メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月26日(日) 13時21分29秒

もう春はそこまで来てるんですね!

テーマ:はまっているもの

春は近いですね。


昨日は公園に行ってきました。


梅がきれ~い!!


もう春はそこまで来てるんですね!


春大好き


春はなんだかワクワクしますね。


色がきれい。


濃いピンク、薄いピンク、白の色合いがとってもきれいでした。



庭園。

庭園。

ぼーっと見てると和みます。


モリゾーみたい。


こんなモリゾーみたいなのもいました。

人間が見てないところで、もぞもぞ動き出しそう。




金メダルが欲しい。


フェン太は昨日からイナ・バウワーの練習に励んでます。


フェン太・バウワー採点はいくつ?



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年02月24日(金) 22時14分57秒

一人プラネタリウム。

テーマ:はまっているもの

先日一人デビューしちゃいました。


池袋で時間が余ったので、一人でサンシャインのプラネタリウム「満天」に。


平日の昼間にプラネタリウムに行くなんて!

会社辞めてよかった~なんて思った瞬間でしたが、


入ってみたら、


オタクっぽい男性2名だけ!!w(゜o゜)wマジ!


男2女1でまさにドリカム状態(古っ)
しかも見るからに星大好きみたいな男性達。


係の人が「右奥が見やすいですので右奥にどうぞ。」なんて言うもんだから、

288席もあるのに、見ず知らずの3人が右奥だけにかたまってしまった。


最初は冬の星座の説明からはじまった。


今のプラネタリウムってすごいんですね~~


ぼーっとしてると本物の星空のように思えるくらい、

星の微妙な光り方なども再現していてきれいでした



そして心地よいジャズをバックに、

ふたご座、オリオン座、おうし座の説明と冬の大三角形の説明。


その後は楽しみにしていた「これが地球外生命だ!」という

地球以外にもし生物がいたらという架空の生命体の番組。




でも、やっちゃったんです


爆睡しちゃいました。。。。


だって星が本当にきれいでヒーリング効果抜群だったんだもん。。。


これは絶対ワナだ!

寝かせておいてまたリピートさせるんじゃないか?


などと思ったりもしましたが、

男性2名は目をギラつかせながら見てたので

寝た私がバカでした。。。


あ~~地球外生命ってどんなのだったんだろう???

気になるよ~~。


もう一度観に行こうかな



3/18からはジェイク・シマブクロの音楽を聞きながら

ハワイの星の番組らしい。(くわしくはこちら

これもとってもおもしろそう


平日一人プラネタリウム。

なんだかはまりそうです。


☆ハワイの星☆
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月24日(金) 01時37分29秒

江原啓之、やっぱりオネエ言葉だったんだ。

テーマ:芸能

私の愛読書。


それはこれ、


週刊文春。


週刊文春です


オヤジ臭いでしょ。

いいんです。

何と言われようともおもしろいものはおもしろい!!


そこまで書いていいのか?ってことまで書いちゃう文春が大好き。

それと、林真理子や室井滋のエッセイもおもしろい。


会社を辞めてからは時間ができたので

必ず毎週木曜に買ってます。


これを読みながらゆっくり半身浴をして、

豆乳紅茶を飲んでいる時が至福の時です。



今回の目玉は、

「元女性信者が告発。江原啓之「暴行」と「猫虐待」


江原さんの仕事を以前に手伝っていた女性が、

江原さんから足で蹴飛ばされたり、お茶碗を顔に投げつけられたりしたそうだ。



一番驚いたのは、

江原さんはオネエ言葉のような話し方をする人で、

『私より先に注文するなんて何よ!』って怒ったと書いてあった。


やっぱり。。。

初めて江原さんを見たときに

「この人オカマ?」と思った。


でも調べたら妻子ありと書いてあったのですっかり信じていたのですが。

やっぱりそのケがあったんだ。



霊が見えるというのはまるっきり信じてはいなかったけど、

悩んでいる人に元気が出る言葉をくれるので好きだった。


今回の件では、

「もーっ、すっごい嘘つき。」と反論しているらしい。


この女性信者達が本当のことを言っているかはわからない。

もしウソだったとしても、ウソをつくような人が周りにいたということ。


良い人にはその人の周りにも良い人が集まってくると思う。

こんなことを言い出す人に囲まれていた江原さんはやっぱり。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年02月23日(木) 13時26分41秒

星の王子さまの木育ててます。

テーマ:はまっているもの

ハンズでウロウロしていたらいいものを見つけた


星の王子さまの「バオバブの木」


バオバブの木セット。



「星の王子さま」の絵本は、母がお嫁に来る時に持ってきたらしい。


だから物心ついた時からこの絵本があったけど、

私は興味が持てなくて一度も読んだことがなかった。


でも最近「新訳 星の王子さま」が出版されたので

読んでみたらすっごく感動しちゃいました。

多分小さい頃に読んでもわからなかったと思う。


素直でピュアな王子さまが大好きになりました

新訳 星の王子様


『バオバブの木』は王子さまの星にある木。


あのバオバブの木が家で育てられるなんて素敵



バオバブの木の原産地は南アフリカマダガスカルらしい。


まず種を100℃の熱湯で48時間おいてから種をまくんだって。



種は100度の熱湯に入れるんだって。

これが種。熱湯につけてるところ。


種を間違って床に落としてしまって、フェン太に食べられるところでした

フェン太のお尻からバオバブの木が生えたら大変!!




