メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日) 21時32分59秒

ラビット・アイ

テーマ:はまっているもの

ラビットアイ


夫が買ってきたブルーベリーにとうとう実がなった。


このブルーベリーはうさぎの目に似ていることから「ラビット・アイ」という種類らしい。私達夫婦はうさぎ年なので、うさぎものにどうも弱い。


3個もぎ取って夫と私とフェン太で1つずつ食べた。

とっても甘くておいしかった!

フェン太ももっと欲しいと興奮していた。


秋には紅葉して葉っぱがきれいな赤になるらしい。




もっと大粒の「フェン太・アイ」ってのもあればいいのになぁ。


i

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土) 11時13分25秒

どうしても食べられないもの。

テーマ:はまっているもの

私はどうしても食べられないものが1つだけある。


それはキウィ。


噛むとツブツブした種、
喉の奥を通る時に耳の下辺りがキーンとして、喉がかゆくなる感じ。
これがどうしても苦手で一口も食べられない。


でもあの事件が起きる前までは普通に食べることはできた。。。



私は高校1年の夏休みに約2週間ニュージーランドにホームステイをした。
行く前にホームステイ先に手紙を出しなさいと言われ、何を血迷ったか、


I like kiwis very much.

と書いてしまった。


英語で手紙を書けと言われても難しい英文がわからない。
それでつい「ニューホライズン」で最初に習ったような文章を書いてしまった。

キウィはあまり好きではないけど、ニュジーランドの名物だからとりあえず書いておこうみたいなノリで。


この手紙のおかげで、毎晩キウィ祭りが行われた。
ママは私が喜ぶだろうと思って毎晩、山のようにキウィを出してくれた。


今さら「実はあまり好きではない」とは言えずに無理やり全部食べた。「Yummy!」と言いながらね。。。


一生分のキウィを食べ尽くし帰国すると、キウィを一口も食べられなくなっていた。ニュージーランドのママごめんなさいm(__)m



ちなみに明日使えるトリビアネタをひとつ。
キウィの名前の由来はニュージーランドの国鳥であるキウィに形が似ているところから名づけられた。


kiwi


さらに鳥のキウィは雄と雌とが交代で卵の面倒を見ることから、まめで、家事に協力的なニュージーランド人男性をキウィハズバンドと呼ぶ。


ちなみにうちの夫も日本人版キウィハズバンドです(^。^)

私が家事をサボルからかもしれませんが。。。


何へぇ~だった?


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 09時14分19秒

忠犬フェン太

テーマ:ペット

32


フェン太は私の帰りが遅い時は玄関でずっと待っているそうだ。
「涼しい部屋に入りなさい」と夫が言っても、頑なに玄関でフセをして待っているらしい。


私が帰ってくると、部屋の端から端までダッシュで走り回って大歓迎してくれる。
帰っただけであんなにお祭り騒ぎのように喜んでくれるなんてホントにかわいい。




散歩の帰りはいつもフェン太用タオルで足と体を拭いている。
足を拭かないと玄関を上がってはいけないと覚えている。


以前に散歩から帰った時に、うっかりフェン太の足を拭くのを忘れてしまったことがあった。


私はテレビを見ていて、「あれ?フェン太はどこへ行ったんだ?」と探すと、玄関で困った顔をしてフセで待っていた。

フェン太は足を拭いてないので玄関から上がれずにずっと待っていた。


フェン太、おっちょこちょいのママでごめんね。


フェン太 ボク、言われたことは守るよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 09時00分17秒

アイタタ。。。。

テーマ:ペット

wanted


フェン太がやたらとしっぽを痒がるので見てみると自分で噛んで真っ赤になっていた。どうやら散歩中にノミがうつったらしい。


おととい台風の中病院へ行ってきました。
フェン太はバッグに入れているので濡れないけど私はびしょ濡れ。
でもかわいいフェン太のためだからしょうがない。


かゆみ止めと抗生物質の注射2本とノミの薬3ヶ月分をもらった。


合計1万4000円!!w(゚o゚)w


5月にフィラリア予防の薬も同じくらいの金額を払っている。
夏は暑くて犬も大変だが、飼い主も大変なのだ。。。
でもこれもかわいいフェン太のためだ(T_T)


しばらくは節約のために外食を減らさなければ。トホホ。

さよなら、大好きな焼肉!しばらくあなたには会えそうにないわ。


(写真は指名手配ジェネレーター  (コロコロザイーガさんのところで見つけました))ちなみにFENTAの踊ってる文字は浮かれ文字ジェネレータ 同じくコロコロザイーガさんより)
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 09時22分54秒

SMAPの新曲はどうかと思う。

テーマ:芸能

SMAPの新曲「BANG!BANG!バカンス!」の歌詞はどうかと思う。


まだ聞いていない方に一部ご紹介。


男前だね木村君~。 あたり前だよ、前田さ~ん。 うちには、前田さんなんていない・・・
稲ガキ、ガキ、ガキどうせガキなら迷惑なガキでいい・・・


もう聞いていて恥ずかしくてたまらなかった。


あんなにいい年した大人がこんなにさむい歌詞を歌うなんて。。。
今時モー娘だってこんな歌詞は歌わないだろう。


クドカン作詞だそうですが、天下のクドカンだろうが何だろうが変なものは変。

バカのバカンスとかどうせバカなら元気なバカがいいとかバカを連発しすぎる。


これが世界水泳のテーマ曲だというのだから不思議だ。
バカバカバカと言われて泳ぐ選手がいくらなんでもかわいそうだ。

SMAPなら何でもいいのか?

