メロメロパーク
2006年05月10日(水) 16時27分33秒

ボッタクリ獣医。

テーマ:ペット

今日はフェン太のフィラリア予防の薬をもらいに動物病院へ。


散歩仲間から「○○病院」がいいよと聞いていたので

ちょっと遠いけど散歩がてら行ってみた。



やっぱり持つべきものは散歩仲間虹




前に通ってた病院は、フィラリアの薬が


1ヶ月3,000円だったんですよ!!!


×6ヶ月=21,000円!!!



たか~い w(゜o゜)w(あま~いの読み方でどうぞ)




しかし、散歩仲間に教えてもらったこの病院は、


なんと1ヶ月700円!!!w(゜o゜)w


×6ヶ月=4,200円!


やす~い w(゜o゜)w (あま~いの読み方でどうぞ)



前の病院はどんだけぼったくってんだ!?って話ですよね。


【ぼったくり価格答え】

21,000円-42,00円=16,800円!!!




しかも初診料、診察料0円!!
この病院なんて良心的なんだろクラッカー



タクシーに乗ってもこの病院の方が安いとかで、

みなさん遠くから来てるようで平日昼なのに激混みでした。


やっぱり良心的な病院は混むんだね。

前の病院ガラガラだったもんね。。。汗



しかも先生もすごく優しい。

「野良猫の皮膚病を治したい」と何度も同じことを言うおばあちゃんにも

ものすごく優しく対応してました。



血液検査で注射を打たれて、フェン太がすご~くおとなしくしていたら


「おとなしくて偉いね~。みんな結構騒ぐんだよ。」


と先生に褒められましたチョキ


えらいぞ!フェン太!!


ご褒美ちょうだいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

fentazamuraiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■マロンママ様

ガラガラな動物病院は要注意ですね。

引っ越したばかりでよくわからなかったんだけど、ちゃんと調べるべきでした。

浮いたお金でフェン太に何か買ってあげようかな。

3 ■acco様

accoさん!お久しぶりです。
いいな~グアムに行かれてたんですね☆

散歩仲間の口コミって重要ですよね。
みんなここは安いとかここはいい先生だとかよく知ってるんですよね~。

2 ■ひえっ。

相当なボッタクリですね。
3000円分の薬なら、虫はイチコロですよ。
動物病院は特に「言い値」のようですから、比較してみないとわからないですよね~。

でも、600円ってやすっ。

1 ■人もわんこも

病院は使い分けるのがいいですね。
うちのそばにも良心的な病院があるのですが、やっぱり肝心要のときはちょっとお高い精密機器がある動物病院へ行ってます。

フィラリアの薬、みなさん「もらう」って言いますが、実はお金を出しているのはこっちなんですよね。
私はくやしいので絶対「買う」って言ってます(●´д`●)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。