tama2

こんなイメージです。


この食べ方だと、

1.お皿をもう一つ余計に洗わないといけない(朝忙しいのに。。。)

2.卵を直接かければ卵を余すところなく使えるのに、別のお皿にしたら少し余ってしまう。


という2点から毎回卵かけご飯の時に気になってしまいます。

こんな細かいことを言うと「どっちでもいいだろ!」とまた喧嘩になりそうで旦那には言えません(>_<)


昨年9月に結婚して以来、こういうささいな違いが結構あって、私も黙ってればいいんですが、気になるのでつい言っちゃうんですよね。



周りの友達に卵かけご飯の作り方について聞いたら半々くらいに分かれました。


旦那と同じ『別皿派』の人は、

1.直接かけたら卵がまざりにくい。

2.旅館とかでは別のお皿で出てくるからこっちが正しい。


という言い分でした。


みなさんは卵かけご飯を作る時『直接派』それとも『別皿派?』どっち派ですか?



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土) 13時18分41秒

2日目のお風呂ってありですか?

テーマ:あなたはどっち派?

2日目のお風呂を追い炊きして入るのはありですか?


『みなさんのおかげでした』のこの質問にノリさんと天海祐希の答えは「あり」だった。私はぜったーいに無理!


「一日寝かせるとお風呂の水が柔らかくなる」なんて言ってたけど、サッパリするためにお風呂に入ってるのに汚いお湯に入るなんて考えられないよーと思ってしまう。


前にドケチの節約番組で何年もお湯を替えずに、お湯を継ぎ足して入っている人のお風呂を思いだした。びっくりするほどまっ黒なのだ。

そう、老舗のうなぎ屋さんのタレのようにね。。。オエーッ。


プチ潔癖症の私は他にも許せないことがある。

タオルと他のものを一緒に洗濯するのは気持ち悪い。

タオルはきれいに洗った後に拭くものだから、清潔であってほしいのだ。


タオルとパンツなんて絶対タブーだ。

洗ってるんだから清潔だって言い聞かせてもパンツで顔を拭いているような気になってしまう。



みなさんも許せないものってありますか?

34

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月06日(金) 19時27分37秒

サザエさん書けますか?

テーマ:あなたはどっち派?

突然ですが、何も見ずに『サザエさん』書けますか?


人間の記憶って曖昧なもんですね。

あんなに慣れ親しんでいる「サザエさん」なのに、書こうと思うと細部が思い出せない。


「あれ?髪型はどんなのだっけ?」

「目はどんな目だ?」

いろんな人に書いてもらったけど、ちゃんと書ける人は少ない。


私が書いたサザエさんはこれ。






sazae

笑ってますが、かなりヤバイですね。

前髪とかニワトリみたいになっちゃってますから(笑)

みんなもぜひ書いてみてね。



サザエさんのHP (フジテレビ)見てたら驚いたことがあった。


マスオさんってば28歳だったのね(゚o゚)

おっさんだと思っていたのに、いつの間にか年下になっていたマスオさん。。。

サザエさんは驚きの24歳(゚o゚)

二人とも老けすぎだろ!


マスオさんって早稲田大学出身なんですね。

頼りなさそうに思ってたけど、ちょっと見直しました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月06日(金) 15時10分53秒

寝る時にテレビをつけて寝ますか?

テーマ:あなたはどっち派?

sippo

暑くなってきたのでしっぽの毛をカットしたら、カットし過ぎて針金のようなしっぽになってしまったフェン太です。



ところで、みなさんは寝る時にテレビを見ますか?


私はテレビをつけたまま寝たい派。ベッドに入って深夜番組を見る。

これぞ至福の時だ。

ベッドに入りながらテレビを見ると、どんなにおもしろい番組でも15分程度で寝てしまう。
そう、テレビは睡眠薬のようなものなのだ。

だから30分で切れるようにタイマーをセットして寝る。
逆にテレビがない真っ暗な部屋で寝るとなると、色々なことを考えてしまってなかなか寝付けない。


しかーし、これに正反対の人もいる。うちの旦那だ。
旦那は少しでも物音がする所では寝られない。

だからテレビをつけたまま寝るなんて考えられない。


こんな二人が結婚したものだから、寝室にテレビを置くか置かないかで随分もめた。最初は旦那の意見を尊重し、テレビを置かずにいた。
しかし、私の元気の素であるテレビがなくなり、日を増すごとに元気がなくなっていく私を見て、ついに液晶テレビを寝室に買ってくれた。

でもやっぱり旦那に遠慮して毎日はつけられないんだけどね。


つい先日その話題になり、NHKの「しゃべり場」みたいにみんなで熱くなってテレビ反対派と賛成派に分かれて討論した。


みなさんは寝る時にテレビをつけていたい派ですか?

それとも静かな所で寝たい派ですか?


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。