メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月) 22時24分18秒

なぜ食器用洗剤はどれも同じ形なのか?

テーマ:思うこと

主婦になってつくづく思うことがある。





食器用洗剤はなぜどれも同じ形なのか?




蓋を持ち上げるタイプか、

どいつも


キャップを開ける形か。

こいつも。


食器洗いをする時は両手がふさがっているのに、

なぜわざわざ両手を使わないと使えないような仕組みになっているのか?



しかも食器洗剤コーナーに行くと


バカみたいに同じような柄と色ばかり。

何でどのメーカーも同じなのか?


はっきり言ってこれではどれを買っても同じだと思う。




どこのメーカーも一向に変えようとしないので、

うちではこれに自分で詰め替えている。


Bath & Body Work


食器洗剤も絶対に、ポンプ式の方がいいと思いませんか?



片手で使えるのでポンプ式すごい使いやすいです。



シャンプーやリンスはポンプ式なのに、なんで食器洗剤は変わらないのか。

謎です。絶対おかしいです。


この容器はシアトル在住の義姉にもらった「Bath & Body Works」

のハンドソープの容器。

日本の容器もデザインを変えてくれ。




もっと工夫しなよ。と言いたい。


多分メーカーの下の方ではこういう意見も出てるんだろうな。

決定権のある上が頭が固いんじゃないのか?


「食器洗剤はこうあるべきだ!」みたいな古い固定概念を持ったオヤジが決めてるんだろう。


まぁ、それはうちの会社でも同じことが言えますが。


せっかくいい企画でも上で潰される。


オヤジどもはだまってハンコを押してればいいんだよ。

もっと下の意見を取り入れて欲しいものです。


IT系の会社が伸びているのは、全体が若くて柔軟な考えを持っているからでしょうね。





同じく昔から思ってましたが、


歯磨き粉も液体にしてポンプ式にした方がいいと思う。


毎朝晩のことなんだから。


こうなったら「フェン太印のポンプ式歯磨き粉」を作って売ろうかな。



フェン太印ポンプ式歯磨き粉 フェン太のような白い歯に
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年10月31日(月) 21時27分16秒

幸せ届きました。

テーマ:はまっているもの

ムフフ♪


さっき届きました。








豆乳

豆乳シリーズ!



麦芽コーヒー18本、ロイヤル紅茶18本。

ネット注文しました。


夫と二人で1日1本だから18日間は幸せなひと時を過ごせる。

たまに私が二本飲むけど(笑)



これで毎日がチュルリラ~だわ~♪

チュルリラ~






1本だけでいいから☆


こんなにあるんだからボクにもチュルリラさせてよ~。



以前の記事はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日) 00時02分57秒

IT犬。

テーマ:ペット

ある日フェン太の散歩に行こうと思ったら散歩のひもがないことに気がついた。


どうやら実家に置いてきてしまったようだ。



フェン太は一度「散歩」という言葉を聞くと、部屋中をウサギのようにピョンピョンと走り回る。


それは散歩に行くまで機械人形のように止まらない。


こんなにうれしそうに跳ねているウサギ犬に「ひもがないから散歩中止」だなんて言えない。



なにかひもの代用品を探さねば。。。


「長いひも、長いひも。。。」


と見つけたのがこれだった。












LANケーブル


LANケーブル!!しかも2m。






首輪にLANケーブルを結わいて、長いので手のところでグルグル巻きにした。


夜遅くだったので気づかれないだろうと思ってそのままGO。




LANケーブルにつながれて散歩している犬。。。。





明るい所で人とすれ違う時は、ダッシュで通り過ぎた。


多分見られたとしてもまさかLANケーブルで犬の散歩をしているとは思わないだろうけど。。。


LANケーブルで散歩した犬は、おそらく世界中にフェン太だけだろう。


IT犬が誕生した記念すべき日だった。



spy かっこ悪いことしないでくれる~!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金) 12時18分07秒

キングコングつまらなすぎ。

テーマ:芸能

『グローバルTPS』と聞いてピン!ときちゃった方!!
「はねるのトびら」を見ている方ですね~。


「はねトび」は2年前くらいにはまって大好きでした。
最近ゴールデンに進出したので、久々見てみました。



すっごいつまんね~(>_<)


ゲストのひろみの妙なハイテンションさにすぐにチャンネルを替えてしまった。

深夜枠でおもしろくてもゴールデンにくると何でこうもつまらなくなるのか。




「はねトび」を見ていていつもイライラすることがある。


キングコングはどうしてああもおもしろくないのか!!


キングコングつまんないんだよ!



