メロメロパーク
2005年08月09日(火) 11時21分44秒

管理人ブログ!?

テーマ:ウソのような本当の話

昨日帰ったら張り紙第2弾ははずされていた。

多分クレームがあったんだろう。


管理人の「刑事ごっこ」には付き合ってられない。


同じマンションの散歩仲間のおばさんも「あれはちょっとおかしいわよね。」と首をかしげていた。
この「よろしいかと。」張り紙は、今やマンション中の話題となっている。



でも実はマンションだけでなく、ブログでも話題になってるんですけどね!



そこで思ったのですが、

管理人もブログをはじめたらよろしいかと。

管理人が世の中をバッサバッサと斬りまくる。もちろん丁寧すぎる口調で。

そしてマンションの防犯ビデオに写っているアヤシイ映像を公開したりする。


301室の旦那さんと503室の奥さんの浮気現場とか。。。

たまには箒(ほうき)に対する愛なども語ったりもする。



藤田社長!ライブドアにとられる前にスカウトした方がよろしいかと。

もしかすると、アメブロ1位の「実録鬼嫁日記」も超せるかもしれない。



お前は刑事か?


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月05日(金) 09時04分51秒

ウソのような本当の話3

テーマ:ウソのような本当の話

中学1年の時に本当に起こった事件です。


クラスでいつもいじめられていたA君。
A君はキレると泣きながら机を持ち上げて人に投げるというちょっとアブナイ子だった。


確かA君は1番後ろの席で、私の席はA君の斜め前だった。


英語の授業中に、

「ピチャピチャピチャ。。。」という音が聞こえてきた。



何かと思い周りを見渡すと、

A君がおしっこを漏らしているではないか!



真っ赤な顔をしてうつむくA君。。。
しまいに椅子に敷いてあった防災頭巾を使い、足で拭き始めたA君。。。


私を含め周りの席の子は気付きはじめた。



その異変に先生が気付き、なんとも驚く行動をとったのだ!





なんと教室の後ろにあった花瓶の水をA君にかけたのだ!
「あっごめん!」と手が滑ったフリをして。



大量の水がこぼれたのでオシッコは証拠隠滅された。


先生は「A君ごめんね、保険室に行って着替えてきてくれる?」

と言って動揺しているA君を教室から出させた。


そして先生が雑巾で後始末をした。

無言で片づけをしている先生からは”誰にも何も言わせない”といった緊迫感が漂っていた。



先生のあからさまだが見事な行動にあっけにとられて、その場では誰一人として「おしっこを漏らした」とは言えなかった。


A君から遠い席の子はおもらしのことは知らずに、本当に先生の手が滑ったと思っていた。

結局はその後も「おしっこを漏らしたらしい」という噂だけでA君は大していじめられずに済んだ。


あの時、もし先生のあの行動がなかったら。。。
A君は更にいじめられて、学校に来れなくなっていたかもしれない。
もしくはキレてとんでもないことを起こしていたかもしれない。


あの先生は本当にすごい先生だったと思う。



うん

写真と記事は関係ありません(^。^)

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年06月03日(金) 00時30分56秒

狙われたスカパーアンテナ

テーマ:ウソのような本当の話

ここ3日間くらい、同じ時間にベランダで「コンコンコン」と叩く音がする。


もしかしたら隣の人がうちのベランダに来て窓でも叩いているのか?
なんか急な用事だったらどうしようと思い、勇気を振り絞って見に行くと、


カラスがCSアンテナを突付いているじゃないですか。


3羽のカラスのうち1羽がまるでキツツキみたいにアンテナをコンコン突付いてた。私が見てることがわかるとカラスは飛んでいった。


なんでカラスがCSアンテナなんて突付くんだろう?

もしかすると○SUTAYAがアンテナを壊すように送り込んでいるのか?

スカパーに入ったのであれだけ通っていた○SUTAYAともおさらばだ。


今日も入れると3日間連続で奴らは来た。
みなさんのうちでやられた方いますか?


cancun

うちのベランダ。ウソです。カンクン旅行にて撮影。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月01日(水) 00時32分59秒

こいつが犯人!

