1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月28日(木) 10時54分53秒

GyaOってすごい!

テーマ:はまっているもの

GyaO ってすごいね。

パソコンテレビというだけのことある。


なんたって、タダで映画「CHICAGO 」や韓国ドラマやアニメなど他にもいろんな番組が見れちゃう。


タダより怖いものはないと思って、こわごわ見てみたけど、

入力する個人情報は年齢とe-mailアドレスと郵便番号くらい。

今までだったら名前、住所、電話番号と全て登録させてDM送りつけたりするけど、これだけの個人情報なら安心できる。


なんでタダなのかなと思って実際に登録して番組を見てると、

CMが入っている仕組みなのね。そっかー、テレビと一緒な訳だ。


これからはパソコンテレビが当たり前になるかもしれない。

昨日アニメ「クリーミーマミ」をちょっと見てしまった。懐かしい~。


GyaOさん、これからもいい番組を見せてください。応援してます!

gyao


35




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水) 14時40分54秒

昭和50年生まれにどうかスポットを!

テーマ:思うこと

kao
稲森いずみ主演ドラマ「曲がり角の彼女」、これ結構おもしろい。
山口智子の「29歳のクリスマス」を思い出す。


当時は29歳が曲がり角だったのに、

「曲がり角の彼女」の設定は33歳。
それだけ晩婚化が進んだってことなのか。


それはそうと、私たち昭和50年生まれの人はスポットを浴びたことがない。
思えば1度も私たちの年齢にターゲット絞ったものはなかった。


私が小学生の時は、『おにゃん子クラブ』が流行り、早く高校生になりたいなと思った。
いざ高校生になったらおにゃん子はとっくに終わっていて、世の中『女子大生ブーム』。
早く女子大生になって私も『ジュリアナ』に行って踊りたいと思っていたら、
女子大生になった途端、今度はルーズソックスの『高校生ブーム』。
しかもジュリアナは閉店。


女子大を卒業する頃には超氷河期到来。
こんなものでスポット浴びたくないよー。。。


今度こそ29歳だから期待してたのに、今度のターゲットは33歳か、トホホ。
私たちの世代をことごとく無視してるよ。


私には7歳上の姉がいるんだけど、姉はそのブームに全部乗っている。
就職だって企業から「お願いですからうちに入社してください」ってパーティーに呼ばれたらしい。
バブル絶頂期だから新入社員でもボーナスドーン。お給料もドーン。


こんなに不公平があっていいものか。
頼みますから、1度でいいから50年生まれにもおいしい思いをさせてください。


もうやってくれないなら当時のビデオでもいいから見ようと思って、29歳のクリスマスに「29歳のクリスマス」を借りようと思ったら、あれってビデオ化されてないのね。あんなにおもしろいのになんでだろう?


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水) 11時52分35秒

日テレの陰謀か?

テーマ:ウソのような本当の話

33

うちのテレビがおかしい。


テレビ好きな私は各部屋にテレビを置いているんだけど、
その中でもう10年くらい愛用してきたPanasonic製「テレビデオ」がどうもおかしい。


テレビを見ていると突然4チャンネルに変わるのだ。


最初は旦那が後ろからリモコンで操作してるのかと思い、
私:「ちょっとーチャンネル勝手に変えないでよ」

旦那:「変えてないよ!」

とプチ喧嘩になったりしてた。


そのうちに、1度変えてもしつこく4チャンネルに何度も変わるようになった。

これは隣の家のリモコンが効いてしまっているのか?
とも思ったけど、4チャンネルにしか変わらないので、隣の住人が4チャンばかり見ているのはおかしい。


今朝なんて「とくダネ」を見ていたら、10回くらい4チャンネルに変わった。
出勤前の忙しい時間なのに、大好きなおづらさんが見たくて負けてたまるかと、相手のいないチャンネル争いと戦いましたよ。


他のチャンネルには決して変わらないところから考えると、これは日本テレビの陰謀ではないか?なんて考えてしまう。


はたまた日テレ社員のお化けとかだったらどうしよう。。。


っていうかそんなバカなこと言ってないで早くテレビを買い替えろって感じですよね。でも最近どこのメーカーも液晶に力を入れていて、価格の安いテレビデオはもう製造していないみたい。


しばらくはチャンネル争いがんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火) 19時26分07秒

ひろみGO~が気になる

テーマ:芸能

risu

郷ひろみの新曲「愛より速く」の曲が頭から離れない。

あれだけワイドショーでガンガンにあの曲がかかっていたら、嫌でも覚えちゃうよね~。


私、気付いたら「so! so! so!キスしよう~」なんてこっぱずかしい歌詞を歌ってたり。まんまとひろみGOの戦略に引っかかってますね。


しかし、離婚と同時に新曲出して歌番組に出まくってるのはすごいよな~。
まさに聖子ちゃんの男版だね。あの二人気が合うはずだよ。人生かけての自分プロデュースには本当に関心するわ。


でも郷ひろみって天然かわからないけど意外におもしろいのね。
かっくらきんで井上順や研ナオコに鍛え上げられたんだろうか?(見たことないけど)

昔の芸能人スポーツ大会番組では、郷ひろみより絶対に速く走ってはいけないっていう決まりがあったんだってねぇ。


郷ひろみが出ていると好きでもないのに真剣に見入ってしまう。

シワとか整形してるんだろうな~とか体型を保つために相当な努力をしてるんだろうなとか、ちょっとマイケルジャクソンを見るみたいに見てしまう。


でもやっぱりどんなカタチであれ、郷ひろみは人を惹きつける魅力があることには間違いない。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火) 00時59分38秒

ホモ現場発見!!

テーマ:ペット

homo


最近毎晩必死に腰を振ってるフェン太です。


フェン太よ。相手間違ってますから!