特に梶原(右)
こいつはつまらないのを通り越して、怒りさえこみ上げてくる。


梶原がしゃべったことで今まで一度たりとも笑ったことがない。
必死に「おもしろいことを言わなくては」というのが伝わってきて冷める。



南海キャンディーズのしずちゃんを見習え!!
あんなボケーっとしてておもしろいことを言うのに。




梶原がさらに大嫌いになったのは、
神経性胃炎でダウンした時に看病してくれた奥さんと1年で離婚した時に


「やっぱり人間弱ってる時に結婚するもんじゃない。」



みたいな発言をしていて最低な人間だと思った。

ボケたつもりか知らないが笑えないし、人を傷つけるボケはするな。


そんな程度のことしか言えないのなら芸人やめろよ!梶原さんよ。


とにかく私はキングコングが大嫌いです。


久々毒吐いちゃった(^。^)

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 22時12分47秒

幸せを感じるひと時。

テーマ:はまっているもの

仕事から帰ると大歓迎のフェン太が待っていてくれる。



futa おかえり~!酒井さん!!



私が帰ってきたことがうれしいのか?

それとも散歩に行けるのがうれしいのか?


そんな大歓迎を受けたら、すぐに散歩に連れて行かなければ悪いので、

荷物を置いたらそのまますぐに散歩に行く。



そして散歩から帰ってきて、フェン太をひざに抱っこしてこれを飲む。



コーヒー


紀文の麦芽コーヒー。


仕事から解放されてリラックスして飲む麦芽コーヒーに幸せを感じてしまいます。


あ~幸せ(*^。^*)


幸せがちっちゃいけど。。。(^_^;)

チュルリラ~ チュッチュッチュルリラ~♪


こんな顔して毎日飲んでます。



おっさんのように

「この1杯のためにがんばってるんだよ~。ぷは~」

なんていう気分になる。


他にも「ロイヤル紅茶」や「フルーツミックス」「抹茶」も飲んでます。


紅茶 フルーツ 抹茶


そんなに甘くないし、豆乳は体にもよさそうなので毎日飲んでます。

毎日買ってくるのが面倒なので、ネットでまとめて配達してもらうことにしました。




みなさんの幸せなひと時はなんですか?




2 ボクも飲みたいぞ~!

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 11時39分59秒

お尻が気になる。

テーマ:思うこと

最近若い女の子のお尻ばかり見てしまうフェン太侍です。


お尻といっても見てるのはここ↓


どこのでしょう?

かっこいいジーンズを履いている子を見ると必ずチェックしてしまいます。

さて、ちなみにこれはどこのジーンスでしょうか?答えは最後に。



自分の理想のジーンズに出会うのってなかなか難しいですよね。
だから形がかっこいいと思った人のポケットはチェック。


ジーンズ売り場で「あ~これだったのね!」なんて思って試したりします。



しかし最近の若い子はなんであんなに足が細いんだろう?
それ足?ってくらい棒みたいな子が多い。



私も学生時代はいくら食べても太らなかった。


1日6食くらい食べてた。


放課後にハンバーグの「食いしん坊」で特大ハンバーグを食べても、家に帰ったらもうお腹空いてた。

それでも健康診断で「栄養失調」のハンコを押されるくらい、痩せてたんですよ!

ところが今は食べた分だけ確実に太ります。


最近は食べた2倍太ってんじゃないか?って思います。


悲しいけど新陳代謝の差でしょうか。(>_<)


最近はスクワットを怠けていたのでまたがんばります。



答え:Seven for all mankind

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月) 00時35分29秒

ここ数日サボっていた言い訳。

テーマ:はまっているもの

みなさん、こんにちは。酒井です。

って酒井じゃないってば(^。^)


しばらく更新をサボってましたが、これには訳がありまして。


この一週間これにはまってました。


画像 001


「その時歴史が動いた」


NHKの人気歴史番組だそうですが私は1度も見たことありませんでした。


そもそも歴史には全く興味がなく、大嫌いでした。



でも、このマンガを見れば誰でも歴史が好きになる!!