テーマ:ウソのような本当の話

父から聞いた本当の話。


父が学生の頃、図書館で推理小説を借りたそうだ。

結構分厚い本で、ようやく半分くらいまで読んだ時に、信じられないことが書いてあったそうだ。



こいつが犯人!



と登場人物の一人が○で囲んであって鉛筆でそう書かれていたらしい。。。


そのページから先には読む気がしなくなったらしい。

推理小説は最後まで誰が犯人かわからないからこそおもしろいんだもんね。


父はその落書きを消し、途中までしか読んでいない本を返したらしい。


  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水) 11時52分35秒

日テレの陰謀か?

テーマ:ウソのような本当の話

33

うちのテレビがおかしい。


テレビ好きな私は各部屋にテレビを置いているんだけど、
その中でもう10年くらい愛用してきたPanasonic製「テレビデオ」がどうもおかしい。


テレビを見ていると突然4チャンネルに変わるのだ。


最初は旦那が後ろからリモコンで操作してるのかと思い、
私:「ちょっとーチャンネル勝手に変えないでよ」

旦那:「変えてないよ!」

とプチ喧嘩になったりしてた。


そのうちに、1度変えてもしつこく4チャンネルに何度も変わるようになった。

これは隣の家のリモコンが効いてしまっているのか?
とも思ったけど、4チャンネルにしか変わらないので、隣の住人が4チャンばかり見ているのはおかしい。


今朝なんて「とくダネ」を見ていたら、10回くらい4チャンネルに変わった。
出勤前の忙しい時間なのに、大好きなおづらさんが見たくて負けてたまるかと、相手のいないチャンネル争いと戦いましたよ。


他のチャンネルには決して変わらないところから考えると、これは日本テレビの陰謀ではないか?なんて考えてしまう。


はたまた日テレ社員のお化けとかだったらどうしよう。。。


っていうかそんなバカなこと言ってないで早くテレビを買い替えろって感じですよね。でも最近どこのメーカーも液晶に力を入れていて、価格の安いテレビデオはもう製造していないみたい。


しばらくはチャンネル争いがんばります。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 10時40分39秒

JR「Suica」の失敗

テーマ:ウソのような本当の話
JRのSuica使ってますか?

私、定期の期限がきれてるのを気付かずに10日間もチャージで通勤してました。。。

定期券圏外に行く時には、「ピッ」と通す時に表示を見るけど、通勤の時には全く表示を見てなくって。


「クッソー!もったいない。これもJRの作戦だよ!」と友達に怒りながら話すと、


「2週間くらい前から定期の期限が予告表示されてるんだから、気付かないあんたが悪いよ」


えっそうなの?(゜o゜)
いつもボーっと通勤してたからか。。。トホホ。


そういえば昔は駅員さんが切符を手で切ってたんだよね。
今から考えれば笑っちゃうくらいすごいアナログなことしてたよね。

この前100円ショップに行ったら、切符と切符ハサミセットが売っていて甥っ子に買ってあげようかと思ったけど、甥っ子はそんな時代知らないんだよね。
「おばちゃん、これ何?」って言われちゃうよね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 22時13分37秒

ウソのような本当の話2

テーマ:ウソのような本当の話
友達が体験した面白い話。
私たちが大学生だった頃の話なので10年前くらいの話です。

友達は大学の最寄駅の販売機でジュースを買ったそうだ。
小銭がなかったので千円札を入れた。

すると100円が2枚落ちてきて、100円切れのランプがついた。

「ええ~!200円しか戻ってこないのにどうすんのよ~!」と思っていたら、

「チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン
チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン・・・」

なんと残りの800円全てが10円玉で戻ってきたというのだ。10円玉が80枚も!!

