1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月) 19時15分48秒

オヤジ臭おっさんの驚愕の一言

テーマ:思うこと
今日隣の席のオヤジ臭のひどいおっさんが、驚愕の一言を発した。
おっさんは電話で取引先の人と話してた。

おっさん:「あ~そうですか!なるへそ!

なっなるへそ?って言った?今?w(゚o゚)w

私は自分の耳を疑った。
しかし確実になるへそだった。
しかも周りの私たちに聞こえるように自慢気味な「なるへそ」


「なるほど」がどうしたら「なるへそ」になるのか?
おっさんのヘソなんか興味ないどころか気持ちが悪い。

多分取引先の人も電話先でかなりビビッていたと思う。
オヤジ臭のみならず、ギャグもかなり臭う。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月28日(月) 00時36分22秒

自由が増えたことは本当によかったことなのか?

テーマ:思うこと
海外青年協力隊でバングラデシュに行っている旦那の親友が、一時帰国をしたので遊びに来ました。

色々とおもしろい話を聞かせてくれたが、考えさせられることも多かった。

バングラでは恋愛は禁止されているそうだ。

「じゃあ結婚はどうするの?」と聞いたら、全て親が決めた人と結婚するとのこと。子供は親の決めた人を絶対に嫌だとは思わないらしい。

結婚するとどこの家庭もすぐに子供ができ、たくさん子供を産むらしい。

それは本来の人間らしい生活だと思うと彼は言っていた。


恋愛もできないなんて、絶対にイヤだ~と思ったけど、考えてみたら日本も一昔前は、親の決めた人と結婚させられていたんですよね。

時代が変わり、色々な選択の自由が増えていくにしたがって、晩婚になったり、結婚しない人も増え、離婚も多い。子供ができないと悩む夫婦も多かったりもする。そして性も乱れて犯罪も増えている。

自由が増えたことは本当によかったことなのか?わからなくなった。








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土) 23時50分24秒

ホリエモンとピンクのセーター

テーマ:芸能
今日ニュースを見ていたら、ホリエモンが薄いピンクのセーターを着ていた。

ホリエモンというと黒Tシャツのイメージが強かったので、

私:「見て!珍しいよ。ホリエモンがピンク着てるよ。」

旦那:「あっほんとだ。でもホリエモンってちょっとブタっぽいからピンクも違和感ないかも。」


言われてみれば確かに黒より似合ってるかもしれない。

ホリエモンがんばれ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 20時46分13秒

私に映画を見させてくれ(怒)

テーマ:思うこと
今までブログに一度も映画の話を書きませんでしたが、実は月に5,6本は必ずビデオを借りるほど映画好きです。

それがここ2ヶ月はまったくと言っていいほど映画を見てません。

なぜかというと、結婚して引っ越をしたため、周りに全くビデオレンタル屋がないんです。
1番近いビデオレンタル屋はなんと2つ先の駅まで行かないとないんです。


私にとってはコンビニよりも重要なビデオレンタル屋なのに!


それが今日はものすごく映画に浸りたい気分だったので、自転車で15分かけて行きましたよ。

約2ヶ月ぶりにレンタル屋に行ったので、あれも見たい、これも見たいで選ぶのに小一時間もかけてしまいました

ところが、
ありえない結末が待っていた。。。



店員:「あの~この会員証期限が2ヶ月過ぎてるんですが。」

私:「じゃあ更新してください。」

店員:「免許証か保険証はお持ちですか?」

私:「。。。。。持ってません。」

店員:「では申し訳ございませんがお貸しできません」

私:「ちょっと待って下さいよ!2ヶ月前は会員だったんだから証明書見せる必要ないでしょ!。」

店員:「更新が効くのは期限から1ヶ月なので2ヶ月だと新規扱いになります。」


私:「1年や2年じゃあるまいし、1ヶ月過ぎたくらいで更新できないわけ(怒)」

店員:「申し訳ございません、規則なので。。。」


私:「こっちは寒い中、遠くまで来てんのよ!どうにかしてくださいよ!」


店員:「申し訳ございませんがどうにもできません」(キッパリ)