はまりすぎて、ブログも忘れて1週間読みあさってました。




「徳川家康は武田信玄との戦いで敗れた時に、恐怖のあまりウン○をもらした」


など教科書には載ってないおもしろいエピソードなども載っている。



読んでいて今の時代と変わらないと思った。


威張り腐ってる織田信長タイプの上司や、

頭はいいがその上司に認められない明智光秀タイプな人。

学歴はないけど世渡り上手な豊臣秀吉タイプな人。


こういう3人組ってどこの会社にも必ずいるんではないだろうか。




「春日局」と「お江の方」など女の嫉妬の戦いもおもしろかったので、

「大奥」を今読んでいる途中です。


画像 003 本のとなりはフェン太のガムです(^。^)



あと今日は大河ドラマ「春日局」総集編3本を見た。


いや~おもしろい。


なぜ学生時代にこんなおもしろいものをもっと勉強しなかったんだろう。

戦国時代なら今なら結構いい点数とれそうだ。


タイムマシンで中学時代に戻って、このマンガを中学時代の私に渡してあげたい。


まだ戦国時代しか読んでないので全巻揃える予定です。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火) 10時37分50秒

浮気しちゃいました。

テーマ:思うこと

5年くらい通っていた美容院。

気に入ってたけど引っ越して遠くなったので、今回浮気して違う店に行ってみた。



前から気になっていた近所の美容室に決めた。



店に入って、ザッと店員を見回した。

「この人だけには切られたくないな~」と思った男が一人。


俺はかっこいいぜ!!的ないかにもナルシストっぽい男。

こんな感じ。


隆一 好きな方ごめんなさい。



「お待たせしました」と近づいてきたのは、よりによってこの男だった。




私の髪を触ると、


美容師:「疲れやすい髪質ですね~」


私:「疲れやすい?」


美容師:「いや、痛みやすい髪質のことです。

あんまり「痛む」って言葉って使いたくないんですよね~。」






気持ち悪っ!!(>_<)


言い方なんてどっちだっていいんだけど~。




美容師:「うちの嫁さんが鬼嫁なんですよ。鬼嫁日記のドラマ見てますか?

まさにあれうちなんです。まいっちゃいますよ~。」




あんたのかみさんのノロケ話はどうだっていい。

口は動かさずに手を動かせ。





その後、家でのスタイリング方法をうざいくらいに繰り返された。


はっきり言って自分の髪のクセは30年間共にしてきた自分が一番わかっている。


今日初めて触った人に「こう乾かしてくださいね」なんて言われなくてもわかってる。





一番最後に極めつけ。


美容師:「酒井さんデータは全部記録しましたんで、次回もぜひぜひ来てくださいね」



えっ!?





酒井さんって誰??w(゜o゜)w





ちなみに、私フェン太侍は「さかい」の「」の字も入ってません。

まったく似ても似つかない名前です。


まさか聞き間違いかと思ったけど、また、


美容師:「酒井さんの髪質はすごくスタイリングしやすい髪質ですよ。」




二度と来るかコノヤロー!!

誰だかわからない酒井さんのデータでもずっと保存しておけ!このボケが!


美容師は腕だけじゃなくて、人として合う合わないも大事ですよね。


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火) 09時07分52秒

侍が厚く切るフェーン。

テーマ:オヅラさん

Googleのサイト言語変換ツールを使って

フェン太侍を英語バージョンにしてみました。


ここをクリック で見てみてください!



こんなくだらない内容なのに英語になると真面目な記事みたいになってて笑える。


そこで驚いたのが
「オヅラ」が英語にならずにそのまま「オヅラ」となっていたこと!


さすが世界のオヅラさん。
オヅラは世界共通語らしい!!

今度海外旅行に行ったら「オヅラ」を連発して外国人と仲良くなりたいと思います。


ブログ副題の

「フェン太侍が斬ります」を英語にすると

       ↓

「Foehn the samurai cuts thickly.」となっていた。


訳すと
「侍が厚く切るフェーン。」


となんだか恐ろしいブログ副題に。

フェン太は刺身じゃないんだから切らないよ~(;_;)/~~~


いや~ん キャ~切ラナイデ~!


みなさんもここ からマイブログを英語バージョンにしてお試しください。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月) 19時08分25秒

いざ!30ワールドへ!!

テーマ:思うこと

首の皮一枚でつながっていた20代と昨日でとうとうおさらば致しました!


昨日(16日)で30歳になりました!!


サボって誕生日記事を書いてなかったのに、


にっとさんyukoさんまりもさん
kanamomoさんbowさんパインママさん


あたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

感激しました(T_T)



思えば20代前半の頃、会社にいる30歳の先輩を見て、
「さすが大人だな~」なんて思ってました。


自分もその位の歳になれば自然と大人になってるんだとばっかり思ってました。


ところが、最近のブログを振り返ってみても


「南の島のフローネ」を寝る間を惜しんで見たり(詳細はここからどうぞ)
突然「スライム」で遊んでみたり(詳細はここからどうぞ)
オヅラネタが大好きだったり。。。

おそらく40代もこのままいくんじゃないかと心配になってきました。
こんなフェン太侍ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。


フェン誕生日

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。