これ食べれるの?


早く芽が出ないかな~。

順調に生長すれば大人の背の高さくらいまでなるんだって!

(原産国では20mも伸びるらしいw(゜o゜)w )


楽しみです


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水) 22時31分19秒

フィギアスケート解説者なんとかしてくれ。

テーマ:芸能

また少し忙しくなってきたので更新サボリ気味です。

(20世紀少年(マンガ)にはまってるのが原因なんですが(^_^;)仕事たまってます。。。)


でもどうしても言いたいことが!!!



フィギアスケートの解説者をどうにかして欲しい。


伊藤みどりの整形はもう元には戻せないので仕方ないけど、


佐野とかいう実演販売のオヤジみたいなのが許せない


「スルツカヤが失敗して、やった~!と思った」とか


「あとは外国選手にミスをしてもらうように願うだけ」とか


そんな言い方していいんですか?


自分だって元オリンピック選手なんだから選手がどんな気持ちで

がんばってるのかわかるだろうに。


人のミスで喜ぶなんて最低。

そんな解説しかできないのなら、


デパートで包丁セットでも売ってろって感じ。


他にまともな解説者はいないのか~。


さくらちゃんの専属フェン太コーチ。

ボクにやらせてよ~。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月18日(土) 01時35分40秒

自分にご褒"日”。

テーマ:はまっているもの

おかげさまで20日納期の仕事は90%終わりました。



今日はがんばった自分へのご褒美ならぬご褒"日”。



母と姉と六本木で開催されたフォリフォリセールに行きました。


やっぱりお買い物は女同士が楽しい!!


フォリフォリバッグ。

ご褒美バック。

70%offくらいで買えました


黒いのは書類がたくさん入るので仕事用に。

白いのは一目ぼれで



フェン太には大きすぎるよ。

帽子も買いました。


ちょっと傷あり(どこかわかんない)なので

3万円が2千円!!

これは買いでしょ~~


フェン太には大きすぎだよん。




ランチはホテルニューオータニの鉄板焼き「石心亭」へ。


インターネット特典の「冬の鉄板焼きレディースランチ


超おすすめです!!!!


柔らか若鶏のブレス

まずは『柔らか若鶏のブレス ポートワインの香り"モノトーン仕立て"』


コラーゲンたっぷりでお肌にいいそうです。

さすがモノトーン仕立て。やってくれます。




お次はイタリアンブイヨンスープ

(写真なし普通なのでコメントなし)




そして次は、

コラーゲンフィッシュのポワレ

『築地からセレブたちに贈るコラーゲンフィッシュのポワレ バンブランソース』


セレブではないですが、築地からせっかく贈られたので食べました。


風味があってとってもおいしかった!ソースもよく合ってました。





そして!!


メインのお肉ちゃん。


肉食動物のフェン太侍は大の肉好き


鉄板で目の前でシェフが丁寧に焼いてくれます。



肉食動物はもちろんレアで いただきます。

ミニッツステーキ・焼き野菜



もっとサービスカットでどうぞ。








おいすぃいい~~~


肉好きのみなさん、たまらないでしょ~~!!


口に入れたらしゃべるのが嫌なくらい

口の中にジューシーなお肉ちゃんが踊ってました



その後は、


ガーリックライス・ お新香・味噌汁


ガーリックご飯と赤だしお味噌汁&おしんこ。



そしてそして、

デザートは庭園がよく見える離れのお店に移動して

食べさせてくれるんです。


庭園を見ながら。 黒ごまプリン


庭園を見ながら優雅にデザート。

デザートも甘すぎずとってもおいしかったです。



3人で「夫ごめんね」と言いながら(笑)

とっても楽しい優雅な時間が過ごせました


これだけ食べておいしくて3,675円は安い!!

大大大満足でした。



そして”ご褒日”はまだまだ終わらない。



ディナーは両親と六本木の「香妃園」へ。


ここは両親が結婚前からデートでよく来ていたお店で

小さい頃から家族でよく行っているお店


なんと言っても『鶏煮込みそば』が絶品です!!!


とり煮込みそば


鶏のトロリとしたスープなのに全然脂っぽくなく、

とっても優しい味で癒されます。


場所柄、「香妃園」では芸能人もよく見かけます。

以前に大好きな江口洋介も『鶏煮込みそば』を食べてるのを見かけました


『鶏煮込みそば』はフェン太侍の素

と言っても過言でないくらい、

この『鶏煮込みそば』で大きくなりました。


私達にも子供ができたら

『鶏煮込みそば』を伝承していきたいと思ってます。



ご馳走様でした。m(__)m

とっても幸せなご褒”日”でした。


食べ過ぎたので明日は箱根駅伝 妄想ランニングがんばります


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年02月15日(水) 10時03分22秒

会社を辞めて気付いたこと。

テーマ:ペット
会社を辞めて家にずっといると

昼間のフェン太の様子を知ることができた。

ずっ~っと寝てるんですけど!!(^_^;)



カーテンの裏で寝たり、

ハウスで寝たり、

毛布に入って寝たり、


朝から夕方までず~っと寝てます。

ぬぼぬぼしてます。



「会社辞めたらフェン太が喜ぶだろうね!」

なんてみんなに言われたけど、そんなことないみたい。

「うるさいんだけど何で出かけないの?」みたいな顔してる



眠いんだけど。



最近、夜型になっていたのを朝方に戻しました。

オヅラさんやっと見れたよ!

