メロメロパーク
2005年04月16日(土) 20時29分33秒

チチェン・イツァー遺跡

テーマ:カンクン旅行

titen

カンクンでチチェン・イツァーのツアーに行った。

紀元後600年から800年あたりにつくられた遺跡で世界遺産にも登録されている。

この階段に登るというのが、ツアーのメインイベントなのですが、

 

0543

この階段、90度近いんです!

登る時は一気に登らないと下を見たら足がすくんじゃって登れません。

 

大変なのは降りるとき。

普通に立っては降りれません。私は高所恐怖症でもないけど、1段ずつ座って降りたくらい。

 

 

0534

球戯場。

上に見える丸い円の中にボールを入れると1点になる。

 

このゲームに勝った方のチームのキャプテンはいけにえとして王に心臓をささげるんだって。

ゲームに負けた方じゃなく勝った方のキャプテンですよ!

 その頃はいけにえになるのが英雄で家族もみんな喜んだんだって。

時代が変われば価値観もだいぶ違うのね。この時代に生まれなくてよかったよ。

 

私だったら絶対わざと負けて悔しい芝居うってたよ。

きっとそういう人この時代にもいたはず。

 

0533

壁画。

ジャガーと鳥がいけにえの心臓を見てうすら笑っている絵。

不気味だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月12日(火) 10時54分32秒

ハネムーン特典。

テーマ:カンクン旅行

bourei

ハネムーン特典でベッドがバラでデコレーションされてました!

崩してしまうのがもったいなくて、なかなか眠りにつけなかった。。。

 

あれっ?こんなところにもフェン太が写ってる!

 自分を置いていかれたことに不満なのかかなりいじけた様子。。。

ってもういいか!

 

他にもワインが1本部屋に冷やしてあったり、50ドルクーポンがついていたり、ハネムーンはなんだかお得だね。

 

 

 レストランで食事をしていたらいきなり、「アミーゴ!」と帽子をかぶされ、写真をパチリと撮られた。

どうせ、写真を売りつけるんだろうなと思っていたら、5分後にコロナビールになって出てきました。

 

corona

おお~ただの写真を売りつけるだけじゃないなんて、メキシコひねりがあるね~。コロナもひねってあるしね~。

思わず買ってしまった。これで1500円なり。たけー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月11日(月) 19時09分04秒

フェン太の亡霊

テーマ:カンクン旅行

22

水中カメラで撮った写真をデジカメで撮り直したのであまりきれいに写ってませんが、砂浜がすごく白くてきれいでした。

 

あれっ?フェン太いつの間にカンクンへ行ってたんだ?


しかもちゃっかりカメラ目線で。

あまりにも一緒に行きたくてスーツケースに忍び込んでいたのか?

はたまたフェン太の亡霊か?

 

 

イルカと一緒に泳ぐツアーにも行きました。

イルカってほんとにかわいいね。笑ってるみたい。

579

 イルカセラピーがあるというほどイルカに触るだけで、癒される。

イルカは結構柔らかかった。

81

 

イルカの背びれにつかまって泳いだりした。

ちゃんとつかまるまで待っててくれるイルカちゃん。

本当に頭がいいな~。

82

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月11日(月) 13時17分55秒

浦島フェン太郎です。

テーマ:カンクン旅行

1

ちょっとちょっと~。
1週間いない間の仕事がたんまり溜まり、まったくやる気のないフェン太侍です。 あんな楽園に行っちゃったら、真面目に働く気起きないよ。


昨日の夜なんと会社に行きたくなくて熱が出ましたよ!

風邪も引いてないのに熱が出るなんて会社に行きたくない病としか考えられない。頭ではがんばろうと思ってるのに、体がついていってないのね。


1週間いなかっただけで、いろんなことがすごく変わってました。
まるで浦島太郎状態。

 

1.桜が満開を過ぎていたこと。
日本の1年で1番いい時期を見過ごしてしまった。。。桜よ。あれだけ待っててねってお願いしたのに。

 

2.中国でなんだかしらないが、反日運動がすごいことになってること。
一体なにが原因で反日運動が起こってるのかわかりませんが、私がカンクンへ行く前は「竹島問題」で韓国ともめてたような。。。

 

3.会社に出勤したらレイアウトががらりと変わってた。
うるさい私がいない時を狙ったとばかりに、レイアウト変えをされていた。。。とりあえずオヤジ臭のおっさんとは隣じゃなくてよかった。

 

4.渡辺満里奈が名倉と結婚してたこと!
会社の人に聞いて、「また~ウソついてだまそうと思ってんでしょ」と言ってしまった。

 