もう二度と来るか!このマニュアル人間が!!(と言いたかったけど小心者なので心の中で言った。)

頼むから私に映画を見せてください。。。

ああ、これで久々の映画が見れる!しかも2本も借りちゃった!お酒でも飲んでゆっくり見ようとものすごく楽しみにしてたのに。。。(泣)

もう二度とレンタル屋の世話になるまい!と心に決めた。

悔しいからスカパーに入ってやる!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 22時13分37秒

ウソのような本当の話2

テーマ:ウソのような本当の話
友達が体験した面白い話。
私たちが大学生だった頃の話なので10年前くらいの話です。

友達は大学の最寄駅の販売機でジュースを買ったそうだ。
小銭がなかったので千円札を入れた。

すると100円が2枚落ちてきて、100円切れのランプがついた。

「ええ~!200円しか戻ってこないのにどうすんのよ~!」と思っていたら、

「チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン
チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン・・・」

なんと残りの800円全てが10円玉で戻ってきたというのだ。10円玉が80枚も!!

最初はお財布に入れていたが、何せ80枚も入りきらない。
そこでとっさにノートを広げて、止まらずに落ちてくる10円玉を必死にノートに受け止めたそうだ。

ノートの上は十円の山。
そんなことをしていたら時間がなくなってしまい、タクシーを拾った。

740円の代金支払いは、当然ノートの上にある10円玉を74枚きっちりと数えて運転手さんに渡した。

運転手:「お客さん、嫌がらせはやめて下さいよ」

友達:「嫌がらせじゃないわよ!ジュースを買ったらこんなにお釣りがでてきたのよ!
私だってこんなの持って大学歩けないわよっ(怒)

と10円玉74枚を置いて逃げたらしい。
今はこんなことないように販売機も改良されているでしょうね。

しかし慌ててノートに10円玉を乗っけた友達を想像すると笑ってしまう。
まるでコント。



ウソのような本当の話1はこちら
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 17時55分00秒

胃ガン疑惑

テーマ:ウソのような本当の話
ある朝目覚めるとなんだか胃がものすごく痛かった。
そのうち治るかなと思っていたら3、4日経っても治らない。

祖父を胃がんで亡くしたのだが、いつも「胃が痛い」と言っていたと聞いていたので、この痛さは胃がんだと思い病院に行った。

私:「なんだか3日くらい前から胃が痛くて。ガンではないかと心配で。」

先生:「お身内にガンにかかった方はいますか?」

私:「両祖父共にガンでした。」

その答えを聞くなり先生の顔は険しくなり、超音波で胃を診てくれた。「ここは痛いか?」など聞きながら先生はかなり険しい顔をしていた。

『まだ若いのにかわいそうに。他にも転移しているかもしれないな』とか
『うちでは対応できないので大学病院を紹介しよう』とか

先生の険しい顔を見ていたら色んな事を想像した。
かなり長い間超音波で調べた後、思いもかけないことを言われた。




先生:「あの~なんか最近スポーツしました?」





頭をフル回転させて最近運動をしたか思い出したが、特にしていない。

あっ!そういえば!
フェン太を喜ばせようとボールを何度も思いっきり投げた。

フェン太はボール遊びが大好きで、少し前に広い公園に連れて行ってボールを思いっきり投げては取って来てと何度もやっていた。

それを思い出すと確実にボール投げの筋肉痛のように思えてきた。。。


犬のボール投げの筋肉痛をガンと間違えてたなんて、とてもじゃないけど先生に言えなかった。

私:「最近は何もスポーツはしてません。。。」

先生:「そうですか?おかしいな。では様子を見て1週間後もまだ痛かったらまた来てください。」

先生はそう言いながらきっとこう確信したと思う。
一週間後にはコイツは絶対に来ないと。

お恥ずかしい話です。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火) 18時10分19秒

ヅラの感動話

テーマ:オヅラさん
友達に堀鉱一の髪型の話 をしたところ、面白い話を聞かせてくれた。

友達の会社にはヅラと丸わかりの50歳前後の人がいたらしい。
社内の全員がその人はヅラとわかっていても、その人は隠しつづけていたため周りのみんなが、気を使っていた。