納期まであと少し!がんばりマス



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年02月09日(木) 02時28分54秒

ランニングマシンを楽しむ方法。

テーマ:はまっているもの

会社を辞めて通勤がなくなると、

一日中家にいて、座ってパソコンをいじってるわけで、


もしかしたら、

一日100歩くらいしか歩いてないんじゃないの?

なんて怖くなってジムに通ってます。。。



ランニングマシンの目の前には大きな鏡があり、

まるで10人横一列で競っているような感覚になる。



30分間を普通に走っているだけだと疲れるので、

妄想力をフルに活かして、



箱根駅伝を妄想しながら走ってます。

(アブナイ人ダト思ワナイデネ!)


箱根駅伝


寒い中、旗を振って自分を応援してくれる人がたくさんいる。


大学を背負って走ってるのだから

疲れても途中でやめるわけにはいかない。(あくまでも妄想ね)

スピードを落としている人がいると、

「よしっ!抜いた!」

とかガッツポーズしたくなったりします。



勝手にあだ名を付けて、頭の中で実況中継をしたりもします。


「スウェーデン人の腕のフリがよくないですね~。

これはかなり疲れてきてますよ。」


なんて。

なぜか行く度に私の隣でスウェーデン人っぽい人が走ってます。



タオルで汗を拭くときも

給水所で選手がスポンジをとるイメージで急いで拭いてます。

勢いあまってタオルを投げないように気をつけなきゃ。



みなさんも今度、箱根駅伝妄想をお試しください。

きっとランニングが楽しくなります




横でスヤスヤ寝ているフェン太の眠りに誘われそうです。

イカン!イカン!


スヤスヤフェン太。

たまにムニャムニャ言ってます。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年02月07日(火) 17時41分54秒

豆まき。

テーマ:ペット

節分の夜、うちに鬼が来ました。




鬼出現!


豆をなげてもうれしそうに食べられました


小さい鬼だったので全然怖くなかったよ。




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年02月06日(月) 02時49分51秒

しゃべりすぎてアゴが痛い。

テーマ:思うこと

いや~遊びすぎました。


金曜からず~~~~~~~~~~~~っとしゃべりっぱなしで

久々に顎関節症の症状が出てしまい、アゴが痛いです。。。。


まずは金曜に友達とヒルトンのデザートビュッフェからスタートした。




チョコフォンデュ♪

チョコフォンデュ♪


横にイチゴとかメロンとかが山積みになっていて

串に刺してシャボシャボする。


写真だとわかりにくいですが

チョコレートの滝みたいに流れてるの!


でもチョコが甘すぎて、

結局イチゴだけで食べてたけど。。。


ストロベリーフェア

この写真×5くらいは食べたと思う。。。

明日ジム行かなくちゃ


そして友達としゃべりにしゃべった(*^。^*)

楽しかった~。




その後は実家へお泊り。

大好きな甥っ子も来ていた



そして朝の5時頃まで姉とおしゃべり。

うちの3兄妹は会うと必ず討論会になる。



「ホリエモンは法律を犯していると知っててやったのか?」とか

私たち姉妹が語ったところで、どうにもならないと思うのですが

二人で朝まで討論会に熱くなった。。。


ホリエモンのせいで次の日仕事の姉の睡眠時間は3時間。。。





家に帰ると夫の友達が泊まりに来ていた。


海外青年協力隊でバングラディッシュに行っている人で

何しろ話がおもしろい。


しかもこの人も大の討論好き

しかも同じAB型。


またもや朝の5時まで朝まで討論会。


違う意見を言い合うのって大好き。

夫が田原総一郎役となり、私vs夫友達で討論した。


「変わった嫁だ」と思われているんじゃないかと心配でしたが、

「おもしろい嫁だ」と言ってくれていたらしいので良かった。

(変=おもしろいかもしれないが。。。)



そして寝ている夫たちを置いて

私は昼から友達の家に遊びに行った。


1時から7時までまたノンストップでしゃべりっぱなし。

友達が作ってくれた「きのこのマリネ」がすっごいおいしかった。

レシピをもらったので明日作ってみよっと。



と言うわけで、1ヶ月分くらいしゃべったんじゃないか?

と思うくらいしゃべりにしゃべった3日間だった。



そしてメールを開いたらアレソレ課長などから20件近くメールあり。。。

月曜の午前中までにやらなければいけない仕事が


遊びすぎたことを後悔し、

現実逃避でまたブログ書いてます。。。




引きこもりたい。。


ただ今深夜3時前

フェン太ハウスに引きこもりたい。。。




いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。