この足旦那ですから!

旦那の足に発情してどうすんのよ?ホモかっつーの。

おまけにフライデーされちゃったタレントみたいに「やばいっ撮られた」みたいな顔してフェン太写ってる。


足だけじゃなくて、旦那の耳をずっとなめたりしてるフェン太を見てると、正直ちょっと気持ち悪い^_^;

それと同時になんで私じゃないのかちょっとせつない。。。女の私よりも旦那の方が魅力があるなんて。

彼氏を男にとられた人ってきっとこんな気持ちになるんだろうな。


同じ部署の人が辞めたおかげで仕事が増え、精神的にもきつくて、夜は大好きなテレビも見ずに寝ていたフェン太侍です。もうすぐ後任者も入るみたいで、少し明るい兆しが見えてきたので、久々の更新です。


あまりにも疲れてもうブログを辞めちゃおうかななんて思ったけど、温かいコメントをくれた友子さん!ルーシーさん!それから更新がなくても毎日見てくれたみなさんのお陰でなんとかまた書こうと思ってきました。

本当にありがとうございましたm(__)m


これからもよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木) 09時30分45秒

早く元の生活に戻りたい

テーマ:思うこと

同じ部署の人が突然辞めたので、とてつもなく忙しくなってしまった。。。。

心身ともに疲労困憊です。

もうしばらくお休みさせてくださいm(__)m

1

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月18日(月) 01時27分14秒

ジャンクSPORTSの金子賢斬り!

テーマ:芸能

 

16

『ジャンクSPORTS』を久しぶりに見た。

前からずっと気になってたこと言ってもいいですか?

 

ジャンクSPORTSの金子 賢っていらなくない?

 

私が見た限り何にもしゃべってなくてただ笑ってるだけ。

たまにしゃべると、オウムみたいにおもしろいこと言った人のセリフを繰り返すだけだし。

日曜日に移った時に当然リストラされると思っていたら、まだいるじゃないですか!(驚)


一人だけ真中で座っててなんであんなに特別扱いなわけ?

同じしゃべらないと言えば「おしゃれイズム」の藤木直人だけど藤木は黙ってても華があるけど、金子賢はねぇ。

 

浜ちゃんも気を使ってるみたいな感じだし、

浜ちゃんは金子賢に弱みを握られているんじゃないか?と思ってしまう。


 どんな弱みなんだろうか。あそこまで露骨だと相当な弱みだろうな。

 

露骨と言えば、

「ツカサのウィークリーマンション」の「ア~ドレスはにゃんにゃんにゃん、.co.jp~」ってネコの格好して歌ってる女の人もとても気になる。

 

なんか素人の女の子って感じだし、

きっと社長の愛人なんだろうなと思っていつも見てしまう。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土) 20時29分33秒

チチェン・イツァー遺跡

テーマ:カンクン旅行

titen

カンクンでチチェン・イツァーのツアーに行った。

紀元後600年から800年あたりにつくられた遺跡で世界遺産にも登録されている。

この階段に登るというのが、ツアーのメインイベントなのですが、

 

0543

この階段、90度近いんです!

登る時は一気に登らないと下を見たら足がすくんじゃって登れません。

 

大変なのは降りるとき。

普通に立っては降りれません。私は高所恐怖症でもないけど、1段ずつ座って降りたくらい。

 

 

0534

球戯場。

上に見える丸い円の中にボールを入れると1点になる。

 

このゲームに勝った方のチームのキャプテンはいけにえとして王に心臓をささげるんだって。

ゲームに負けた方じゃなく勝った方のキャプテンですよ!

 その頃はいけにえになるのが英雄で家族もみんな喜んだんだって。

時代が変われば価値観もだいぶ違うのね。この時代に生まれなくてよかったよ。

 

私だったら絶対わざと負けて悔しい芝居うってたよ。

きっとそういう人この時代にもいたはず。

 

0533

壁画。

ジャガーと鳥がいけにえの心臓を見てうすら笑っている絵。

不気味だ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月15日(金) 15時12分16秒

よろションフェン太

テーマ:ペット

18

 

カンクンから帰ってきたとき、フェン太ったらうれしくてうれしくて、

オシッコ垂れ流して喜んでました。


私たちが帰ってきてうれしいのはわかるけど、床がオシッコでびちゃびちゃなんですけど。。。

よろションは小さい頃からのフェン太の悪いくせなのです。

 

 小さい頃から興奮するとオシッコもらしちゃうのよね。

だからランちゃんとの交配の時 もオシッコばっかり出しちゃって、ランちゃんびちょ濡れになっちゃうし。。。

 

本人も悪いことだと思ってるみたいで、よろションした時は自分で床を舐めて掃除しようとしてるの。

「ごめんね、またやっちゃった」って顔で。

 

 このよろション以外は本当におりこうさんなフェン太なんだけどね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月14日(木) 01時19分15秒

家事お疲れさんプレゼント

テーマ:思うこと

coach

旦那から家事お疲れさんプレゼントをもらった。

COACHのちびポーチ。ありがとう!!

単体でも使えるけど、他のバックと重ね持ちするととってもかわいい!

 

私は自慢できない話だが家事全般が大っ嫌い。 

家事するよりどんなに夜遅くになろうとも会社で仕事してた方が全然楽しい。

今は仕事してるからと家事は分担してるけど、専業主婦になってくれと言われたら絶対窒息死しちゃうよ。

 

去年の10月から一緒に暮らし始めたけど、始めのうちは慣れない家事で本当にしんどかった。最近ではだいぶ手抜きを覚えたのでちょっと楽になったけど、でもやっぱり家事は好きになれない。


どうしたら家事を好きになれるんだろう?

 

14


 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。