5.アメブロでみんなすごいカスタマイズが完了してること。
なんだかみんなCSS編集していい感じのブログになってるじゃないですか!
一人取り残された感じです。ポツーン。気長にがんばります。

 

まだまだ知らないことがたくさんあるかもしれません。
こんなことあったよってのがあったら教えてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月11日(月) 01時55分17秒

メキシコ料理おいすぃ~

テーマ:カンクン旅行

カンクンのいい所は海だけではありません。

メキシコ料理おいしかった~。

 

これは「タコファクトリー」というファーストフードみたいなところのタコス。

チーズの中に味つき豚肉が入ってて、あとはアボガドソースとサルサを好きなだけかけてパクリ。

 tacos

もういくつでもいけちゃいます。

これで150円くらいなので、旦那と二人でワンコそばのように、次から次へと頼んでいたら、8皿目くらいでメニュー持っていかれちゃいました。

 

おいおい、セニョール、それはもう食うなって意味か? 

 

 

海の幸も新鮮でおいしかった。

food

ロブスター、シュリンプ、ほたて、ムール貝など。

もう海老は当分食べたくないってほど気持ち悪くなるほど食べました。

 

お酒を頼んだのに、なんか店員が「ウォーター頼むか?」ってしつこいので、頼んだらこんなので来ました。

mizu

2人なのにエビアン1番でかいやつ。

しかもワイン冷やすみたいに冷やしてるよ。

 

このエビアンなんと800円取られてました。

 これは日本人だけ同じようにやられてました。

くそっ日本人なめるなよ。

 

 

 

 ひっさびさにアメリカ牛肉も食べましたよ。

おいしそうなステーキを見たら狂牛病が怖いなんて言ってられなくなりました。

1

 

やっぱりアメリカ牛は安くておいしいっすね。

「これだよ、この味だよね」って感じでした。

 

オージービーフと比べるとやっぱり数段柔らかくておいしい!

 

 

とまあこんな感じで、暴飲暴食祭りを毎日やっていたおかげで、帰ってから体重を量ったら2kgも太ってました!

 

明日から春雨ヌードルでダイエットしよっと。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月10日(日) 21時57分23秒

ただいま~

テーマ:カンクン旅行

みなさん、ただいま~

カンクンから帰ってきましたよ~。

 

いや~コバルトブルーのカリブ海最高でした!!

これはホテルのバルコニーから撮った写真です。

cancun

 

もうほんとに夢のような1週間でした。

今マンションのベランダから外を見たらその風景の違いにがっくり。。。

 

帰ってきたのは昨日だったんだけど、15時間の時差ボケと楽園ボケでずーーーっと寝てました。

 

久々にブログを見たら、みなさんからのメッセージがたくさんあったのでとってもうれしかったよ~。

もう忘れられちゃったかしらと思っていたから、ほんとにうれしかったです。

ありがとうございましたm(__)m

 

これから徐々にカンクン写真も載せていきますんで、これからもよろしくです!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月02日(土) 10時39分11秒

カンクンへ出発!

テーマ:カンクン旅行

 突然ですが、明日からハネムーンでカンクンに行ってきます!

昨年の12月に結婚したのですが、旦那の仕事の関係で新婚旅行にまだ行ってなくって。

カンクンへ行くと知り合いに言うと「関空?」とか「韓国?」とかと聞き間違えられますが、新婚旅行で関西国際空港に行ってどうすんだよ!って感じで、カンクンはメキシコのビーチリゾートです。 

カンクンはきれいなカリブ海でイルカと泳いだり、世界遺産の遺跡があったりと行った人に聞くととてもいいらしいので楽しみです。

泊まるホテルはここ。
一生に一度の贅沢と思ってスウィートにしちゃった!
バルコニーだけで50㎡もあるらしい!
お酒も飲み放題らしい!

そんな訳で更新は来週はお休みします。
無料のインターネット設備があるのでホテルからアップするかもしれません。
でも日本語入力できないか。しかも旦那に怒られそうだ(笑)

 フェン太は私の実家に里帰り。
スーツケースに荷物を詰めていたら、フェン太が「どうしたの?」って慌て出して食欲もなくなるほど気になってるみたい。置いていかれるって気付いてしまったのね。

久しぶりに私のパパとママに会えるんだよ!
いい子にお留守番しててね。
フェン太のお土産も買ってくるからね!

カンクンでおもしろい事があったら、次回カンクン斬りしますんでまた遊びにきてくださいね。

ではみなさんも1週間お元気で!!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。