メロメロパーク
2005年03月24日(木) 18時53分53秒

鼻くそ犬 ~うそ日記~

テーマ:うそ日記
なんだか鼻の中がムズムズする。
日を増すごとにそのムズムズは増していき、気になったので鼻の中を鏡で見てみた。
すると驚いたことに鼻の奥の方に直径5cmくらいの鼻くそが詰まっている

なんでこんなに大きな鼻くそが?と思いながら鼻くそをほじって取り出してみた。きれいな緑色に輝く大きな鼻くそ。

こんなに大きな鼻くそを見たことがなかったので、しばらく手の平に置いて眺めていた。
するとなんだか鼻くそが少し動いた気がした。
鼻くそに耳を近ずけるとゴソゴソッと音がする。

私は恐る恐る鼻くそを割ってみた。

すると!
5cmの鼻くその中にかわいい子犬が入っているではないか!

犬はうれしそうにしっぽを振って私のことを潤んだ瞳で見つめている。
よく見るとミニチュアダックスフンドだった。

なっなんてことだ。。。鼻くその中から犬が出てきた。
一体何が起きたんだ。。。


犬はずっと前から欲しかった。でもペット禁止のマンションなのでずっと我慢してきたのだった。
よく見るとこの犬はすごくかわいい。とりあえずコイツに名前を付けよう。
よし、『フェン太』にしよう。「今日からお前はフェン太だよ!」

フェン太は慣れた手つきでスルスルと私の鼻の中に戻っていった。
鼻の中に入ってしまうとあまり違和感を感じないもんだ。

私はそのまま買い物に出かけた。
外はまだ寒く、鼻の中のフェン太は小刻みに震えていた。

「かわいそうに、外は寒いんだね。」

いい案が浮かんだ。薬局に行ってマスクを購入した。
早速マスクをしてみると、暖まったのかフェン太の震えは止まった。

ふと気付いてみると、街はマスクをしている人が多い。
今年は花粉症が増えているとニュースでやっていたが、もしかすると大半は“鼻くそ犬”を飼っているのかもしれない。

そう思うとすれ違うマスクの人々が微笑ましく思えてきた。
マスクの人とすれ違うたびに「おたくの“鼻くそ犬”の種類は何ですか?」と思わず聞きたくなってくる。


フェン太はすぐに私になついた。
フェン太は鼻くそでできたボールで遊ぶのが大好きだ。鼻くそを投げては取ってきての繰り返しで遊んでやる。それから鼻毛の引っ張りっこもお気に入りだ。
私とフェン太はいつしかかけがえのない友達になっていた。



そんなある日事件は起こった。
大好きな彼とのデートでフェン太がしっぽだけを出したままにしていたのだ。

彼に「ねえ、言いにくいんだけどさ、鼻毛が出てるよ。。。」と言われてしまったのだ!

私はあわててトイレに行き、フェン太を叱り付けた。
「フェン太!何で彼の前でしっぽなんか出したのよ!もうフェン太なんて大っ嫌い!!」

フェン太はもう二度としませんというような悲しそうな顔をして鼻の中に戻って行った。


彼とのデートが終わり、さっきは怒りすぎてごめんねと謝ろうと鼻の中を探した。

「あれ?フェン太?フェン太がいない!!」
さっき怒り過ぎたせいで出て行ってしまったのか?
ごめん、フェン太。フェン太も悪気があってしっぽを出していたわけではないのに。。。

フェン太と過ごした楽しかったことを思い出したら涙が止まらなかった。

涙が出ると自然と鼻水もたくさん出てきた。
すると、ヌルッと喉の奥を通って、鼻からフェン太が飛び出てきた。

「フェン太~~~!!!」
そう、フェン太はしっぽを出さないようにしようと気をつけたあまり、喉の奥まで行ってしまって戻れなくなっていたのだ。

涙が出て鼻水が大量に出てきたことで津波のように押し出され、フェン太は戻ることができた。

「フェン太、よかった、よかったよ!さっきは怒ってごめんね」
そう言って、フェン太を抱きしめると、鼻水でびしょぬれになりながらフェン太は照れたように笑った。
これでまた楽しいフェン太との生活ができる♪

私は心に誓った。
もうフェン太がしっぽを出していて、それが鼻毛に見られようとも気にするのはやめようと。
これを読んでいるみなさんも、鼻毛が出ている人を見かけても「鼻毛出てますよ」と言わずにそっと見守ってやってください。

それはきっと“鼻くそ犬”のしっぽだから。。。





【アメブロ以外から遊びに来ていただいた方へ】
突然どうしたんだ?と驚かれたでしょうが、これはすべて私の妄想です。
今アメーバブログでは「うそ日記」とやらを募集してまして、いい作品は書籍になるそうなので、私も「鼻くそ犬」を書いてみた次第です。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。