最初はお財布に入れていたが、何せ80枚も入りきらない。
そこでとっさにノートを広げて、止まらずに落ちてくる10円玉を必死にノートに受け止めたそうだ。

ノートの上は十円の山。
そんなことをしていたら時間がなくなってしまい、タクシーを拾った。

740円の代金支払いは、当然ノートの上にある10円玉を74枚きっちりと数えて運転手さんに渡した。

運転手:「お客さん、嫌がらせはやめて下さいよ」

友達:「嫌がらせじゃないわよ!ジュースを買ったらこんなにお釣りがでてきたのよ!
私だってこんなの持って大学歩けないわよっ(怒)

と10円玉74枚を置いて逃げたらしい。
今はこんなことないように販売機も改良されているでしょうね。

しかし慌ててノートに10円玉を乗っけた友達を想像すると笑ってしまう。
まるでコント。



ウソのような本当の話1はこちら
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 17時55分00秒

胃ガン疑惑

テーマ:ウソのような本当の話
ある朝目覚めるとなんだか胃がものすごく痛かった。
そのうち治るかなと思っていたら3、4日経っても治らない。

祖父を胃がんで亡くしたのだが、いつも「胃が痛い」と言っていたと聞いていたので、この痛さは胃がんだと思い病院に行った。

私:「なんだか3日くらい前から胃が痛くて。ガンではないかと心配で。」

先生:「お身内にガンにかかった方はいますか?」

私:「両祖父共にガンでした。」

その答えを聞くなり先生の顔は険しくなり、超音波で胃を診てくれた。「ここは痛いか?」など聞きながら先生はかなり険しい顔をしていた。

『まだ若いのにかわいそうに。他にも転移しているかもしれないな』とか
『うちでは対応できないので大学病院を紹介しよう』とか

先生の険しい顔を見ていたら色んな事を想像した。
かなり長い間超音波で調べた後、思いもかけないことを言われた。




先生:「あの~なんか最近スポーツしました?」





頭をフル回転させて最近運動をしたか思い出したが、特にしていない。

あっ!そういえば!
フェン太を喜ばせようとボールを何度も思いっきり投げた。

フェン太はボール遊びが大好きで、少し前に広い公園に連れて行ってボールを思いっきり投げては取って来てと何度もやっていた。

それを思い出すと確実にボール投げの筋肉痛のように思えてきた。。。


犬のボール投げの筋肉痛をガンと間違えてたなんて、とてもじゃないけど先生に言えなかった。

私:「最近は何もスポーツはしてません。。。」

先生:「そうですか?おかしいな。では様子を見て1週間後もまだ痛かったらまた来てください。」

先生はそう言いながらきっとこう確信したと思う。
一週間後にはコイツは絶対に来ないと。

お恥ずかしい話です。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月) 00時56分00秒

田原総一郎までがリーマンとは。

テーマ:ウソのような本当の話
サンデープロジェクトでもう一つ気になったことがあった。

何度も「リーマン」が株を売っただの、買っただの言っていた。

「リーマン」ってサラリーマンをちょっと小バカにしたような言葉だと思っていた私は、「リーマン」って言葉はそんなに根付いたのかしら?なんて見ていた。(すいません、無知なもんで。。。)

しかしホリエモンだけではなく、田原総一朗や株の専門家までもが、

「リーマンにとっては、株価が安い方がより多くの株数に転換でき有利でしょう」
とかそんなようなことを言い出すじゃないですか。

そりゃサラリーマンは給料も安いし、株価が安い方が買いやすいよなーなんて思いながら、
田原総一朗までがそんなにサラリーマンを小バカにしていいの?
なんて心配しながら見てました。



旦那に聞きましたよ。



「リーマン」ってリーマン・ブラザーズ証券のことだったんですね。

まぎらわしい名前つけないでよ。
っていうか、私くらいか。サラリーマンと勘違いするのは。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日) 23時28分41秒

フェン太侍と真面目ブログ

テーマ:ウソのような本当の話
実は私もう一つアメブロでブログをやってます。
どのブログかはヒミツですが、それはフェン太侍とはまったく違う、とにかく真面目なブログなんです。

このフェン太侍とIDで使い分けて更新をしているのですが、
最初のうちは慣れなくて、とんでもない失敗をやらかしました。

IDを切り替えるのを忘れてしまい、その真面目ブログに

「ウンチを食べる犬」←クリックすると記事が見れます

をアップしてしまいました。やっちまいました。
しかもよりによって、「ウンチを食べる犬」だなんて。

ほんの5分くらいのアップでしたが、真面目ブログを見てくれてた人がいたら、きっとびっくりしたと思います。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。