世界水泳と言えばやっぱりB'zの方が「ウルトラソウル!!」ってスカッとはまるのに。



キムタコは「この新しさがいいだろ!」みたいな顔して歌ってて、腹が立った。



もうSMAPを特別扱いするのは無理だよ。
草なぎと中居の髪の毛がSMAPはもう限界だと訴えている。


オヅラさん、彼らに帽子を貸してあげてくださいよ!


仲良し もう限界。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 09時07分45秒

奥菜恵が結婚して得たもの

テーマ:芸能

1


前からずっと思ってたんですが、

奥菜恵って顔でかくない?


身長差がこんなにあるのに藤田社長と顔の大きさが変わらない。

藤田社長の顔も普通より大きいような気がするけど。。。



しかもなぜこんなワカメちゃんカットをしているのか?


3
でもこんな髪型でもワカメちゃんにならないところはさすが美人。



奥菜恵が結婚したばかりの頃に波田陽区が、

「奥菜恵が本当に好きなのは福沢諭吉ですから~」と斬っていたっけ。


さすが本家侍。まさにその通りになった。
(波田陽区よ!もっとこの当時のようなキレのいい斬りを復活してくれ!)




しかし、奥菜恵はこの結婚で得たものはお金だけではない。


奥菜恵は結婚前にブ○カという雑誌で押○学との全裸写真を掲載されていた。(本当に本人かどうかは不明だけど)この写真の流出もあり、奥菜恵= 尻軽説が出た。


その矢先に藤田社長と結婚し、 尻軽どころか一気にセレブへとなった訳だ。

だから奥菜にとってみてもこの結婚は成功だったのだ。


でも奥菜さん、また共演者と不倫しちゃ 尻軽説が復活しちゃいますよ!残念!!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 11時41分16秒

ホリエモンフジ復活。

テーマ:芸能

25時間テレビでホリエモンがフジに復活した。

六本木ヒルズからお台場までマラソンで到着したホリエモン。


私はずっと心配でした。
ただでさえ臭いホリエモンの脇(←クリック) が大汗をかいてものすごい匂いになっているのではないかと。



番組では細木数子が斬るというので楽しみにしていた。

でも全然斬ってないじゃん。。。



細木:「フジとの業務提携はうまくいく。ライブドア株も5倍上がる」
影響力のある占い師が全国ネットで5倍株が上がるとかいう発言をしていいのだろうか?


まさか細木数子、ライブドアの株持ってるんじゃないのか?


やっぱり今日ライブドア株が上がってる。

私もライブドア株買おっかな(笑)


risu

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金) 23時56分00秒

藤田社長の戦略勝ち。

テーマ:芸能

藤田社長、奥菜恵と離婚!?
1年半ってあまりにも短すぎる。


これだけ短いと売名行為と思われても仕方ないのでは。
テレビでサイバーエージェントが紹介される時はいつも「奥菜恵の夫の会社」と言われてきた。


大金を叩いて野球球団やフジ買収をするホリエモンに比べ、藤田社長はお金を全く使わず売名している。

その結果ホリエモンは嫌われたが、藤田社長は男を上げた。

同じ売名でもさすが藤田社長は頭がいい。


藤田社長の「渋谷ではたらく社長の告白」を読んだ時に思ったことがあった。


藤田社長は優秀な社員獲得を1番に考えている。

とにかくこんな会社で働きたいと思わせるように色々努力をしてきた。


あんな綺麗な女優さんと結婚するような社長はきっとすごいんだろうな。
これも優秀な人材を集めるための頭のいい藤田社長の作戦に思えてくる。


「渋谷ではたらく社長の告白」の発売前も「妻との出会いも書きました」と妻を使って宣伝していた。
しかし読んでみると、会社に対する情熱はかなり伝わってきたが、それにに比べ妻に対する愛情は文章からは伝わらなかった。


なぜ奥菜恵だったのか?そこが全くわからなかった。


藤田社長は会社名も売れたし、女優と結婚生活を過ごせたし損はない。

しかし奥菜恵はやっぱりお金目当てだったのねと言われかねない。


慰謝料を払うにしても、これまでのサイバーエージェントの宣伝費用と考えれば安いものだ。

それはネット広告代理店の社長である藤田さんが1番詳しいはず。

やはり藤田社長の戦略勝ちか。


藤田社長、今度こそは本当に好きな人と結婚できますね。


15

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金) 09時03分15秒

菊間アナの件。

テーマ:芸能

菊間アナの件で問題になっているけど、そんなに取上げるような問題なのか?


今時、高校生でもお酒を飲まない人なんているのか?と思ってしまいますけど。


抗議の電話やメールが1万件くらいあるらしいが、多分ほとんどジャニーズファンがかけてるんでしょう。
菊間アナに嫉妬しているジャニーズファンが必死でかけまくってるんですよ。
コンサートであれだけ人が集まるんだから1万件なんてすぐでしょ。


菊間アナは「ウチくる?」のゲストで見たが、豪快なお姉さんって感じだった。
アナウンサー版和田アキ子といった感じだった。


多分ああいう姉御肌の人と一緒に飲んだら結構楽しいと思う。


ケツメイシと飲もうが誰と飲もうが関係ないじゃないか。
嫌なら断るだろうし、楽しいからみんな一緒に飲んでるわけだし。


菊間アナもジャニーズ相手じゃなきゃ、こんなに騒がれなかっただろうにね。


mino 俺と飲もうぜ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水) 14時56分17秒

I love 梅干

テーマ:ペット

natori

ampmで 見つけた。

私は小さい頃から梅干が大好き!


普通女の子ならチョコレートとか甘いものが好きなんだろうけど、私はチョコなどには全く興味はない。梅干がなにより好きだ。


中でも梅スッキリは梅干を長時間楽しむことができる梅干好きにとって究極の商品。


それがこんなボトルになったなんて\(~o~)/


もうたまりません!!

会社のデスクに入れてこっそり食べようっと(^。^)

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。