特にみんなが気を使ったのは、社内温泉旅行の時。
ヅラを取って本物の毛を洗うのか、はたまたニセの毛だけを洗うのか。

みんな興味津々だったが、結局髪の毛は一切洗わなかったらしい。

そんな人がある日突然、ヅラを取って出社した。
いつもと全く変わりなく、「おはよう~」と言いながら。


頭は全部ハゲではなく、サザエさんの波平みたいな頭だったそうだ。
社内全員が息を飲み、どういう対応をしてよいのか固まっていると、

一人の若者社員が、
「その方がかっこいいっすよ!」

と小さい声でポツリと言ったらしい。

その若者社員の勇気ある発言とヅラカミングアウトしたおっさんに向けてパラパラと拍手が起こり、最後にはフロアみんなで拍手喝采だったというのだ。

すごい感動じゃないですか!
ひとつのヅラでみんなが一体になったんですよ!
そんな感動的なシーンに私も遭遇したかった。

最近部署のまとまりが悪いなーと思っているヅラの方。
カミングアウトしてみませんか?






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月) 00時56分00秒

田原総一郎までがリーマンとは。

テーマ:ウソのような本当の話
サンデープロジェクトでもう一つ気になったことがあった。

何度も「リーマン」が株を売っただの、買っただの言っていた。

「リーマン」ってサラリーマンをちょっと小バカにしたような言葉だと思っていた私は、「リーマン」って言葉はそんなに根付いたのかしら?なんて見ていた。(すいません、無知なもんで。。。)

しかしホリエモンだけではなく、田原総一朗や株の専門家までもが、

「リーマンにとっては、株価が安い方がより多くの株数に転換でき有利でしょう」
とかそんなようなことを言い出すじゃないですか。

そりゃサラリーマンは給料も安いし、株価が安い方が買いやすいよなーなんて思いながら、
田原総一朗までがそんなにサラリーマンを小バカにしていいの?
なんて心配しながら見てました。



旦那に聞きましたよ。



「リーマン」ってリーマン・ブラザーズ証券のことだったんですね。

まぎらわしい名前つけないでよ。
っていうか、私くらいか。サラリーマンと勘違いするのは。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月) 00時42分53秒

堀鉱一の髪型

テーマ:オヅラさん
今日サンデープロジェクトにホリエモンが出ていた。
ホリエモンと堀鉱一が討論していて面白かったが、気になって仕方がないことがあった。

なんといっても堀鉱一の髪型。
ものすごいヅラがのっかってる感があるんですけど!
頭がとっても大きいので、まるで小さい黒猫を乗っけてるみたいだった。

私がホリエモンだったら、
「うちの株価を気にするより、その黒猫どけてくださいよ!」って言いたい。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日) 23時28分41秒

フェン太侍と真面目ブログ

テーマ:ウソのような本当の話
実は私もう一つアメブロでブログをやってます。
どのブログかはヒミツですが、それはフェン太侍とはまったく違う、とにかく真面目なブログなんです。

このフェン太侍とIDで使い分けて更新をしているのですが、
最初のうちは慣れなくて、とんでもない失敗をやらかしました。

IDを切り替えるのを忘れてしまい、その真面目ブログに

「ウンチを食べる犬」←クリックすると記事が見れます

をアップしてしまいました。やっちまいました。
しかもよりによって、「ウンチを食べる犬」だなんて。

ほんの5分くらいのアップでしたが、真面目ブログを見てくれてた人がいたら、きっとびっくりしたと思います。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。